Nicotto Town



無事です!!!!!


∑(゚∇゚|||)はぁうっ! ビックリしました 久々の大揺れです
まだ ガスが復旧してないし 市内の一部は停電状態

うかつにも食器棚を 無造作に開けてしまい 
扉で収まっていた食器が襲い掛かってきました

ネットが復旧したので 報告に参りました (*`・ω・)ゞデシ!!

今回の買い出しで あるコンビニの対応の素晴らしさに感激!!
地震直後 バイト定員を一斉に集め仮眠をとった後 店内を掃除
店内の混雑を避ける為 入店人数を決め 並んでる人 一人ひとりに
お見舞いと励ましの声をかけ 店内でも買占め防止の対策
清算時には すべての商品を端数切捨て お弁当やおにぎり サンドイッチは
ほぼ半額で販売してますと こっそり全員に言ってたよ
大きい声で言ったら やっぱり買占めする人が居るからだよね

不安な心も いっぺんに 癒され 両親と真っ暗ななか 思い出話で
笑ったり 歌ったりして 一夜を過ごしました
災害が 祝福と 変わりました 
皆さん 不義理なnaoに お見舞い励まし ありがとうございました

アバター
2018/11/01 22:01
こんばんは

今月は集まれるかな?
寒くなってきたから風邪引かないようにね^^
アバター
2018/10/31 23:37
Happy Halloween ☽  ヘ(ΘΘ)ヘ

取りあえずおめでたいってことで^^
アバター
2018/10/31 23:17
naoちゃん 

ハッピーハロウィン^^
アバター
2018/10/31 21:03
ハッピーハロウィン 寒いので炬燵出しました
アバター
2018/10/31 19:14
naoちゃん、こんばんは(*^▽^*)
今年のニコは、タウンでハロウィンパレードが無くて残念です。
来年は一緒に、ハロウィンで遊ぼうね~(^^♪
アバター
2018/10/29 20:13
こんばんは、たまにあることですが、また畑に作物を植え忘れた華音です(T_T)あ~あ。。。
アバター
2018/10/29 09:09
お早うございます~!
10月最終週の月曜日の~!
今週も元気で楽しく明るく生き延びましょか!
ハロウィンの馬鹿騒ぎって異常だね
アバター
2018/10/27 05:33
(^_^)/おはよー^^

今週も来たよん~^^
アバター
2018/10/26 20:24
こんばんは、これから映画を見るので駆け足のご挨拶ですみませんm(_ _)m張り詰めた弓の~♪
アバター
2018/10/25 08:48
naoちゃん おはよう(^O^)/
アバター
2018/10/25 00:00
naoちゃん、こんばんは(^^♪
綺麗な まんまるお月様だね。naoちゃんも見れたかな?
満月パワーが、naoちゃんに降り注ぎますように~☆彡
アバター
2018/10/24 22:45
こんばんは

満月パワーで元気にな~れ
アバター
2018/10/24 21:00
こんばんは 満月が綺麗です(*^_^*)
アバター
2018/10/22 16:12
メンテ後のお米の配達で~す。
秋晴れで暖かい週始めの月曜日~!
今週も宜しくお願いしま~す!
朝晩は冷え込んで来てるので風邪に注意をね
アバター
2018/10/21 23:53
こんばんは

十三夜のお月様綺麗だったよ おやすみ~
アバター
2018/10/21 21:56
こんばんは 
今年の十三夜は全国で見られそうですね(*^_^*)
アバター
2018/10/21 05:54
(^_^)/おはよー^^

朝晩は冷え込んできたね~^^
でも、まだ日中の日差しは、暑いねぇ~^^
アバター
2018/10/20 20:56
こんばんは 爽やかな1日でした
アバター
2018/10/20 08:45
naoちゃんおはよう
アバター
2018/10/19 20:03
こんばんは、キラキラが減ったので、また毎日タウンを徘徊している華音です(^O^)第2イベ広場変わった
アバター
2018/10/19 08:07
冷たい秋雨の降ってる週末の金曜日~!
そろそろ暖房器具を引っ張り出して来るかな!
素敵な週末を過ごしてね^^@
アバター
2018/10/18 17:53
今年はキノコが豊作だそうです、松茸食べたい~
アバター
2018/10/18 05:23
ナオさん、おはよございます♪

