Nicotto Town



(ー'`ー;)う~ん・・・・


皆さんの会社には 派遣の方 いらっしゃいますか
naoの所には 半数近く派遣の方です

安保法案といい 派遣改正法といい さっぽり意図が理解できません


【事業所単位の期間制限】

派遣先の同一の事業所における派遣労働者の受け入れは3年を上限とする。
それを超えて受け入れるためには過半数労働組合等からの意見聴取が必要。


【個人単位の期間制限】

派遣先の同一組織単位(課)における同一の派遣労働者の受け入れは3年を上限とする。

おそらく多くの会社で派遣の方がいます
3年って・・・仕事を覚えた頃は はいさよならです
会社は 殆どの会社は 社員雇用はしないでしょう
3年で 居なくなる方に ちゃんとお仕事も教えることもしないでしょう
働く方も そんな お仕事に誇りを持って 働けるのかな?

日本の経済 手抜きの なんちゃって付け焼刃にならないのかな
派遣の方の しょんぼりしている 顔を見るのが 辛いです

アバター
2015/09/16 20:22
改正派遣法
政府が言ってる正規雇用者が増える は絵空事だね
格差は益々広がり、年金制度は崩壊する

居眠り国会議員よ 腕を組んで考えてる振りするな<(`^´)>
アバター
2015/09/16 08:45
責任を負うのにもかなり勉強しなきゃいけない取り合いの社会だよね。
心技体頭全部極めないとやり辛い世の中になったもんだ〜
お金大事だけど零細だと経営者が私腹を肥やすだけだからなー
難しいよね。。。
アバター
2015/09/16 03:12
派遣労働者は、違う部署であれば、3年を過ぎても派遣労働者として働き続けることもできることになります。

↑これにより社員雇用は今よりさらに少なくなることは確定です

企業側は自分らが基本責任をまったくとらなくてすむ
低賃金派遣社員を延々と雇えるわけです良かったですね(棒読み
アバター
2015/09/16 02:08
どんどん住みにくい社会に
なっていってるような (◞‸◟ㆀ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.