Nicotto Town


熊吉のぼやき


6月の伝言板


月が変わったので伝言版を新しくします~^^)

アバター
2016/07/05 15:48
そんな近くに雷落ちたんですか@@…(・・;)⁈
迫力ですね…(>_<)っていうか、本州の雷は規模が大きい気がします@@‼︎パソコンたち、無事で本当に良かったですね。壊れるのもイタイけど、データが消えちゃったら…(・・;)ゾッとしますね;^_^Aどうぞ気をつけて。
熊吉さんはお買い物に付き合うのは苦じゃないんですか@@?私は息子たちと買い物に行くのは良いけど、旦那さんが一緒だと全然ゆっくりみれません(~_~;)やはり女子友と行くのがベストです(*^^*)♪
札幌は電車で20分前後です(*^^*)北海道は駅間の距離が長くて運賃が高いので仕事で行った時に一石二鳥で楽しみます(o^^o)♪
アバター
2016/07/05 09:11
うさよさん、今日も朝から室温は32度~暑い日が続きます。
昨日の夕方、急に暗くなり、カミナリがなり始め、
また遠いかな~って思っていたら、閃光とと爆音が同時に~爆弾でも落ちた感じです。
カミナリが~すぐ前の電柱に落ちたようで、停電です。
20分くらいで通電しましたが、その間~モデムと電話、PCが大丈夫か心配で・・
幸いどれも問題なく~ホッとしました~やはり光はカミナリに強いみたいです~^^)

全国共通のバーゲンですか~それは知りませんでした。
うさよさんの目的は何なんでしょうね~^^)
ウインドショッピングだけでも結構楽しいですよね~^^)
旦那や家族さんと買い物に行かれる事はあるんでしょうか~?

札幌の郊外だって聞いてましたが~どれくらいかかるのですか?
私が神戸に行くよりは近そうに思うのですが~^^)
アバター
2016/07/04 12:06
おはようございます(^^)/
先週末は仕事で忙しくてバタバタしました。。やっと夏らしい天気がみられる様になった途端、また雨が降ったりして・・気温と天気の変動に戸惑ってます。。(;^ω^)
北海道は短い夏がこれからなのに、世の中のバーゲンは全国共通のタイミングで始まるんですよね☆
熊吉さんは興味ないかもしれませんが、女性にとっては少なからずテンション上がる時です( *´艸`)
仕事でせっかく札幌へ行った時には俄然歩き回ってしまいます(^^)/道庁では蓮の花がいっぱい咲いていて綺麗ですよ❀
ご家族賑やかですね~@@☆
息子さんもご結婚なんですね❀おめでとうございます❀
ますます賑やかですね♪
私は頑張って稼がなくては~(;^ω^)。。
アバター
2016/07/03 10:31
うさよさん、こんにちは~^^)
あはは~前に話したじゃないですか~一回りくらい違っているって~^^)
半世紀前後生きて一回りって、若い頃ほどがわないですがね~^^)
一回り違わない姪もいれば、甥姪の子は8人近所にいて、名前を覚えられなくなってます。
そして来年2月は息子の結婚式~いよいよにぎやかになります。

長南さんに彼女はいないのは、親に対して内緒にしてると思いますよ~^^)
ある日突然、まじめな顔で「話がある」っていってくるんじゃないのかな~?
学費返済ですか・・・幸い私の子供は姉が短大、息子は近所の大企業に高卒入社。
二人とも大学行ったら大変だったでしょうね~♪
それで、二人とも~幸せに成人し30前後になってますので、よかったと思っています。
ヨガで稼いでください~^^)
アバター
2016/07/02 15:27
熊吉さん・・いったいおいくつなんでしょうね~(*^_^*)?
いろいろ考えても想像の域をでませんね。。
ご兄弟は4人ですか~❀姪御さんと私はどっちが上でしょうね( *´艸`)

私は甥姪の結婚式は全然予定にない状態です。。@@
もちろん息子も・・(;^ω^)
だって長男には彼女いないんですもん。。(^^ゞ
一人暮らししてるので、支えてくれたり大事に思う人ができたらあり難いことだなぁって思ってますが、まずは仕事のペースになれるのに必死なようです。。(;^ω^)
まずは・・学費の借金返さなくちゃ。。( ;∀;)!!・・ってところですね(´・ω・`)
アバター
2016/07/01 09:09
ウィスタリアさん、おはようございます。
私はPC(本体)は消耗品だと思っています。
その時々のソフトやニコタのようなものも、その時代のPCの性能に合わせて作ってあります。
だから、長くて10年でしょうね~OSで言えば、もうWindows7はOK、VistaはNGだと思っています。
そして面倒ですが、3~5年に一度は、初期化したら、PCはぐんと軽くなります。
でもこれは~すごく大変ですので~おすすめ出来ませんが~笑)
今日、兄のPCが故障したので、修理を宅配で東京まで送ります。
どうもマザーボードの不具合じゃないかと思います~私の手に負えない故障でした。
ドスパラを使っているんですが、故障時の電話対応も親切で丁寧です。
ウィスタリアさんも、PCには感心をお持ちのようですので、一度HPを見て参考にしたらどうですか~^^)
あはは~PRしてるみたいになりましたね~PCの話になれば、このような調子です、お許しを~^^)
フェース、怒っている顔ですが、思案してる顔にも見えないですか?

