Nicotto Town



サンテグ⇒真飛聖⇒フランス語⇒蟻地獄

「星の王子さま」には、おととし夏の花組宝塚大劇場公演「サン=テグジュペリ」で出会いました。

その後、月日が経ち、昨年春にもと花組トップ男役の真飛聖さんがNHK「テレビでフランス語」で生徒を任されたとき、彼女の心身ともに美しいパーフェクト美人ぶりにやられて視聴を繰り返し、そこから彼女とフランス語との蟻地獄にはまりました。
そのフランス語蟻地獄に落ちる原因を作った共犯が、
「星の王子さまと学ぼう!はじめてのフランス語」
です。
とてもわかりやすかったので放送だけでは理解できないところを学び直すのに使っていました。
星の王子さまの蟻地獄だけならまだしも、真飛聖⇒フランス語⇒星の王子さまの蟻地獄に落ちている私です。
よろしくお願いします。

アバター
2014/01/21 22:39
ブログ広場から来ました。
私は日本語訳の「星の王子さま」しか読んでませんが、宝塚歌劇でも上演されてたんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.