Nicotto Town


♪音楽とメルヘンの街♪


神様は いたずら好き?

恋人と会って別れた帰り道。街角や駅のホームで、すぐ近くに恋人とそっくりの人を見かけたり
同じ声を聞いたりして、ハッと思うことある。
シンクロニシティとはちょっと違うと思うけど、不思議。思わず胸がキュ〜ンとなる。
今迄会っていた余韻にひたってるから?
それとも神様のいたずら?
ある時は、僕を呼ぶ声に 振り向くと見知らぬ人。
街角ですれ違う人、もうこの人達と2度と出会うことがないのかも と思うと何故かちょっと寂しくなる。偶然?必然?
中には全く知らない人が、さりげなく笑顔で会釈してくれる。僕もさりげなく笑顔で返します。
なんか神様の素敵ないたずらかも。
でも、偶然の出会いが喧嘩なんて悲しいよね。
ほんの小さな出会いでも大切にしたいな。

アバター
2022/10/20 19:58
マーサさんの仰る通りですね
小さな出会いでも大切にしたいと思うけど、出会いに気づいていない自分がいます
なぜか、新しい人と出会うのが苦手というか・・・逃げますwwwww
すれ違う人の顔は、見ないように歩いてますw

神様のステキないたずらって・・・自分にもあるかなぁ
アバター
2016/01/10 08:21
私は、もと夫とよく行っていた本屋さんで
「あ、あの人 もと夫に似てる・・・」と思ったら 本当にもと夫だったことがあります。
慌てて隠れ、コソコソと本屋から脱出しました。
そのほかにも結構似てる人っているんですよね。
電車とかで向かいに似た人とか座ってるとつい、まじまじと見つめてしまいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.