Nicotto Town



久しぶりの札幌出張

今日は会議が早めに終わったんで札幌駅周辺の観光しました。
道民ですがなんちゃって観光客で。
今日の札幌の気温は23度。暑くもなく寒くもなく普通に快適でした。

時計台前でパチリ。
その近くに地元北海道テレビの人気キャラクターOnちゃんが偶然いたので決めポーズを頼みパチリ。
旧道庁赤レンガでパチリ。
大通公園でテレビ塔をパチリ。
とうきび(北海道ではとうもろこしの事をとうきびと言う)を食べ、オミヤゲ屋に行き、最近人気のある札幌カリーせんべいを買い、そこの店員のおすすめのおいしいラーメン屋でラーメン食べ、地元のチョコレート屋ロイズでアイスコーヒー、おまけで添えてあったチョコバーを食べました。

日帰りでも帰ることが出来る時間ですが、ホテルを予約してあったので今日は泊まっていく事にしました。明日帰ります。今はホテルで持ってきたパソコンでブログ打ってます。

300キロ近くここまで車で走ったことと会議の前に時間があったので献血400CC採ったからでしょうかねぇ。かなり疲れた。

おわり



普段歩かないのでかなり歩いて足が痛い。

アバター
2012/04/15 07:43
交換の期限はないみたいだから、ポイントがあれば
http://www.nicotto.jp/event2012/momozopoint
こっから交換できるけど

たくさんあるからよかったら差し上げます
サブでもいっぱいもらったからお返しはご辞退申し上げますぜ
アバター
2012/04/10 08:51
あっちで作った口座に親から送金してもらったようで
ひとまず決着がついたみたいです

しかし、それまであっちでキャッシングがんがんやってたみたいで
大丈夫なんだろうか(人ごとだけど)


↓どちら様かと思った〜^^
アバター
2012/04/03 08:05
まだ、問題は全然解決してないんだけどね^^;;;
アバター
2012/04/03 07:13
お友達にお礼を言っておいてください
とってもためになります

ってお礼を申しておりました〜
ありがとうございます
アバター
2012/04/01 23:49
そうなんだ
知らなかった〜
アバター
2012/04/01 20:58
しちーばんくの口座、彼女持ってたはずなんだけどねぇ^^;
残金0だとかなんとか言ってたような
毎月手数料引かれてマイナスになってたりして…

どうもありがとうございまーす
彼女にメールしときまーす
アバター
2012/04/01 20:23
ありがと〜〜〜
こんなメールが…

個人情報満載だからよかったすぐ削除してくだされ
あと、わかんなかったら知らねーぞーでいいです^^:

ーーーー
ハーレムっつってもね、ちょう安全なところだよ◎
一番メイン通りのLexington Ave沿いの駅から徒歩二分だから、まったく角とかまがらないし安全!

ちょっと問題おきた。。。

私のVISAカードでキャッシングで現金おろしてたんだけど、限度額になったみたいで、もうおろせなくて、
家賃とかって現金で払えっていわれるから、ちょうピンチで、すこし友達に立て替えてもらったんだよね。。
限度額たぶん30万なんだけど、
今月は飛行機代と一ヶ月のマンスリーアパートの家賃と敷金と(K'z ゲストルームってとこにとまってる。広告たくさんネットにでてる)ビザとるためのお金とかまとめて払ったから、そのくらいのお金がなくなるこころあたりはあるんだけど。。
でね、つぎの水曜日に新しいおうちの大家さんと不動産会社にお金おさめなくてはならなくて(4月20日から入居だから、4月日割りの家賃+5月分の家賃+敷金+仲介手数料、を友達と割った額)、現金でやるんだよね。。
ここでお金かかる山場は最後なんだけど、
4月1日になればクレジットカードってキャシングできるようになるのかな??
お金の引き落としが毎月27日らしいから、27日もうすぎてるのにまだつかえないってことは、なんか問題あったのかな???
ねんのため、イン ターネットで口座をみたら、お金いっぱいはいってたけど。。。

あと、CHASEっていうこっちの銀行で口座つくったの◎いまキャンペーンやってて、25歳以下の学生対象に手数料とかもろもろかからないからつくったほうがいいっていわれて作ったの◎こっちでバイトやるつもりだから、預けれるとこあったら安全かなあっておもったの◎
で、住友銀行の私の口座から、CHASEの口座にお金入れたら、いつでもいくらでもおろせるから、家賃とかをこの口座に送金したほうがいいかな??キャッシングのままで大丈夫かな??
ただ、聞いた話では、海外送金って手数料かかるらしいね。。。どうやるのかな?

