Nicotto Town



セイレーン その後・・・・


神話を少し読んでみた
怖いお話 第二弾

=========
セイレーンが歌を聞かせて生き残った人間が現れた時には
セイレーンは死ぬ運命となっていたため、海に身を投げて命を絶った。
死体は岩となり、岩礁の一部になったという。
しかし声だけは死なず、現在でもある時期になるとセイレーンの歌声が聞こえ、
船員がその声を聞いた船は沈没すると言われる。

==========

・・・・・と いうことで お口を隠してみました コーデ

アバター
2015/06/29 21:53
セイレーンてギリシャ神話では下半身鳥なのに、スタバではどうして魚になっちゃったの?
アバター
2015/06/28 04:47
ほほぅ~なるほどぇ~生き残った人間って、
セイレーンに恋をしたのかなぁ~
な~んて思ってしまいましたw
アバター
2015/06/25 02:23
サイレンの語源とかって書いてありました
アバター
2015/06/24 21:05
(((( ;◕Д◕)))ガクガクブルブル 

パイレーツでもなんかそんなシーンがあったような^^;
アバター
2015/06/23 20:25
アハッ♪ お口がマスクで隠れてる^m^
死んでも、声だけは残ってるなんて・・・よけいコワイね(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.