寒くなってきましたね~(>_<)
アバター
2018/10/17 06:34
おはようnaoちゃん

ダーリンが関空から千歳へ向かうよ 今日のお泊りは札幌だって
アバター
2018/10/15 19:54
こんばんは、人気投票1位はフー太郎だったんですね。ぬいぐるみもらったのに結果を把握してなかった華音~
アバター
2018/10/15 09:45
お早うございます。
曇り空の週始めの月曜日~!
今週も元気で楽しい1週間を生き抜きましょか!
天高く食欲だけが旺盛な秋~!
アバター
2018/10/14 21:46
naoちゃん、こんばんは!
ketaさんのお誕生日だね。おめでとうございます(*^-^*)
今夜はバースデーディナーかな~(^^♪ 
ketaさんにも、naoちゃんにも、素敵なことがいっぱいありますように!(*^▽^*)
アバター
2018/10/14 05:49
(^_^)/おはよー^^

急に涼しくなったから、風邪引きそうだよ~w
アバター
2018/10/13 21:37
こんばんは 秋晴れで気持ちのいい日でした
アバター
2018/10/12 23:59
こんばんは 金木犀の花が終わりました、剪定をしなくちゃ
アバター
2018/10/12 21:13
こんばんは~
久しぶりに来てみました。その後如何? 良い方向だと思っております。 (*´▽`*)
アバター
2018/10/12 19:55
こんばんは、急に寒くなったので急遽長袖を出した華音です。明日はきちんと衣替えしちゃいます~(^O^)
アバター
2018/10/12 09:07
お早うございます。
久々にお天道様が顔を出してる週末の金曜日~!
今朝は寒くて長袖ポロシャツを着用~!
風邪に御注意をね!
アバター
2018/10/11 22:47
こんばんは

来週のストリートダンスはDA PUMPの USAです 息切れしそう( ̄。 ̄;)
アバター
2018/10/11 20:41
こんばんは 日に日に秋が深まってきますね
アバター
2018/10/08 19:47
こんばんは、6月に買った板チョコが暑さに負けて真っ白けになってました。あまり美味しくないが食べた~
アバター
2018/10/08 12:17
naoちゃん、こんにちは。
今日は体育の日。私はお稽古で汗をかいてきます(*^-^*)
アバター
2018/10/08 08:43
お早うございま~す。
青空一杯で清々しい秋晴れの週始めの月曜日~!
3連休の最終日は体育の日だよ~ん!
家内安全健康第一!
アバター
2018/10/07 05:23
(^_^)/おはよー^^

また最近余震あったね。大丈夫?心配です~
時間がちょっとでも出来たらINしてね~
待ってます~
アバター
2018/10/06 20:33
こんばんは、遅くなりましたが10月もよろしくです。台風は過ぎたけれど、これからの方は気をつけてね。
アバター
2018/10/06 18:00
こんばんは^^♪ 
その後の体調は如何ですか? 私も喉風邪で、痛くて辛かったです。
今は、薬のお蔭で、軽減しています。
お大事にね~
アバター
2018/10/05 19:44
こんばんは、ムックもガチャピンも可愛いけど、頭にのせるとクマイチが隠れるので今日も頭乗せは無しです~
アバター
2018/10/04 22:53
こんばんは
10月からジムのスケジュールが変わったのは知ってたが、10月になったことを忘れてた( ̄。 ̄;)
アバター
2018/10/04 20:56
こんばんは
夜風に金木犀の香りが漂ってました いい香りです(*^_^*)
アバター
2018/10/02 21:41
naoちゃん、こんばんは(*^-^*)
今日は秋晴れ。気持ち良かったです♪
もう台風なんか来ないで、ずっと秋晴れ続いて欲しいね。
アバター
2018/10/02 20:08
こんばんは naoちゃん
台風の影響はなかったですか?
アバター
2018/10/02 17:22
naoさん お元気ですか
C限定服買っておきました、お帰り待ってますね

アバター
2018/10/01 22:55
こんばんは 
10月も宜しくお願いします 
南の海上に台風25号、もう勘弁して欲しいです
アバター
2018/10/01 20:16
こんばんは、10月です。今月もよろしくお願いしますm(_ _)m10周年ハッピーケーキもらえました♪
アバター
2018/10/01 12:42
naoちゃん
そちらは24号大丈夫だったかな?
アバター
2018/10/01 09:49
おはようございます^ ^

お久しぶりです♡いかがお過ごしでしょうか?
台風一過の青空が広がっていますが、
時折強い風が吹いています⭐️

過ごし易い季節になりましたね♪
お身体お気をつけてお過ごし下さいね!ヽ(*´∀`)
アバター
2018/10/01 08:55
お早うさんです。
台風一過で秋晴れの青空が一杯広がってる10月初日の月曜日~!
今週も元気で楽しく明るく過ごしましょか!
アバター
2018/09/30 16:15
こんにちは~
ご無沙汰していました。 その後、如何ですか?
今年は異常気象で、私も良くない日が多いです。
どうぞ、これからもお身体に気を付けて、日々お過ごし下さい。
アバター
2018/09/29 20:35
naoちゃん、こんばんは(^^)
タウンでは、キラキラ集めが始まってるよ。
何だかわからないけど、取りあえずやってます^m^
アバター
2018/09/29 05:07
(^_^)/おはよー^^