うさよさん、そろそろ親族の甥姪の結婚式に出られる事もあるんじゃないですか?
熊吉は~4人兄弟の末っ子ですから、たくさんの甥姪がいます。
一番上の姪は11才下ですから、うさよさんより年上かもしれませんね~^^)
甥姪の結婚式では4回出て、親族代表のスピーチも末っ子なのに4度やりました。
こんな大役が当たれば、ゆっくりと式には出られません~笑)
今回は、複雑な事情で、甥なんですが、家族が母一人なので、家族代理で、私の家族全員だけが参加しました。
相手方も家族全員だけでした。だからゆったりとした~いい式だったと思います。
私は始めて経験する~家族だけの結婚式でした。
うさよさんも、あと数年すれば~お子さんの結婚式~♪
今から~大変ですけど楽しみですね~♪
アバター
2016/07/01 05:14
おはようございます(^_^)コメありがとうございます。
具体的なアドバイスありがとうございます(*´▽`*)
アクセラの意味を知るきっかけをもらえて、こちらこそありがたいです。

辞書でしたか。それは盲点ですねΣ(・□・;)
私のはもう古いから仕方ないですが、原因を一つと考えないほうがいいのかと思いました。

アバ怒った顔でちょっとびっくりしました(;^_^A
アバター
2016/06/30 14:39
こんにちは(*^^*)素敵な結婚式で良かったですね☆
ほのぼのとお身内だけというのも、ゆっくり感動できるものかもしれませんね(o^^o)喜び事のエネルギーは人を元気にしてくれますから…これからも良い事がありますように。
私もまた勉強頑張りまーす(*^^*)
やっとこちらも夏らしくなって来ました♪湿気が少ないから心地良いですよ〜*\(^o^)/*ビアガーデンはまだかなー♪…って待ち遠しいです(*^^*)
アバター
2016/06/30 14:01
うさよさん、おかえりなさい~♪

大阪は大雨だったみたいですね~60kmくらいしか離れてないけど・・
こちらは、それほど降りませんでした。
最近の雨は、狭い範囲で集中的に降る~熱帯系の雨になってきたように思います。

結婚式は~ご存じかな~ハーバーランドのモザイクの中でした。
小さな式場で、どちらも家族だけと言ったものでした。
こういうのも~いいかな~って思いました。
感動的な部分も多くて~小さいながら~味わい深い式でしたよ~^^)

また来る機会があれば、一日余裕を持って来て下さいね~^^)
アバター
2016/06/29 14:26
熊吉さん、こんにちは(^^)/やっと戻りました(^^;。。
大阪・・とても暑かったですが雷雨は夜中だけだったのでほとんど困らずに済みました(^^♪
でも身体は北海道仕様なので・・暑くて眠れませんでしたよ。。(ーー;)。。クーラーも苦手です。
とても充実した旅で、ほんとに行って良かったと思いました(*^_^*)❀
また勉強頑張らなくちゃと思います。
結婚式はいかがでしたか?幸せの行事は良いものですよね❀
お忙しいと思いますが、夏バテしないで元気にお過ごしくださいね~(^^)/
今日はすごく暑くてカラッとしていて最高のお天気です(^^♪
明日からまた仕事頑張ります~(*^_^*)
アバター
2016/06/29 08:37
ウィスタリアさん、おはようございます~^^)
そのとうり~アクセラレターボードの意味です。
おっしゃる通りで、音楽には関係しません、画像だけです。
誤解させるような表現~すみませんでした。
3Dゲーム無視で~音楽や普通のゲームだけなら、普通のパソで十分だと思います。
10も新しいパソなら十分に早いですから心配はないですよ~^^)
今回の私のパソの不調は、何と辞書に関係してました・・チョットした操作で戻りました。
パソコンは買ったままのOSで使い切るのが一番いいみたいですね~^^)
アバター
2016/06/29 06:32
おはようございます(^_^)
アクセラってグラフィックアクセラレーターで、間違いないですよね?(おそるおそる)
3Dゲームでは必要らしいですが、音楽でも性能に関係すると思いませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
ダブルスクリーンはお仕事や投資している人のイメージですが、
CADは複数だと重くなりそうだから便利なのかと思いました。

10はどうしてあんなに重いのかなと、残念です。
アバター
2016/06/24 08:38
ジェニファーさん、今は定期通院も面倒な感じです~^^)
往復3時間かけて、待ち時間1時間弱、それでもCTやエコー検査がある時はいいのですが~
診察だけなら5~10分でお話しして予約とって終わり・・・再発以外に関心は無いと言った診察です。
薬は新規に必要なものしか出さないので、普段はありません・・
別に地元の内科医へ薬だけもらいに行ってます。
そうですね~少し離れたところでは集中豪雨~こちらは晴れ~そんな感じです。
まるでスコール~日本も亜熱帯地域になってしまってるのかな~^^)

うさよさん、一度道東の人から直送でホタテを送って貰っのですが~
それはもう~肉厚でジューシーで、市販のものとは全く違ってました~^^)
北海道の人って~ホント美味しい物ばかり食べてるように感じたのを思い出しました~^^)
こちらに来るんですか~ちょっとでも会えればいいですね~^^)
神戸ですか? 大阪ですか?
ちなみに日曜は、神戸で甥の結婚式です~♪
アバター
2016/06/23 23:16
こんばんは(❀╹◡╹)ノ今日も午前は☂、午後から晴れの天気でしたが蝉はまだですね。
そういえば2年前は入院でバタバタしていたんですよね・・今は治療は、通院なのかな?
そちらの方は雨ひどくないですかー?今年は一極集中みたいで困ります…水不足の地域もあるのにㆀ
アバター
2016/06/23 13:21
熊吉さん、お疲れ様です(*^_^*)
焼アサリ・・良いですね~♪焼つぶも焼ガキも美味しいですよ~(*^_^*)♪流氷観光行けると良いですね!(^^)!まだまだ人生わかりませんよ(^^♪

熊吉さん・・明日からちょっと留守にします(^^♪
そちらへお勉強の旅に行きます(^^)/ほんとに雨続きの予報ですね。。( ;∀;)
少しでもいいから曇りや晴れがあるといいなぁ~。。(´・ω・`)
もっとも・・観光する時間はほとんどないんですけどね。。(^^ゞ。。
頑張ります(^^)/どうぞ元気に週末お過ごしくださいね(*^_^*)❀
アバター
2016/06/23 09:09
ウィスタリアさん、その通りです。
最新版のアクションとかフライト系、開発系など~画面が止まってしまいますからね~^^)
CPUだけじゃなくアクセラも大事ですね~^^)
音楽も高度なものになれば、十分な性能が必要でしょうね。
私はCADがメインで、普通3つの図面を開き、資料を2,3開いているので、ダブルスクリーンにしています。
それぞれは大して重くはないのですが、同時に開くものが5,6あるので、そこそこの性能を備えています。
すみません・・ついPCのハードになると熱が入って・・^^)
そうそう~win10は、今のPCでは実用に耐えませんでしたので、win7に戻しました。

