Nicotto Town



花嫁を迎えに・・・・


今日は可愛い花嫁を探しに 行ってくるよコーデ

:.*.・。(*´-ω)~~~~~~~~~~(ω-`*)。・:*:・ポワァン 運命の赤い糸


北海道の結婚式は なんか 変わっているらしい

❤正式には結婚祝賀会といわれるスタイル(最近は結婚披露宴も多い)
❤招待制ではなく会費制(各人約1万円~1万5千円位で、案内状に記載)
❤会場入口で会費を受付担当の人に支払う
❤会費を支払うときは担当の人が金額を確認できるように袋に入れない
❤ご祝儀は基本的にない

❤新郎新婦の友人や職場の同僚を中心に結成した数人の発起人がいる
❤結婚披露宴の準備・司会進行などは発起人が中心となって進める(主催者)
❤案内状は基本的に発起人が出し、差出人も発起人ということもある
❤フォーマルを着用する必要性はない(親族くらいである)

と こーんな 感じです  重なるとかなり きっつーい
出来たら ・・・すんません お給料あとでと 言いたくなる ゴメン

アバター
2015/05/31 05:42
うんうん、北海道式結婚式がいいねぇ~
これが、本当の披露宴なのかもね~
アバター
2015/05/31 01:16
きゃー!
私と似たノリのコーデだわ!
アバター
2015/05/31 00:15
そうなんですね
でも、リーズナブルで
そっちのほうがいいかな
アバター
2015/05/30 22:08
うふふっ♪ 可愛い花嫁さんは見つかったかな?(^-^)
結婚式って、土地柄が出るよね。
へぇ~、基本が会費制なんだね(@_@)
最近は、田舎でも会費制でカジュアルなものも増えつつあるけど、
北海道は、最先端を行ってたんだね。 うん、寿貧乏は辛いよね(^^;
アバター
2015/05/30 22:05
花嫁さん、見つかりましたか?^^

結婚式が続くと厳しいですよね(>_<)
でも、お金をそのまま渡すって、なんか変な感じ ^^;
あっ、でも・・・
会費制でご祝儀が無いなら、みんなおんなじ金額なんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.