Nicotto Town



好きなペットは


好きなペットは、ずばり、白文鳥です(* ̄m ̄)プッ
それまで、文鳥は見たことがなかったのですが、
私が、専門学校に通っていた頃、父が庭の手入れをしていた所
肩に、何かが止まった為、とっさに捕まえたのが
白文鳥でした。
多分どこかで飼われていて、逃げ出してきたみたいでした。
手乗り文鳥で、結局飼い主が見つからなかったので、うちで飼いました。
かごの中よりも、外が大好きで、よく部屋の中で放し飼いをして
甘えん坊でわがままで、肩や手に乗ったり、部屋の中を飛び回ったり
してしました┗(*`▽´*)┛
冬は、手の上でぬくぬくするのが大好きでした。
超、可愛かったです♪

が★部屋で離しているのを、母が気づかず、洗濯物を干すのに
窓を開けてしまい、外に逃げてしまいました・・・・。
結局見つからず・・・・。
文鳥が可愛くて、忘れられず(T_T)
そのあと、桜文鳥をもらって飼いましたが、
手乗りでしたが、人間に慣れてくれず、母は相性が悪いみたいで、またもや
離しているときに・・・・逃がしてしまいました(;O;)
その後、白文鳥を買ってきて、この子は人なつっこくて、可愛がって
ずいぶん長く飼っていました。
が・・・老衰で、冬の寒い朝、亡くなってしまいました(/_;)
それからは、母をはじめ家族が、逃がしたり・
飼っている以上ペットの死は避けられないので、「哀しい思いをしたくから
もうペットは、飼いたくない!」と反対され、それ以来ペットは飼っていません。

アバター
2009/11/30 21:19
ペットは可愛いし、なによりも癒しだよね@^^@
でもお別れは辛いよね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.