うさよさん、道東まで行かれるんですね~東京・大阪の方が早いんじゃないですか~^^)
いいですね氷上の釣りにその場で熱燗・・吹雪じゃ無ければ憧れの風景です。
そしてもう一つの憧れ~流氷です~^^)
以前にHP仲間のオフ会で、流氷観光の話がまとまりかけてたのですが・・結局ダメでした。
一度は経験してみたいですね~♪
そうそう貝と言えば~アサリをそのまま火であぶって食べるのが一番美味しかったですよ~♪
バター焼きや酒蒸しとは比較にならないくらい~^^)
アバター
2016/06/23 07:38
おはようございます(^_^)
動画系というと、動きがリアルで素早い反応が必要になるタイプですね(偏った意見)。
アクションやMMORPGなど、動きの必要なのは私には敷居が高すぎて(;^_^A
ナンプレいいですね。たまにやると楽しくなります(^^♪

Win10は壊れる前のPCに入れてたら、重かったことを思い出しました。
強制的なアップグレードが残念です。故障の原因それかΣ(・□・;)
7とは勝手が違うから、慣れるまでが大変ですよね(;^_^A
アバター
2016/06/22 10:48
おはようございます(^^♪今日は貴重な晴れ間です❀
朝から洗濯3回回して・・何々しようかな~♪・・って考え中です(*'▽')

貝拾いですか。。@@?
潮干狩りできる浜は何か所かあるようですが、道東の能取湖でアサリ取りをしたことがあってそれがすごく楽しかったです~(*^_^*)
でもね~。。もっぱら買って食べる貝の方が多いですね(^^♪つぶやほっき、カキなど・・思い出すと食べたくなりますね~♪
楽しかったのは結氷した網走湖で日本酒やワカサギの唐揚げをいただきながらワカサギ釣りをして、その後湖畔の温泉に入った行事ですね~♪
ものすごい寒さで・・熱燗でも酔えないほどでした。。(^^;)ワカサギが、一回に2匹や3匹かかるとテンション上がりましたね~♪
アバター
2016/06/22 09:54
ウィスタリアさん、ゲームと言っても動画系のソフトがパーフォーマンスが必要です~
私は動きのあるゲームは苦手ですけどね~ナンプレなんかが好きです。
最新ゲームのために何十万ってかける人も珍しくないですよ~気持ちはわからないですが~^^)
今日、半強制的にWin10にアップさせられました~^^)
使い慣れないので大変です・・・。

うさよさん、金づちさん~だったんですか~^^)
海といえば~子供ができてからは~海水浴によくいきました。
多いときは10回近く~目的は貝ひろいですが・・それもビール飲みながら~笑)
そちらの海では貝はいるのかな~?
薄着っていう程度じゃないですよ・・下着のまま歩いているような・・
流行なんでしょうね~当然一部の人たちですがね~^^)
アバター
2016/06/22 06:02
おはようございます(^_^)リンクありがとうございます。
確かにコスパ高そうなのがいくつかあったので、参考になりました。
具体的な値段がはっきりしてると買いやすいです(^^ゞ

ゲームですかΣ(・□・;)
画像や音楽自作のほうが容量大きそうな気がしましたが、
いわれるとMMORPGとか容量たくさん必要かもしれないですね(;^_^A
でもゲーミングPCはお値段がガガガ(+_+)ガピー

コーデ夏らしくていいですね(*'▽')b
アバター
2016/06/21 17:29
熊吉さん・・私・・夏も水遊びも温泉も好きですが・・泳げないんです~(>_<)。。。
泳ぐとなったら水は恐いんですよ。。(;^ω^)
子供の頃はプール授業のない地域の学校でしたし。。習いに行きたいとも思いませんでした。。(^^;)
島まで往復って・・想像さえできません。。( ;∀;)すごいですね。。
27歳でスキーですか。。@@?!大人になってからの趣味の方が楽しく一生懸命できるかもしれませんね。。(^^♪

三ノ宮にそんな恰好の若い子いるんですね~@@?
思ったことなかったです~(^^ゞ
でも暑いんでしょう~@@?!薄着になっちゃうのも無理ないかもですね。。(;^ω^)
アバター
2016/06/21 08:39
やはり~うさよさん~夏が好きだったんだね~^^)
私も真夏の生まれのせいもあってか、夏が大好き、水が(泳ぎ)が大好きでした~^^)
小学校の低学年でいくらでも泳げましたよ~近所の池を横断したりね~♪
中学になると海ではるか沖にある島まで往復したり~笑)
ところが27才にスキーを覚えて以来~好みが夏冬逆転しました~笑)

神戸の三宮界隈へ行けば~私から見れば恥ずかしいような服装の~若い女の子がたくさん居ますよ~^^)
目のやり場に困るほど~笑)
アバター
2016/06/20 14:11
熊吉さん、お疲れ様です❀
今日は今朝から雷雨です。。( ;∀;)。。今もけっこう本気降り。。(-_-;)
でもまとめて降って、この後晴れてくれたらいいなぁ~って思いますよ。。(;^ω^)
もちろん・・・夏が一番良い季節に思います~(^^)/❀気持ち良い暑さに恵まれた夏ならサイコー(^^♪
梅雨の合間だから蒸し暑いんですね。休憩いっぱいとってお仕事頑張ってくださいね。

