Nicotto Town



心の物差し

暗い夜道にご用心・・最強 My SP

もらったステキコーデ♪:88


小さい時 父に 聞いた

サンタクロースは 本当は お父さんでしょ?
 
「いや 違うよ サンタクロースは 本当にいるんだ 赤い服は着ていないけど」
「誰かを愛する心 慈しむ心 愛おしく思う心 それがサンタさんだ」
「生まれたときから サンタの赤ちゃんがいて それが大きくなるにつれ 
サンタも大人になるんだよ お前のサンタさんも 何時かは 大人になる」と

じゃぁさ 神様って ホントに 居るの?何処にいるの
「お前の心に 住んでるさ 善と悪を 教えてくれるだろ」
「誰かの為に 何かしたいと 思うだろ」


思春期に 父に怒鳴られた 「そんなの常識だろ!」

じゃぁ 常識って何!!!

「人が社会で快適に生きていく為の 平均点だ!」

その時は 妙に納得をした 
しかし・・・今は その平均点がだいぶ下がったようだ
これじゃ 赤点 補修は ないな

ふと TVのニュースを見て 思う 今日この頃のnaoです


おまけの追記:てなわけで 心の My SPは 意外と父なのです

アバター
2014/07/26 16:07
素敵なお父さん^^
羨ましいです~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
アバター
2014/07/26 15:46
なるほどねぇ~^^
サンタさんは愛そのものだったんだ(。◕‿-。)ネッ

(ノ∀◕*)タハァ~

常識は平均点か
非常識な人間が増えると 平均点も下がるから 常識度も下がっちゃうね^^;

だからこそ ちゃんと親が子どもに教える必要があるんだね^^
なおちゃんのお父さんみたいに^^
アバター
2014/07/26 14:57
いやぁ~素晴らしい父親やねぇ~・・・・・・・・僕もこんな父親に育てられれば・・・こんな・・・・・・・(w_-; うぅっ・・w
アバター
2014/07/26 08:32
素敵なパパさんだこと

それをちゃんと表現できるnaoちゃんもまた

素敵なお嬢さんだよ~
アバター
2014/07/26 07:13
とてもステキなお父さまですね。
でも、ほんとうに世の中の平均点が落ちてますね。
心配です(>_<)
アバター
2014/07/26 05:57
おおぉ~、そうなのですよ^^
父は偉大なのであ~る^^
もっと尊敬しておくれぃ^^

と、心のなかでしか言えない小心者のパパでしたw
アバター
2014/07/26 05:52
お父様・・・なんて素敵な発言をされるのかしら(゜´Д`゜)

そんな素敵なお父様の下で育ったら
素敵にならなはずないわ(人´ω`*).☆.。.:*・゜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.