Nicotto Town



札幌は1か月先だよ.:*・☆


北海道の殆どは 旧暦で 8月7日が七夕です
道南の函館や 道東の根室は 7月7日 です

だから北海道では 
全国ニュースでにあわせて 7月7日と 8月7日に2回七夕が放送されます
なんと 1年に1回しか 逢えない人に2回逢えちゃうってわけ (*゚ー゚*)。・:*:・ポッ

それとね 北海道に竹が無いので 柳を使います
皆さんの地元の 七夕祭りは いかがですか?

アバター
2023/04/06 22:04
相変わらず 蒼橙2024で出しています。
アバター
2018/12/18 22:29
フリマ出しました。
前回と同じ 言葉ザンス
アバター
2018/04/25 10:17
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=65962530

友限定ですが プレ企画もしています(^_^)v
アバター
2015/07/07 20:52
うちの田舎では、7月7日。
一ヵ月遅れで8月に行うところも多いね♪
昔は旧暦、お盆のころにやってたみたいだよね(^^)
アバター
2015/07/07 06:04
おっはよー(*^▽^*)

去年言ったかなぁ?
リオンは 七夕伝説発祥の地在住だよ~
アバター
2015/07/07 03:03
ほほう 2回会えるならあんまり再会にありがたみないかなw
アバター
2015/07/07 01:34
お天気を考えると
8月7日のほうがいいですね

なんと、竹がないんですか
知らなかったです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.