恥ずかしいリアルの世界ってなんですか~@@;?
アバター
2016/06/20 08:43
うさよさん~また新しい週が始まりました。
朝来て~するべき事があるのは良いことです~♪
うさよさんの会話もその一つになりましたね~^^)
今日は薄日が漏れ、雨は降らない予報~蒸し暑い一日になりそうです。
午後はエアコンに頼る事になりそうです。
恥ずかしいアイテムもあるんですか~?
バーチャルの世界~思い切って披露してみて下さい~^^)
恥ずかしいと言えば~見てるこちらが恥ずかしいような~最近のリアルの世界です~笑)
アバター
2016/06/19 16:59
こんにちは(*^_^*)
今週は雨ばっかりなんですか。。@@;?梅雨明けは7月の初めころなのかな?・・って思ってましたが、それまではしつこく降っちゃったりしますかね。。(´・ω・`)?アジサイはイキイキしているんでしょうね~❀
そちらの気候がいまいち想像できなくて戸惑いますね。。(^^;
今日は久々の晴れでしたが、強風でどうにもテンション上がるには今一つです。。(^^;)

そうですか。。男性が楽しむにはアイテム少ないんですね。
でも女性にも嬉しいものもあるけど恥ずかしいものもありますよ。。( *´艸`)
選ばなきゃいいんですけどね。。(^^ゞ
いつも褒めてくれてありがとうございます。おそまつさまでございます<m(__)m>
アバター
2016/06/19 08:59
うさよさん、今日は朝から小雨が降っています。
週間予報も晴れマークがなかったので~いよいよ梅雨本番かな~
アジサイの映える季節です。
コーデ楽しんでおられるのですね~^^)
身に着けるものって~女性向にできてるように思います。
どう見ても~女性の方が合うようにできてますよ~
ピアスなんて日常しないし、
男性には身に着けられるものでも~チョット恥ずかしいものが多いです。
どちらかというと、うさよさんのコーデを拝見するほうが楽しみです~^^)
これからも期待していますよ~^^)
アバター
2016/06/18 19:41
熊吉さん、お疲れ様です❀
今日もお仕事ですか@@?忙しい6月になっちゃってますね。・・そういう私もですが。。(^^ゞ
この数日の雨と寒さで、お花がいっぱいのはずがどうにも色合いが落ち込んでる気さえしてきて・・風景にもときめきがないんですね~。。(´・ω・`)。。
なかなか気温上がらないのでほんとにがっかりな6月です。菜の花でキラキラしてた5月が嘘のよう。。(ーー;)

ニコタのアバターお着替えって・・何故かハマりますよね。。( *´艸`)
大人だけど・・実は自分がやりたかったことや着たかった物・・代わりにさせられるからかなぁ~(#^^#)♪いつもの自分だけど、実生活とは違う世界に住んでる・・見たいな感じで地味に楽しいです(*^_^*)
自分のペースで楽しみましょう(^^)/♪
アバター
2016/06/18 09:02
ウィスタリアさん、それとスピーカー変えればゲームの迫力が変わりますよ~^^)
安い物なら3000円くらいでもありますし~そういうのもコストパーフォーマンス高いみたいです。
http://www.dospara.co.jp/5electric/shopping/br97/
またPCの性能が要求される分野って何だか知ってます~?
実はゲームなんです。これがクリア出来たら何してもサクサクです~^^)
意外ですけど事実です~^^)
コーデもそうですが~やり始めると凝ってしまって・・時間が、かかってしまって・・
当分は忙しくて、そういう気持ちにならなくて~一段落付けばやってみたいとおもいます。

うさよさん、はい~いつも同じお顔のうさよさんで居て欲しいです。
名前とお顔で、そのバックに居るリアルな個性を持つうさよさんがいるのですから~
せめてお顔はそのままで居て欲しいと思います。
今回のフェースも、その点で悩んだのですが・・・
目の色が変わるくらいなら~って乗ったのですが
ここまで変わるとは思いませんでした。
せっかく貰える物だから~数日は披露してみます~笑って貰ったらって思います~笑)
今日は湿気の低い~良い天気~♪
明日からは~天気が崩れる様子ですので~甲羅干ししておきます~^^)
また~良い風景がありましたら~写真送って下さいね~♪
アバター
2016/06/18 07:42
おはようございます(^_^)部屋褒めてくださってありがとうございます(^^♪
シンセサイザーですか(*'▽')
音楽自作はあこがれてましたが、初心者にできるかな、と少し不安が(-_-;)
スピーカーは前からほしかったので検討してみます、アドバイスありがとうございます。
流石に坊主は無理ですが、安いのなら何とかなる、と思います。

いいコーデが見つかるといいですね。
王子っぽいコーデなら似合うかなと、あくまでも私見なので参考になれば。
暑くなりそうなので、熱中症に気をつけて行ってきます(;^ω^)
アバター
2016/06/17 13:39
こんにちは(^^)/
熊吉さん・・@@。。私はフェイスずっと変えていませんよ@@☆
なんだが別人になっちゃう気がしたので今回のはいらないなって思ったので。。お部屋アイテムだけゲットしています(*^_^*)
土砂降りの翌日に快晴@@?!
大変でしたね。。(;^ω^)私は雨は苦手ですね~(´・ω・`)。。こちらは明日まで続くらしいです。
でも・・時間があってゆっくりして良い時に、お家でコーヒーなんか飲みながらせかされないで過ごすのは素敵かもしれませんね(^^♪
どうぞ良い週末を~(*^_^*)❀
アバター
2016/06/17 08:45
ウィスタリアさん、音楽に感心が高いんですね~^^)
私はそっちの方面は~今はからきしダメなんですが~笑)
シンセサイザーになるようなソフトもあるみたいですし音楽でPCやってる人は廻りにはいます。
スピーカーの安いのでも付ければかなり音も違うみたいですよ~^^)
顔のアイテムって無いですから、今回はイベント参加してみました。
使えそうと行って貰えたので~すこし工夫ををしてみることにします~♪

うさよさん、やっぱり~その表情がうさよさんて気がしますよ~^^)
フェースは違う人になってしまいますから、使えても気分転換程度かな~^^)
昨日は道中は~あいにく土砂降りでした~^^)
今朝はよく晴れています。
しばらく雨は続く予報です~あじさいの似合う季節ですね~^^)
学生時代の通学や、外で仕事してたときは雨は嫌でしたが~
部屋で仕事するようになってからは~雨はそれほど嫌いじゃ無いですよ~^^)
うさよさんの所も早く夏日が来ますように~^^)
アバター
2016/06/17 05:47
おはようございます(^_^)コメありがとうございます。
PCは仕事じゃなく、単純にプライベートで(;^ω^)
動画はあまり興味ないですけど、音楽とか色々こだわれたら楽しいだろうなーって思いました。
あとはゲーム楽しむくらいです。

