Nicotto Town



秋に食べたいもの


秋に食べたいものは、やっぱり栗ですねヽ(。◕‿◕。)ノ
特にマロンのデザートは大好きです♪
毎年栗農家の親戚から、箱で栗が届きます。
栗は、皮をむいたりが面倒で、もらっても
ご近所におすそ分けをして
おすし屋をしている親戚にあげてしまいます。
ご近所から昨日栗をあげたら、早速栗を使って栗ご飯を
作ったからと、栗ご飯をいただきました( ̄¬ ̄*)ジュル
栗ご飯は手間がかかるので、家では作らないため
美味しくいただきました。

アバター
2009/11/07 21:15
やっぱ、栗だよね~~~。
アバター
2009/11/05 21:24
栗が箱で届くってすごい^^
いろんなことに使えそう
でもたしかにむくの大変ですよねぇ
おすそ分けして調理済みのものが届くっていいですよねぇ(*^m^*) ムフッ
アバター
2009/11/05 12:58
わぁアバターのドレス素敵ね^^
デザートおいしそうです。
やっぱり栗ごはんよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.