このメールコピペして知恵袋にはりたい。。

ちょっとピンチのえりんこでした!
このアパートへんな人住んでるし、はやくこしたいな〜と思ったから、こんなふうに焦ることになってもうた!
アバター
2012/04/01 20:07
なんかまた問題が^^;

また聞きにきていいですか
アバター
2012/04/01 09:31
日本人オーナーのゲストハウスでメインストリート沿いだから大丈夫だと言ってたけど
やっぱ危ないんだね;;

住むところ決まったらしい
4/20から(まだ先…)850ドルのアパートに友達とシェアして住むんだって
新築で家の前にスーパーやら大手家電屋さんがあるし、治安も黒人さんも少ないとか

クイーンのジャクソンハイツって地域らしいです
アバター
2012/03/29 07:28
ハーレムのゲストハウスに一旦お引っ越しだって…
アバター
2012/03/22 07:45
↓の友達がドミトリー泊まってるけど最悪だってぼやいてたから
ちょっと心配になっちゃって

見た目中学生か高校生にしか見えないちっこい女の子だから^^;

まあ、予約したのは7日だし、すむ部屋が見つかるまでの辛抱なんだけど
アバター
2012/03/18 08:38
おお~そうなんだ
じゃ、私も英語の勉強再開しようっと(ずっとさぼってました…)

友達があさって20日に夢の為にニューヨークへ1年(予定)勉強に行くんだよ
色々相談されたけど、海外の事はゴンタ君詳しそうだから聞きたかったなぁ

私は海外行ったこと無いから^^;

もしよかったらよろしくね~
アバター
2011/12/31 05:02
政治家は自分の事だけしか考えてません 困ったもんだ
アバター
2011/12/13 20:41
おつかれ〜w
アバター
2011/08/23 09:17
どうにもなりませんね 今の国会
アバター
2011/08/03 09:55
(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
らんだむ訪問です/*    素敵達どうぞノノ
※迷惑でしたら消して下さぃ、
(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
アバター
2011/08/01 17:19
∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒

         こんにちは(*´∀`*)

        今日は、出校日でした◇*

       久々に友達に会えて良かったデス!♡

          でも…暑かった;;

     夜はヒマなので絡んでください(ノ∀`*)


∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒
アバター
2011/07/18 03:35
そろそろ キックオフ ちょっと見て仕事出ます
アバター
2011/07/15 10:32
思いつきで 管君行ってますから 将来像 言えません
アバター
2011/07/14 00:55
札幌旅行の醍醐味を味わってきたんですね^^
うらやましぃ~!!
でも300キロって・・・
お疲れ様でした。

以前献血したあとに、風船バレーなどして、死にかけました(^_^;)
気をつけてくださいね。
アバター
2011/07/12 05:59
札幌はなんどもいきましたよ^^
キタラホールに札幌交響楽団を聴きに行って
そのあと、しりあいの団員さんといっぱいやりました^^
アバター
2011/07/11 08:44
だから お腹 ぐるぐる
アバター
2011/07/05 05:06
私をお嫁に連れてって ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私をスキーに連れてって の映画のオマージュ
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
アバター
2011/07/04 06:58
そうです 企業元気ないと日本も衰退です 
企業の日本のため 出張ご苦労さん
アバター
2011/07/04 03:42
女王様とお呼び、オホホホ 川^。^)/~~~~~~~~~νピシッ! ;~Q~)アン!イイッ
ハァハァ(((;´Д`)/..........Σヘ(Д`|||)ノ キモイヨー
アバター
2011/07/03 08:55
えええええええええーーーーー

男 子 修道院だったの~~~~~
アバター
2011/07/03 06:02
きゅう~さん
血が薄いんでなんとかぎりぎり使えるって言われた。好き嫌いのせいかな?

みつなりさん
トラピストは函館かな。男子修道院。クッキーのお土産の記憶しかない。

セクシーさん
夜は貧血ぎみで出歩くどころでなかったんですよ。
アバター
2011/07/02 14:54
ひとりでブラブラもいいですよね~
そして
パソコンを持参したら
ホテル内で仕事やネットも楽しめちゃうし♪

ところで夜は・・・


かってに想像wwホワァワァワァワーン☆



アバター
2011/07/01 23:00
札幌観光いいな~
トラピストなんたらっていうのもソコかな

お仕事お疲れ様でした
おにぎり置いていきますね~
  ,.-、
 (,,■)
アバター
2011/07/01 22:46
ありゃりゃー車での移動なの~?
お疲れ様~~
献血までしてえらいなーw

ホテルでゆっくり休んでね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.