Nicotto Town



いよいよ 秋のドアが開きました

姫 お転婆がすぎまするぞ

もらったステキコーデ♪:138

お昼は :*.;".*・;・^;・:ポカポカ(*’ー’(* )いい天気♪:・;^・;・*.";.*:
しかし 夜は もう 寒い 震えながら帰ってきました

いよいよ 北海道の海の宝物が美味しい季節
それだけが 楽しみ・・・・・(ё_ё)キャハ

タラバでしょ 花咲ガニ・・・これは 移動が難しく
なかなか 北海道でも 道東しか食べられない
味噌より 脂と身がおいしい 珍しい蟹

あと 北海縞エビ・・・これは2年前くらいまで
札幌っこも 道東に行かないと食べられなかったけど
なんか えらい人が 輸送の技術を開発して 札幌でも食べられるの

そいに 八角 鮭に いくらに うに・・・でも 
50年に一度の大雨で うに漁獲高が
1位の処で うにが全滅・・・・今年は だめらしい・・しょぼん


あっ 読んでくださった (゜-^*)σ アナタ  よだれが・・・・じゅる

アバター
2014/08/31 21:14
寒い分だけ美味しい物が多い気がします♪

カロリーと食べ過ぎに気を付けましょう^^
アバター
2014/08/31 19:06
北海道には美味しいものが たくさんあるね!
私は、うにも、いくらも苦手だけど、
北海道で新鮮な美味しいのを食べたら 好きになっちゃうかも~(^^)
みんなで、北海道ツアーに行きた~い♪
アバター
2014/08/31 15:50
あーーーーーーー!よだれジュルジュルだよ~~!w (=^~^)oジュル

旦那さんが生きていた頃は ほっけやらウニやらいくらやら?
色々なものが贈られてきて それは楽しみだったの(σ◕∀◕)σYO 

息子も不思議と小さい頃から 好きな食べ物が「ほっけ」と「いくら」www

寒さ厳しいところなんだもん^^
食べ物くらい贅沢させてほしいよね~?

美味しいどう!北海どう!www
でっかいどう!北海道!w(古っ!w
アバター
2014/08/31 13:46
北海道っておいしいものが多いですよね。
花咲ガニ、根室で食べたことありますよ♪
身が多くってとってもおいしかったうえに、とっても安くて ^ ^
でも移動できないからあまり見かけないんですね。

うに、ダメなんですか?
大好きなのに。。。(T-T)
アバター
2014/08/31 13:35
こんにちわ^^

食欲の秋。。。突入〜〜ですね^^
アバター
2014/08/31 12:45
北海島エビ (◕_◕o)ハテ? (o◕_◕)サテ?
う~ん 食べた記憶がないな

『女性のビタミン』とも呼ばれるこのビタミンEが突出w
仲間皆で押し掛けるかも試練^^
アバター
2014/08/31 07:39
 あっ! ヨダレ(@ ̄ρ ̄@)

美味しいもの てんこ盛りですね~(*′ლ‵*)

                    羨ましぃ~~~><
アバター
2014/08/31 05:13
タラバが食べたいぃィィィ、ボイルや焼きでタラフク食べたいィィィw
アバター
2014/08/31 01:24
北海道に住みたいw☆.。.:*・^^!
アバター
2014/08/31 01:15
行きたい 北海道 (*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.