きれいな緑色の目ですね~、コーデによってかなり使えそうです。
イベ参加したことなかったから、イベグッズだったとは知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます(^^♪

私室だけですが夏仕様にしましたので、よかったらご覧ください(^^ゞ
アバター
2016/06/16 14:08
熊吉さん、お疲れ様です(*^_^*)
今日はあまり待たされないと良いですが。。30℃ですか@@?!
なんでこんなに気温差あるんでしょうね。。( ;∀;)?!こっちは今日は16度で・・コート着てもおかしくないくらい肌寒いんですよ~( ;∀;)。。参っちゃいます。。(>_<)
雨も午後から降りだしちゃいました。熊吉さんも雨にあたりませんように~❀
アバター
2016/06/16 10:36
ウィスタリアさん、こんにちは~^^)
PCの調子がないと不便ですね~それでも来て戴いてありがとうございます。
PC~何に使うのでしょうね~?
動画を扱ったり、大きな画像処理したり~
そういうのは、飛躍的に便利になりますよ~♪
目の色、緑をゲットして付けてみました・・
どうも合わないと思っています~笑)
今回のイベントグッズ~背景以外はハズレのように思います~笑)

うさよさん、猛暑ですか~笑)
35度超えたら、外で作業は出来ないですよ。
土木作業員の方も、バテバテで気の毒です。
でも~それほどカラッとした暑さに憧れがあるんですね~^^)
今日は曇空~少し涼しいですが、室温は30度手前まで来ています。
午後は定期診察で神戸まで行ってきます~雨になりそうで~チョット嫌ですね~^^)

アバター
2016/06/16 06:08
おはようございます(^_^)コメありがとうございます。
アドバイスありがとうございます(^^♪
新しいPC♪にしたら入れたいソフトややりたいことがいろいろできるようになるから、
今から楽しみにしてます。
できるようになるとやりたいことが増えてくるって言いますし、
これからさらに楽しくなりそうです。
買ったらよろしくお願いします。

アバの妖精さん増えてますね、かわいいです(^^♪
赤でもかわいらしかったですよ~、でも今の目のほうがしっくりきますね。
アバター
2016/06/15 17:39
うわぁ~(^^♪満開のあじさいって見て見たいですね~(*^_^*)❀❀
こっちも咲いてはいますが、本州のアジサイの名所のような規模のは見たことないですね~@@。。

こちらも温暖化は感じますね。。@@;。。
雪の量はその年によって変化しますが、前ほどシバれなくなった気がするんです~@@!
それよりも、暦や季節が行ったり来たりして寒暖の差が激しいのがほんとに辛いです。。(;^ω^)
蒸し暑いのはかなり体に堪えるんですが・・北海道には猛暑が来たらいいのに・・って密かに思ってます( *´艸`)
蒸し暑さで体調崩しませんように~❀
アバター
2016/06/15 08:43
うさよさん、おはようございます~^^)
そうなんですよ~今の季節は雨でじとじと蒸し暑いか・・・
梅雨の晴れ間は夏の暑さです~^^)
うさよさんは、どちらがいいですか?
ここ十数年、梅雨が明ければ~真夏日が30度じゃなくて・・
酷暑日の35度が普通に続きます。
冬にしても、子供の頃は、積もらないでも、よく雪が散らついていたものですが~
雪を見る日はほとんど無くなっています。
冬は住みよいと言えば~そうなんですが、何かおかしいですよね~?
うさよさんも~温暖化を感じる事はありますか?
あちこちで~あじさいが満開です~^^)
アバター
2016/06/14 14:33
お疲れ様です(*^_^*)
曇りがちょうどいいの。。@@?そのくらい・・暑くて大変になっちゃうんですね。。@@;?!
こっちはずっと寒くて雨ばっかりのお天気が続いてるのでなんだか元気が出ません。。(ーー;)
でも木々の緑はイキイキしてます@@☆気づいたらアカシアの花がいっぱい咲いてました❀
それにしても・・温度違い過ぎますね。。@@;。。
梅雨とは言え・・そちらは暑いですよね?そちらの人はみんな夏の格好ですか?
早く半袖が着たいです(*^_^*)♪
アバター
2016/06/14 08:32
うさよさん、昨日は早い訪問でしたね~^^)
灰色の天気は嫌いですか?
これからの暑い季節、雨はうっとうしいけど~~
曇りくらいがちょうどいい気がします~^^)
うさよさんの所とは温度が違うから、感覚も違うんでしょうね~^^)
パンダの傘~可愛くてお似合いですよ~♪
アバター
2016/06/13 09:31
おはようございます(*^_^*)
あじさい咲きましたか~❀(*^_^*)雨が似合う季節感のあるお花ですよね❀
今日はどっぷり灰色のお天気ですが、昨日お花をいただいて飾ってあるのでとても癒されてます(*^_^*)
建築士さんの講習・・考査って・・大変そうですね。。@@;?!
お勉強には終わりはないですもんね。。(;^ω^)
今日は少し楽に時間を使って楽しもうと思います❀雨なのが残念・・
でも、そんな日も楽しいことを見つけられますように☆
アバター
2016/06/13 08:42
うさよさん、おはようございます~^^)
勉強会で一日缶詰状態でしたか~ご苦労様です。
私も3年に2つ建築士講習会が義務づけられています。
一つは神戸、もう一つは大阪、行き帰りだけでも大変ですが・・・
最期に1時間の考査があって、落ちれば際受講~^^)
もちろん考査受講料も自費負担です~だから必死に聞いてます~!
うさよさんも必死だったのでしょうね~それも毎週~あとのビール~さど美味しかった事でしょうね~^^)
今週もお互い~頑張りましょう~^^)
アバター
2016/06/12 21:12
こんばんは(*^_^*)お仕事お疲れ様です☆
私は先月から週末ごとの仕事勉強会で・・やっと今日山を越えました。。(;^ω^)
課題を与えられることって、勉強には欠かせないことですが、一日中籠りっきり・・ていうのがキツイです。。(>_<)
今夜は解放されたので、ビール飲んじゃてます(#^^#)☆
熊吉さんもお仕事忙しいのが続いていらっしゃるんですね@@。。
どうぞお身体大事に頑張ってください(#^^#)
今週も良い一週間になりますように(*^_^*)❀
アバター
2016/06/11 09:38
ウィスタリアさん、CPUが古いなら修理する意味が無いですね!
長い間使ったPC~ご苦労様でした~新しいPCを~
少しでも多くの分野にフルに活用してあげて下さい。
ニコタ自体も少し負荷の多いソフトですから~
新しくしたら~それは快適になると思いますよ~^^)
やっぱり赤い目はおかしいですね~笑)

