Nicotto Town



 【Das Blauekind】=1章=


【童話企画】 Das Blauekind 

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=61872849

とっても素敵な方の企画に初参加しました
そして とっても素敵な お名前もいただきました

£(。・"・)-†。.:*・゚☆  アラオン(夜光蝶の精・祈祷師)

※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ※Ψ


その世界は 混沌としており 二筋の光だけがうごめいていた


蒼白き光は 白き妖精となり昼をつかさどるものとなり
漆黒の光は 黒き妖精となり夜をつかさどるものとなった


白き妖精は空高く 虹の奥深き青空の森に棲みつき
黒き妖精は宇宙の星々より奥深き森に棲みついた



===============
【今回のテーマ】

 妖精王がささやく。

「ときおり、人間の夢が迷いくる。
姿はさまざまだが、皆酷くうちひしがれ、疲れ、臓腑が痛むような青さをまとっている。
人間語で、青の子ども、ブラウキントと呼ばれている。
それがきた」

=================

アラオンは ある日パンドラの泉で
真理の大地が揺れ 摂理の空が崩れ去さった時空から
迷い込んだブラウキントを見つけた


「命の書」は破れ 青き御霊は鈍く消え入りそうだ

光の届かぬ漆黒の森、真の姿を映しだすパンドラの泉
ブラウキントは 水面に映った自分の姿を見て驚き 激しく泣いた

泣き疲れ眠りについた身体を夜光蝶が包み込む・・・・

.:*・ブラウキントよ 泣くがいい 眠るがいい・・・
   夜光蝶が連れて帰ってくれるであろう
   目覚めたときには 希望の光が 祝福の光が 長く続いた道に居るであろう.:*・

アバター
2016/05/10 20:09
皆さん ご丁寧にコメント ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆ とっても嬉しい.:*・

初めてストーリーを文字にしてみました
なんて naoの 言葉の引き出しは ガラクタ揃いだろと思いながら
素敵な お名前を励みに ガラクタをつなげてみました 

お立ち寄り頂き 本当に ありがとう
アバター
2016/05/01 21:30
こんばんは(^^)/サークルでもお世話になり、ブラウキントのブログにもコメントありがとうございました❤

すごく神秘的な祈祷師さんですね(^_-)-☆
物語の設定も、表現もとても素敵です❤
アバター
2016/04/29 23:26
ご訪問ありがとうございました^^

夜光蝶の精アラオンのコーデ
ステキですねー

ブラウキントは自分の真の姿を見て泣いたんですね
自分が思っていたより醜かったのかな
どういう意味で醜かったんだろう(。◔‸◔。)?

でも夜光蝶が光の道に連れ戻してくれるのですね^^
アバター
2016/04/28 09:16
おはようございます。
訪問&コメントありがとうございました。
いっぱい泣いていっぱい眠ったブラウキントが
今度は道を歩いていけますように・・・。
アバター
2016/04/27 23:02
先程はご訪問ありがとうございました(^^

祈祷師さんなのですね。
色々と難しい予言なども賜っていそうで
まだ物語が続いていくようです。
(って、続きがすでにあるようなので、そちらも寄らせて頂きますw)
アバター
2016/04/25 18:38
ロワさんのとこから来ました (´∀`*)
ななりぃです よろしくお願いします☆

ブラウキント… 可愛くて可哀想…
アラオンさんは 祈祷師さんなのですね。
預言のような言葉 いいなぁ 雰囲気があるなぁ( *´艸`)
ブラウキントも救われるなぁ…☆
アバター
2016/04/25 16:46
ロワ様の所からお邪魔しました。
黒祈祷師かっこいー
言葉が厳かでいいですね。
とても初めてなんて思えない完成された作品ですね。

アバター
2016/04/24 21:30
こんばんは^^
初めまして
ろわぞーさんの企画よりお邪魔しております

Хани(ハニ)と申します

ブラウキントであった子…
望まぬ場所で目が覚めて驚いたのでしょうか

色々と考えさせられる素敵なお話でした^^
アバター
2016/04/24 16:50
初めまして、ロワゾーさんの所から、来ました^^

青い夢が救われて、よかったです。
たとえ、どんな姿に見えても、救われる希望があれば、人は前を向いていけます^^
とってもステキなお話でした
アバター
2016/04/24 11:18
初めまして。ろわさんのところからです。

う、美しい~~~・・!!
かわいいかわいい。。コーデがすごく好みです。。
そして文章も綺麗。。。

遅ればせながら、コメントありがとうございました。
あまり物語を書いたこともなければ褒められることもないので嬉しはずかしでした~。
アバター
2016/04/24 08:08
なかなか良いですねぇ~
サークルの企画なのかなぁ~
( '-^ )b
アバター
2016/04/24 06:14
アバからイメージしたのかな?

こんなのおいらには書けないからスゴいです!
アバター
2016/04/24 02:15
お邪魔します^^

読んで心が安らかになりました。
いい物語を読ませていただきました^^
アバター
2016/04/24 00:26
ロワさまのブログよりスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

お話もコーデもとても素敵です❤
アバター
2016/04/23 23:06
ニコタはアバで色々創作できるけれど、
こんな素敵な世界観は私には無理です~^^;
これから得意分野で作った作品を楽しみにしていますね♪
アバター
2016/04/23 21:49
はじめまして。
ロワゾーさんのところから参りました。

お話をはじめてお書きになったのですか?
そうとは思えませんでした。
ロワゾーさんが投げかけてくれた、妖精の世界のヒントを元に、
ご自分の内面に真摯に向かい合って書いているという感じがしました。
最後にブラウキントが救われたようで本当によかったです^^
アバター
2016/04/23 21:16
素敵だね~(*´∀`)♪
コーデだけも神秘的で、何かを訴えかけてくるような力があるけど、
物語が加わると、更に神秘的!(*^-^*) 素晴らしいよ~♪
アバター
2016/04/23 20:15
ロワゾーさん

_φ(..*)カキカキ 
  
 よっしゃ 次も挑戦する!!! 参加させてくれて ありがとう
アバター
2016/04/23 19:42
ほんとに素敵だ(´w`)❤ 言葉の宝石細工師みならいさんおひとりさまみーつけた
アバター
2016/04/23 19:40
ボキャブラリーのセンスがキラキラして見えます。すてきだ。
きっとなおさんは読書がお好きで、本からとりこんだ宝石をたくさん持っている。
こそっと言うとすれば、

1:あんまり「難しく」「知的に」しようとしないで、読みやすくする
2:「キリスト教やギリシャ神話のモチーフを安易に使うと自分の個性の味が消えやすい」
3:自分のキャラクターにあんまりすごい美とパワーを与えない(ほかのひととからみやすくするために)

あたりを、次回からどうかな。
はじめて書いたなんて思えない。なおさんやっぱり書くべきひとだよ。
文字列の隙間から滲む感性が美しい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.