Nicotto Town



調べてみたよ



(;´・ェ)っ_/|☆.。.:* 検索㊥* :.。.☆

お友達のつぶやきを見て naoも調べてみた
==================
セイレーンは、ギリシア神話に登場する海の怪物である。
上半身が人間の女性で、下半身が鳥の姿をしているとされ、
海の航路上の岩礁から美しい歌声で航行中の人を惑わし、
遭難や難破に遭わせる。
歌声に魅惑されて殺された船人たちの死体は、島に山をなしたという

======================
 
(((p(>o<)q))) ぎゃぁぁぁぁ ・・((; °°) 怖い

っといいつつ 羽をつけてみました 惑わされる人いるかなァ?????

アバター
2015/06/23 19:09
皆さん コメント ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

確かに童話も 童謡も 原作はみんな 怖ーい
naoも 妖精のような可愛いのかと思って調べて∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

セイレーンと船乗りの恋.:*・❤は あり得ないってことを 知って・・・(=;ェ;=)がっくしでした
アバター
2015/06/23 03:33
今でも怖いのに昔の海とかとてつもなく怖そう
バイキングや海の民は凄すぎます
アバター
2015/06/22 23:53
妖精みたいなのかと思ったら
怪物でしたか (||゚Д゚)
アバター
2015/06/22 22:51
たしか大航海時代(ゲーム)にそんな場所があったよ
水夫を山ほど雇って冒険した(笑)

↓はい 試練です^_^;
アバター
2015/06/22 22:32
各国の妖精や神話伝説の本とか読むと 案外残酷なやつが多いよね(>▽<;;

うちにある「初版 グリム童話」も内容は・・・ (((( ;◕Д◕)))ガクガクブルブル 
アバター
2015/06/22 19:15
アハハッ♪ naoちゃんになら惑わされたい^m^
きっとみんな惑わされちゃうよ~♪
セイレーンって、実はコワイんだね・・・(^^;
アバター
2015/06/21 23:00
 わぁ 天使のような~ .。o○ 

 惑わされてしまいますぅ><

・・・コレハ、試練でしょうか(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.