うさよさん、今日はもう曇り空・・やはり梅雨ですね!
スキーで、北海道とカナダ~出来ればアルプスに行きたいと真剣に思ってましたよ。
そう思いながら20数年・・もう年齢的にも海外はきついです。
そうそう~子供が大きくなると家族全部で~って無理になりますよね。
その頃が、家族のありかたが変わる頃なんでしょうね~^^)
直接的な子育てに手がかからず、世に言う「親離れ、子離れ」の時なんでしょうね~♪
一歩遠ざかって見守る~また自分の次の目標を模索する。
うさよさんは~ちょうど、そんな年代なんだと思います~^^)
よりよい自分を方向を見つけて下さいね~^^)
アバター
2016/06/11 05:45
おはようございます(^_^)
お気遣いありがとうございます。
熊吉さんPC詳しいですね。組パソってめちゃめちゃお詳しい(*'▽')
私の身近にも詳しい人がいるので見てもらいましたが、
CPUが古いしメモリもないから買い換えろといわれました( ;∀;)

熊吉さんアバの目がピンクですね、周りに妖精さん?飛んでピーターパンのようです(^_^)
アバター
2016/06/10 14:07
こんにちは(*^_^*)
やはり気候のせいでしょうか?!。。夏が涼しいのが嬉しいって・・あまり思わないんですよ。
乾燥しているのはとてもありがたいことだと思っています(^^♪今年はどんな夏でしょうね~(^^♪

熊吉さんはほんとにスキーがお好きだったんですね@@☆彡
私は、自分の用事でも家族の用事でも・・飛行機に乗って出かけると、それがまず日常を離れる感じになります(^^♪子供が大きくなって、自分だけの用事で出かけられるようになった時、そごくそう感じました。
家族全員が休日を揃えることもほぼ無理になりましたし、スケジュール調整して出かけていたら・・自分ばっかりいいよな!。。って文句言われたこともありましたけどね。。(;^ω^)
せっかくの時間は集中して楽しめるのが良いですよ(^^♪
自分を元気にすれば、それだけパワーアップしてまたいろんなことができるようになりますよね❀
アバター
2016/06/10 08:48
ウィスタリアさん、おはようございます。
私はPC歴が長くて趣味の延長で、人のPCを頼まれて組んだり
(そういうメーカーにコーディネートして発注するだけですが・・)
故障したら、様子を見に行って、簡単なものでしたらその場で治し、難しそうならメーカー送り~^^)
自分のPCも組みパソで、この前は電源とマザーボード取り替えて修理して2万円くらいで済みました~^^)
電源が入らないのは、色々考えられますが、簡単に考えれば電源の故障ですが・・
たぶんそうじゃなくて、熱暴走からくるマザーボードかCPUの恐れもありますね・・
そうなれば、やはり修理か買い換えか~win7以前のPCなら~性能的にも買い換えがおすすめだと思います~^^)

ジャニファーさん、想像通り~リアでも~おしゃれな方なんですね~♪
それもかなりのもので~街中を歩いてても~目を引く存在かな~って勝手に想像しています~♪
服がメインで、他を合わせる~なるほど・・
少しは身だしなみにも気を払わないと~って思うんですが、無精が勝って・・
いつも同じような身なりです~30分も悩める~言い換えれば楽しめる~
少しは見習わなくては~って思います~^^)

うさよさん、「蝦夷梅雨」~前にも聞きましたが、そんな言葉があるくらい、雨が多いんですね。
春は、冬の名残を残して北海道東部沖で低気圧が発達しますから~
チョットした嵐のような日があるんでしょうね・・
でも夏は涼しくて最高なんでしょうね~♪
そちらでも近年は気候が変わってきてるんですね!
こちらも同じように思います~温暖化の影響でしょうかね~^^)
スキーがらみ~その通りです。
早朝3時に起きて、6~7年続けて家族ずれで行きました。
1つは新穂高、もう一度は長野です。
長野の方が広いのですが、景色と露天風呂の魅力は新穂高でした。
でも~そこも閉鎖して~そのうちスキーも行かなくなって・・
日常を忘れて何かに専念する・・・今思えばそのためにスキーしてたようにも~^^)
うさよさんは~そのようなことはしてますか~?
アバター
2016/06/10 06:41
おはようございます(^_^)
お気遣いありがとうございます。
ルーターではなくて、PCの電源が入らない状態なので、ルーターは大丈夫です。
長年使ってたから仕方ないですけど、大きい額が飛んでいきます( ;∀;)
その前に車検もあるから、ちょっと来るのが大変です。

コーデ褒めてくださってありがとうございました(^^♪
アバター
2016/06/09 17:40
こんばんは(❀╹◡╹)ノ
そうですね、アイテム数が多いと、コーデも一苦労なんですけどね^^;
まず一つ、メインになるアイテム(服でも手持ちでも)を決めて、そこから仕上げています。
でも、納得できないと何度かやり直すので、30分くらい着替えに悩むことも。
リアルでもここのコーデと同じように、お出掛けの時はどの服にしようかと悩む事が多いです(笑)
アバター
2016/06/09 11:47
こんにちは(^^♪
今日は似たようなお天気ですね。。こちらも近年「蝦夷梅雨」という言葉が聞かれるくらいしつこい雨が降ることが6~7月の間にみられます。でも、6月の晴れた日はカラッとしていてそれはそれは気持ち良いんですよ♪20年くらい前はそんな日が多かったのになぁ~。。(´・ω・`)