うっかりnaoちゃん~元気ですかぁ~^^
アバター
2018/09/28 09:35
お早うさんです!
秋晴れの綺麗な青空が広がってる週末の金曜日~!
月末になって一気に気温が下がって来たから風邪に注意~!
アバター
2018/09/27 06:25
naoちゃん
おはよ~。

また来るね~^^
アバター
2018/09/26 23:28
こんばんはー (*^∪゜)v まさかフー太郎がこんなに人気があるとは!びっくりです
アバター
2018/09/24 23:37
こんばんは 
復帰します 販売イベント、今回は達成難しいかも^^
アバター
2018/09/24 22:21
naoちゃん、こんばんは~(^^♪
中秋の名月、見れたかな?
こちらは、雲が多くて見れそうにないです(/_;)
でも、ゆうべ夜更かしして、
夜中2時頃、タップリ綺麗な月を眺められたから 良しとします(*^-^*)
アバター
2018/09/24 19:46
こんばんは、中秋の名月は見れましたか?華音は月の位置は分かりましたが見えなかったです~(T_T)
アバター
2018/09/24 09:52
9月最後の月曜日~!
今週も楽しく元気で過ごしましょか!
今夜の『中秋の名月』は曇り空で見えないかもね?
アバター
2018/09/24 06:28
(^_^)/おはよー^^

昨日は来れんかった~m(_ _)m
どうですかぁ~だいぶ落ち着きましたかぁ~
無理せず、ぼちぼちやってください~
じゃあね~^^
アバター
2018/09/23 23:34
naoちゃん、こんばんは(^^♪
さっき、雲の切れ間から綺麗な月が見えたよ(*^-^*) 
明日の中秋の名月、お天気が怪しいけど・・・、見たいな!
アバター
2018/09/21 19:58
こんばんは、今日は間違い電話をかけ、間違い電話がかかってきた、間違い電話の日です~(-_-;)
アバター
2018/09/21 13:03
よかったnaoちゃんが無事で リオンの電話回線もやっと今 復旧しました
また ゆっくりきます
アバター
2018/09/21 09:58
お早うさんです~~!
二日続きの雨の週末の金曜日~!
明日からの3連休も☁&☂模様かな!
鬱陶しいお天気だけど楽しい3連休をね
アバター
2018/09/20 22:27
naoちゃん、こんばんは(*^▽^*)
ニコ店で、ハッピーケーキのイベントが始まったよ。
食べるたびに、naoちゃんに ハッピー♥ビーム 送るね(^^♪
アバター
2018/09/17 19:43
こんばんは、ニコ店イベントが控えているというのに違う作物を植えてしまった華音です( ノД`)シクシク
アバター
2018/09/17 09:18
お早うございます!
3連休の最終日の月曜日~!
今週も禍に遭わない様に注意して元気で楽しく過ごしましょ!
今週末も3連休~!
アバター
2018/09/16 08:25
(^_^)/おはよー^^

そっちは、様子はどうですかぁ~
元の生活に戻りましたかぁ~
心配してます。
アバター
2018/09/14 10:19
お早うございます。
秋雨の週末の金曜日~!
明日からはこの秋初の3連休が始まりますが
元気で明るく楽しく過ごして頂戴ませ~!
アバター
2018/09/13 21:08
naoちゃん、こんばんは(*^-^*)
気温が下がってきたね。
冷え込む前に、電力の供給量が安定して、生活が落ち着くといいね。
アバター
2018/09/13 15:45
安心しました♪
いつもありがとうございます♪
疲れが出る週半ばくれぐれも体調管理に気をつけてくださいね!!
アバター
2018/09/12 23:35
こんばんは 
外れた自転車のチェーンはドライバーでコジコジして直しました
アバター
2018/09/12 00:00
こんばんは 
ジムからの帰り自転車のチェーンが外れました、すぐに直らず押して帰った(~_~;)
アバター
2018/09/10 20:28
こんばんは 
明日から2週間ほどお休みします、復帰したらまた伺いますね(*^_^*)
アバター
2018/09/10 19:58
こんばんは、遅ればせながら参戦したキャラクター人気投票ですが、得点何を貰おうか思案中の華音です~♪

