Nicotto Town



戌さん 1年おつかれさま


こんなの見つけたよ



十二支はもともと中国出12か月の順序を示すための符号として生まれ
誰でも覚えやすいように動物名をあててよばれるようになったという説も・・・

十二支の漢字は動物としての意味は無かったが農場との係わりはあり農業歴を 
いわゆる旧暦に使われていたので草木の成長を表す意味をもっています


11月:子: 新しい命が芽生え始める
12月:丑: メガ趣旨の中で生まれた
正月:寅: 春が来てl草木が芽吹く
02月:卯: 草木が地面をおおう
03月:辰: 草木の形が整った
04月:巳: 草木の成長が頂点になる
05月:午: 頂点に達し衰えの兆しが見え始める
06月:未: 果実が熟してきた
07月:午: 果実が熟して固まっていく
08月:酉: 果実の成熟がしきる
09月:戌: 草木が枯れる
10月:亥: 草木の生命力が種の中へ

=========

本当だ naoの戌年は まさしく悲しいかな 実感だ
デモさ でもさ 亥は 生命力が種って・・・・希望だ・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

1年殆ど留守だったけど 皆さまの優しいご支援と応援に  感謝 感謝
ありがとうございます 良き新年をお迎え下さいませね.:*・❤

アバター
2019/11/05 19:48
ムード満点だ!
足元の赤いオオカミか 後ろの真っ赤なバラのどちらかも送れるよ!
リクエスト 待ってるよー!(*´σー`)エヘヘ

アバター
2019/10/31 22:43
ここに書くよ~!

明日辺り、10月のタウンイベントのバラのポイントが650に到達しそうなんだけどさ、
パタパタ蝙蝠 どぉかな?
それとも もうちょっと頑張って、700ポイントで真っ赤なバラと赤いオオカミのセット
も取れちゃうよ! どっちがいいかな? 送る気満々でやんす~!!
アバター
2018/12/31 08:52
お早うございます!
曇り空の平成最期の大晦日~!
今年は自然災害の多い年でしたが来年はどうなりますやら!
楽しい年末年始をね^^@
アバター
2018/12/30 22:00
こんばんは

いよいよ明日は大晦日、どうぞ良いお年をお迎えください
アバター
2018/12/30 17:02
こんにちは^^♪
押し詰まって来ましたね~ 明日で今年も終わります。
お留守にされて1年近くなるのですね~
春にはきっと良くなって来ますよ~ 頑張りましょうね~(*'▽')
アバター
2018/12/30 09:05
今年も1年お世話に也申した。
来年も そこそこ健康でありますよう 願っています。
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが 敢えて
来年も また今年以上にお世話になるやもしれません。

ただ naoちゃんは 得た健康を大事に マイペースに
あんまし蹴りしないようにしてね。

今年の痛手が 来年の糧になりますように(ΦωΦ)ノ'
また よろしくね。
アバター
2018/12/29 22:47
お節作りを始めるのでご挨拶です

今年もお世話になりました^^
寒いですがゆっくりとした年末をお過し下さいね(´-`*)
来年もゆるく遊んで下さいね♪
アバター
2018/12/29 15:27
なおちゃん

こんばんは。今年も残りわずかですね。
来年はなおちゃんが、元気で笑顔で過ごせますように。
これからも仲良くしてね♡
アバター
2018/12/29 05:03
(^_^)/おはよー^^

おのおの方、討ち入りでござるwコーデ来ました~^^
来年は元気玉がいっぱい出るから、心配ないからね~^^
アバター
2018/12/28 23:38
戌年もあと数日ですね。
お疲れ様でした。

良いお年をお迎えください。
アバター
2018/12/28 22:34
naoちゃん、この一年、ホントによく頑張りました!

これからもじゃんじゃん元気玉を飛ばすからさ、ピカピカの種を
じっくりじっくり育てていくといいよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.