熊吉さん、いろんなところを旅行されてるんですか♪?冬の新穂高☆・・行ったことないです~@@☆
もしかしてスキーを含む旅行なのかな?好きなことを日常を離れてできる時って幸せですね❀
私は今までどこが最高だったかな~@@;?
ちょっと考えてみます(^^♪
検診・・そうですね。。ちゃんと行かなきゃ。。(;^ω^)
アバター
2016/06/09 10:02
うさよさん、今日は朝から曇天で小雨も混じってる、典型的な梅雨空です。
北海道は梅雨はないはずなのに・・不思議ですね。温暖化して北に梅雨前線が上がってるのかな?
その通り~色んな所へ行きたいですね~^^)
今までで一番当たりは、冬の新穂高でした~♪
長野に比べ山が近く、白銀の中の露天風呂~ヤマメ料理に、ほうば味噌・・最高でした。
ただ交通の便が悪く冬は行きにくい所ですけど~笑)
どこに行けるには、絶対的に健康です~大きな後遺症を残さないためにも、定期検診は必須ですよ~^^)
アバター
2016/06/08 14:01
こんにちは(*^_^*)
お天気そちらと反対です。。(T_T)。。自然の木々には好天だけではなく強風も雨も必要なんでしょうけど、
やっぱりウキウキするようなお天気が恋しいですね(;^ω^)

神戸~☆・・確かに良いイメージあります❀美味しいものもあっておしゃれな街並みで・・
わりと楽しい思い出もあるからかもしれません。
でも、いろんなところへ行ってみないとダメですね(^^♪せめて日本の中はいっぱい旅してみたいですね(^^♪?これからの人生でも新しい発見はいっぱいあるはずなので。。(*'▽')
アバター
2016/06/08 09:08
おはようございます~うさよさん、お気遣いありがとうございます。
気持ちを穏やかに~自分にって言い聞かせるところ、暖かいお言葉をいただき、心が温まる思いです~^^)
昨日の神戸が生憎の雨でした・・・神戸って~いいイメージがあるみたいですね。
昔は仕事に追われて、神戸市役所によく行ってました。今は病院~
だから、あまりいいイメージは私にはありません~笑)
今朝は快晴、田植えが本格的に始まり、あとこちで田植機の音が聞こえますよ~^^)
アバター
2016/06/07 22:07
こんばんは(*^_^*)病院お疲れさまでした☆
今日もいっぱい待たされちゃったかな?忙しいときなら気持ちが穏やかでいられなくて大変ですよね。
でも敢えて、大事な休憩時間だと思って身体休めてくださいね~(^^♪

神戸の空気・・今はどんな感じかな?去年の夏が思い出されます(^^♪
今日はこちら・・とても良い天気で予報以上に暑くなりました♪でも明日からは雨かなぁ~。。
水分蓄えて、また明日から頑張りますか(^^♪
アバター
2016/06/07 17:23
ジェニファーさん、こんにちは(❀╹◡╹)ノ
アイテムが多くて、選ぶのに大変じゃないですか?
私はまだジェニさんの半分くらいの年月ですが、全部見るのは結構大変!
それも~殆どが非課金なので似たり寄ったり~笑)
顔アイテム~全部ゲット出来るんですね~♪
頑張って毎日タウンに出向いてみます~いつもありがとう~^^)

うさよさん、娘はまるで跡取り娘~笑)
来ない日の方が珍しいくらい~だから家中赤ちゃん用具でいっぱいです~^^)
お父さんは運動されてるんですね~私も病気が無ければそうなっていたと思います。
週に2度くらいは運動に出てましたから~笑)
自転車も友達に誘われてやったことあります~結構きついけど楽しかったですよ。
うちの義父もそのような趣味をを見つけてくれたら~って思います。
アバター
2016/06/06 21:35
こんばんは(❀╹◡╹)ノ
コーデの件ですが、私の場合は長年ここにいてアイテムも多いので毎日違う着替えが可能です。
服のセンスは好みがありますし^^;たまたま熊吉さんに気に入ってもらえたのかな~と思います。
あと、顔パーツは課金アイテムで毎日イベント参加すれば、うまくいけば全種GETできますよ!
最終日にポイントが半端に余ったら、お部屋アイテムに使おうと思っていますb
アバター
2016/06/06 13:59
こんにちは(^^)/
熊吉さん・・マスオさんですか~@@?!お子さんは男女一人ずついらっしゃるんですね(*^_^*)お家のお手伝いに来てくれるなんて親孝行ですね☆甘えるのも大事ですよ(^^♪
そして、親世代の生きがいって大事なんですよね~(@_@)私の父も、年の割にはやたら運動していて自転車が生きがいの人です。
色々心配なこともありますが、私は自分も大事なのでぐったりしないように頑張ります(^^)/
今週も元気にお過ごしくださいね❀
アバター
2016/06/06 09:33
うさよさん~おはようございます。
実は私は「マスオさん」なので、義父が80前なのに農業をしていて・・
私は一人自営なので、病気するまでは土日関係なしで仕事してました。
だから農業は、たまに草刈りをする程度・・ほとんど手伝っていませんでした。
一昨日は息子と娘婿が来て植えてくれたようです。
義父も赤字になる早く農業をあきらめてくれたら良いんですが、
生き甲斐を取り上げるのにも忍びなく、本人から止めると言うまで黙っています。
うさよさん~ばてない程度に頑張って下さい~何て言っても健康ほど大事な物はありませんからね~^^)