ご無事でなによりです。
不義理なんて構わないですよ。
無事なのが分かればそれで十分です(^O^)
アバター
2018/09/10 09:44
お早うございます
3日連続の鬱陶しい雨の朝で~す!
今週も宜しくお願いします!
秋雨前線停滞中で今週は晴れ間無しの天気?!
北海道にお住まいでしたか。
御無事で何より何より!
アバター
2018/09/10 04:50
naoちゃん、その後どうですか。
顕在意識は勿論のこと、細胞レベルの恐怖まで早く癒やされます様に。
アバター
2018/09/09 11:20
大変な時に連絡があり、一安心してます
とにかく無事でよかったです

しばらく不自由な日が続くと思いますが
一日も早く平穏な日常が来ることをお祈りします
遠い地ですが応援しています
アバター
2018/09/08 23:56
naoちゃん報告(人''▽`)ありがとう☆
まだ余震が続いているようなので不安だと思うけど
体調に気を付けてね。
何もできなくてもどかしいけど応援しているよ(*^_^*)
アバター
2018/09/08 23:54
こんばんは。
無事で良かったですね。
大変でしょうが早く復旧できるように願っています。
アバター
2018/09/08 17:49
naoちゃんも ご家族も ご無事で良かった~(´▽`) ホッ 連絡ありがとう!
大変な状況の中では、相手を思いやる気持ち、一層心に染みるね。
しばらくの間は、不便で不安な生活だと思うけど、
一日も早く、穏やかな日常が戻って来るように、祈ってるね。
naoちゃんがお着替えしてるのを見て、私も元気を貰ったよ(*^-^*)
アバター
2018/09/08 15:56
ナオさんもご無事でよかったです(>_<)

ほぼ停電も復旧して、まだバタバタしそうですが
まずはライフラインが復活すると一安心ですね^^

少しでもゆっくり過ごされて下さいね(*^^*)
アバター
2018/09/08 05:56
うんうん、無事よかった~^^
大丈夫、元気なら、どんな困難でも立ち向かえるよ~^^
がんばれ!
アバター
2018/09/08 00:04
大変な中、報告ありがとう。
本当に無事でよかった。

災害時、買い占めや火事場泥棒のような人が必ずいるけど、自分だけ助かっても幸せにはなれないよね。
関東にいる私たちは何もできないけど、気持ちだけは「チーム コンビニ」に混ぜてもらうね。
アバター
2018/09/07 22:01
naoちゃんもご両親も無事で ホントに良かった!
暖かい食べ物が一日も早く 北の大地の人たちに届きますように…








アバター
2018/09/07 21:50
無事でよかった~ 安心しました ε-(´∀`*)ホッ
店員さんも大変だったでしょうに、思いやりにじ~んときました^^
余震に用心してくださいね!
アバター
2018/09/07 21:18
未だ大変な時に連絡を有難うございます!
余震が続く中、気を付けて過ごしてくださいね!
アバター
2018/09/07 20:59
無事のお知らせありがとう!!!
ほんとにありがとう!!
アバター
2018/09/07 20:34
naoちゃん 連絡ありがと~

無事でよかった よかった(*'▽'*)
アバター
2018/09/07 19:38
こんばんは、よかったです。
北海道の方、大丈夫かと心配してました。

素敵な対応のコンビニですね。
まだまだ、余震も怖いので気をつけてください。
アバター
2018/09/07 19:04
こんばんは

無事でよかったです
コンビニの対応 ほっこりするいい話ですね
まだ余震があると思いますが、お気を付けください
アバター
2018/09/07 16:54
こんにちは~
心配していましたが、前向きの感じで安心しました。
まろん地方も6月に有ったばかりなので、余計に感じています。
これからも、まだ、余震などある事だし油断は出来ませんね!
十分、お気をつけ下さい。
アバター
2018/09/07 16:53
なおちゃん

こんばんは♩
無事で安心しました。
自然の驚異は本当に怖いですね。

コンビニさんの話、とっても心和むお話だね♡
アバター
2018/09/07 15:54
ご無事でよかったですε= (*^o^*) ほっ

素晴らしい対応ですねー.゚+.(´∀`*).+゚.

まだ余震があるでしょうが
お気をつけて
アバター
2018/09/07 15:35
こんにちは

心配してました
御無事でなによりです
アバター
2018/09/07 14:49
無事で良かった^^
はやくすべてが復旧するといね
アバター
2018/09/07 12:59
なんて素晴らしい対応。

震災に遭われていたの知らなくてごめんなさい。
ご家族も無事でよかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.