ジェニファーさん、東海地方も梅雨入りですか~少し気が滅入りますね。
はい~顔パーツ、ジェニさんから一日遅れでゲットしました。
課金アイテム~どうしようか迷ったのですが、顔の表情かえるのは・・
売ってませんので課金してみました。
実は・・・全部のパーツをゲット出来たら~なんて欲な事を考えています~笑)
アバター
2016/06/05 23:12
熊吉さん、お疲れ様でした☆
田植えですか@@お家では農家なさってるんでしたか@@?熊吉さんは、ご自分のお仕事お持ちなんですね(o^^o)☆この週末もお忙しかったんですね。梅雨入りしたそうで、これからは蒸し暑さ対策も必要ですね。どうぞ無理しませんように(*^^*)
私もバテ気味ですが、多忙が始まったばかりな状態です;^_^A頑張ります(o^^o)
今週も良い一週間になりますように(*^^*)
アバター
2016/06/05 18:31
こんばんは(❀╹◡╹)ノこちらは梅雨入りしたみたいなのに、青空が見えています^^;
熊吉さんも、顔パーツGETですか^^そのお顔にしたんですね、はにかんだ微笑みがイイですね!
私はウインク顔にしたけど、片目が隠れる髪型にしてあるので普通の笑顔に見えています(笑)
課金アイテムなら、イベント期間中に何種類か顔パーツ集められそうですね。
アバター
2016/06/04 08:44
うさよさん、こんにちは~^^)
同じ北海道でも違うんですね・・・
でも、日本地図見てみると、東西~南北とも、近畿地方より大きいですものね。
違って当然だと思います~^^)
兵庫県内をとっても、淡路島じゃ夏、北部山岳地帯では残雪と大きく違いますものね。
何だか個性があるみたい~笑)
今日は家では田植えしますが・・私は力仕事が出来ないのと仕事の忙しさで職場に来ています~^^)
うさよさんも大変忙しいようですね~お互いに頑張りましょう~^^)
うさよさんこそ~良い週末を~♪
アバター
2016/06/03 14:21
良いお天気が続いているんですね@@❀?
同じ日本なのに・・なんでこうも天気が違うんでしょうね~。。"(-""-)"。。
6月の雪は・・さすがにしょっちゅうはありません。道東の人たちは先日30℃続きだったのに・・ほんとに気の毒に思いますよ。。(´・ω・`)
週末も残念な天気の様です。。(ーー;)
わたしも今月は仕事がいっぱいで、あたふたしそうです。。(*´ω`)
でも、することがあるお陰で頑張れることってありますよね。。
一つずつ頑張ります(^^)/
熊吉さんもどうぞ良い週末を~☆
アバター
2016/06/03 08:51
うさよさん、今日も窓を開けて空気の入れ換えしようとすれば~
ツバメが入って来ようとします~入れば出るのに苦労するのに~笑)
何と・・6月に雪ですか・・考えられないですね!
そういえば~ここ数日は、こちらも朝は~ひんやりとしています。
でも、今日も快晴・・午後は暑くなるでしょう~^^)
これからも暑くなる一方~
だと思えば、今からが~うさよさんの方が~いい環境になると無理にも思いましょう~笑)
アバター
2016/06/02 18:01
ツバメって家の中に巣を作ろうとするんですか@@;?!
それは・・びっくりですね。。(@_@)巣の材料を色々持ち込まれるし・・雛が孵ったらそれはそれは賑やかでしょうね~@@?!
春は生き物のいろんな変化が見られて新鮮ですね(*^_^*)
それにしても・・今日は寒すぎです。。((+_+))。。
ここじゃないけど・・6月に雪はないよなぁ~。。(ーー;)。。って思います。。
アバター
2016/06/02 08:13
ウィスタリアさん、PCの故障ですか・・大変ですね。
もしかしてルータとかモデムの影響じゃないですか?
私も最近モデムを一度取り外し、
他所でテストに使って以来極端にスピードが落ちました。
光なのにADSLの1/3です・・ルータ変えようかなって7思っています。
PCとルータじゃ値段が桁違いですからね~^^)

うさよさん、ありがとうございます。
夜は早めに寝て~体調維持に努めています~^^)
こちらでも田植えは山間とか北部~寒いところほど早いです~
だからそちらも早いんでしょうね。
つばめは珍しいんですね~^^)
家の中に巣を作ろうとするので、土藁で汚れて大変~^^)
そうですねリア~は、たとえそうだとしてもお互い様ですね。
夢の世界もあっていいですよね~^^)
アバター
2016/06/02 06:52
おはようございます。6月になりましたが、今月もよろしくお願いします。
普段使ってるPCが故障したのと多忙でIN率下がりますが、
来た時はお邪魔しますね<(_ _)>

多分PC買うのは秋以降になる予定……( ;∀;)シャケンガー
アバター
2016/06/01 12:13
六月になりましたね❀お仕事ピークですか@@?!商売繁盛で何よりです!(^^)!☆
なにより励みになりますよね。どうぞ体調気を付けて頑張ってくださいね。
そちらの田植えの時期とこっちって一緒なんですね@@?!こちらもぼちぼち植えています@@!
寒暖の差があるから気候は少し似ているのかな@@?
でも、エアコンは絶対に必要な所ですよね。夏と冬の気候はきっと段違いに違いますね。。(;^ω^)
ツバメはこちらでは珍しい鳥です(*^_^*)でも確かどこか道央の駅に沢山住み着いている種類がいたような気がします。。@@今はひばりさんたちが全力で歌っていますよ~(;^ω^)
リアのコーデなんか見たら・・夢を壊してしまうかもしれないじゃないですか。。( *´艸`)
うさよちゃんで美化しといてくださいませ。。(*^_^*)❀
アバター
2016/06/01 08:28
うさよさん、おはよう~^^)
今日から6月~仕事の忙しさはピークを迎えて~これから当分続きそうです。
大変ですが~有り難いことです~^^)
今日は朝から快晴で、今は気分がいいですが、日中は暑くなりそうです。
窓を全開してましたが・・いよいよエアコンが必要な予感です~^^)
夏物の衣類~~って、リアの話ですか? お気に入りのリアのコーデ写真~送って下さい~♪
ツバメが飛び交うようになりました~いよいよ田植えの季節です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.