Nicotto Town


熊吉のぼやき


7月の伝言版

少し遅れました~^^)
7月はこちらへどうぞ~♪

アバター
2016/08/03 05:21
おはようございます、ご無沙汰しています(;^_^A
世界平和はいつでも大切なことですね。
今年も8月が来ました。できるだけ平和が長く続くよう、切に願います。

熊吉さんの予測通り、ラジオもテレビも残っていますから、PCも残るかもしれませんね。
新しいシステムは浸透するまで時間かかるから、
修理対応なども業者さんが覚えるまで大変ですよね(;^_^A
そうなると、修理スキルを持つ人は色々な所で引っ張りだこになりそうです(^_^)
今月もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2016/08/02 21:56
こんばんは(^^♪
ほんとに北海道も暑くなって30℃です(^^♪でもね。。そちらの30℃とはかなり違うと思いますよ@@☆湿度が断然低めなので、私たちにとって今日は湿気あるな☆・・と思う日でもそちらの比でないと思います。。(^^)/過ごしやすいし、私は嬉しくてワクワクしちゃいます(^^♪
35度って大変ですよね。。@@。。病み上がりは特に気を付けてくださいね❀
お誕生日の時って、土地からも季節の巡りからもいっぱいエネルギーを貰えるようですよ☆
焦らずに、じっくりと大事にしてくださいね❀
今日は遠くから花火の音がいっぱい聞こえてきて・・行きたくてたまらなくなりました。。
どこかで花火大会ないかなぁ~(;^ω^)
アバター
2016/08/02 09:12
うさよさん~おはようございます~^^)
昨晩あたりから、平熱(低めで35.8度)まで下がって大丈夫です~^^)
ただ、多少の病気をしても、体中にしびれや凝り、引き吊りがあるんで~
また喉は絶えず風邪ひいたような状態なので、頭痛と体温見ないと、普通かどうかわからないんです~笑)
ホント・・困ったもんですね~これでも馴れはすごいもので、こんな状態を受け入れてしまいます。

お誕生日を覚えていてくれて~ありがとうございます。
そのうえで~素敵なガーベラの花束~感激です。
さっそく身につけさせて戴きましたが~コーデセンス・・悪いですね~笑)
2年前の誕生日は、神戸大学病院の10階から、神戸の水上花火大会を見たのを思い出します。
術後で日々~目に見えて回復しつつあった~あの頃の希望が再び戻せるように、地道に、前向きに頑張らないとね~!
アバター
2016/08/01 11:50
熊吉さん・・体調大丈夫ですか@@?夏風邪の熱はけっこう高いんじゃ・・@@?
解熱の後も身体がだるいでしょうからどうぞ無理されませんように❀そんな日に35度近くって過酷ですね。。(+_+)。。水分とミネラルたっぷりどうぞ(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます(^^)/❀いくつになられたのかな~(^^♪?

眠れないのってしんどいですよね。。
薬の助けが必要な時ってあるものですよね(*´ω`)
上手に利用・・がベストですよ。ゆっくり休んでくださいね☆
アバター
2016/08/01 09:12
こんにちは~うさよさん~昨日は、一日で夏風邪を治そうと一日、寝てました。
実は、治療の後遺症で、情けないことに寝るのも辛いんですよ~^^)
だから、強めの睡眠薬で毎晩寝てるんですが、6~7時間が限度です。
そのかわり、横になったら30分と起きていられないですよ~
ただ副作用として~起きて2-3時間は~ぼ~~ってしてます。
入院中には年配の方は~便所の時は看護師さんが立ち会われてました。
今日は、体温も下がりましたので、仕事に出てきています。
今週、いや月が変わったので、今月もよろしくおねがいします。
アバター
2016/07/30 20:23
熊吉さん、体調いかがですか@@?
暑い日続いているでしょうからくれぐれもお大事にしてくださいね❀
そう・・家族旅行なんて・・誰かが中学に入ったらもういけませんよね。。(;^ω^)
そんなこんなで、機会はあまりなかったですが、たまーに・・今でしょ@@!!・・っていうチャンスが来るんですよ☆今回もそんな感じでした(^^;
花火がとても楽しみです❀
ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2016/07/30 08:57
うさよさん~おはようございます~^^)
家族で温泉旅行か~子供が中学に入って依頼行ってません。
これからは~それどれ家庭を持てば~また環境が変わるのでしょうかね~^^)
今日は少しだるい感じです~夏風邪でもひいたのかな~?
明日はゆっくりするとしましょう~うさよさんも~良い週末を~♪
アバター
2016/07/29 11:25
こんにちは(^^)/
ニセコも良いですよね~❀今は・・ちょっと外国人の富豪さんに荒らされ気味なのが気になりますが、とても良い環境で水も野菜も美味しく・・自然のエネルギーがすごいようです☆・・ってそういうところが沢山ありますよ(^^ゞ何といっても夏の旅行がオススメですよ♪
熊吉さんに羊蹄山の話を書いてたら・・たまには温泉旅行も良いかなー@@☆?・・って急に思い立ち、帰省する息子たちに聞いたら二つ返事で(^^♪
久しぶりにお盆明けに行くことにしました♪今は洞爺湖でロングラン花火大会が小規模ですが毎日行われてるんですよ♪でも食べ過ぎ注意だな。。(;^ω^)
ところで、今回の警報は結構深刻で、私のとこはたいしたことないですが、ニュースにもなった日高地方には親戚が沢山いるんです。夏に降雨被害を受けやすいんですよね。。町が全域で避難勧告が出てるようなので心配。。
本州の夕立はすごいですよね(*'▽')迫力あるなぁ~って、カミナリ恐いながらも思いましたよ。涼風を呼ぶって、風流ですね。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2016/07/29 09:17
うさよさん、おはようございます~^^)
警報ですか~穏やかじゃ無いですね~夏に荒れるって言えば、こちらでは晴れた午後に
急激な積乱雲の発達による突風、雷雨と言ったところです。夜中には収まります。
寒い・・ですか、夏なのにね・・こちらはカミナリは嫌ですが、夕立の一降りは
、涼風を呼んで、過ごしやすくなる~いいものなんですが・・真夏なのに寒いんですね・・。
登山はお父様の影響でしたか~良い経験したんですね~!
高山植物って言えば、高い山の夏ですね~
残念ながら、兵庫県は高い山がなくて山頂まで樹木が茂っています。
よく新穂高にスキーに行きましたが、夏の風景のポスターがあって~
高山植物の群生写真と、ガイドさんの説明で素晴らしさは耳にしています~。
一度、夏に行きたいって思いつつ・・今日に至っています。
羊蹄山~ニセコの向山ですね~山容が単独峰で富士山に似てるんですよね~^^)
2000m弱の高山で北海道ともなれば、夏の花畑、秋の紅葉は素晴らしいでしょうね~^^)
ニセコは一度は行く予定でした~でもスキーは~無理っぽいですから~
いつか観光で行ってみたいです~^^)
アバター
2016/07/28 10:02
おはようございます❀パンダ好き・・と言うよりも、警報が出てるくらいの荒天予報なんですね。。(+_+)
でも今はここは激しくは降ってなくて、霧雨状態です。寒いですよ。

北海道は普通の人たちは春夏秋だけ登山です。ベテランさんは冬山も登るようですが、難易度がかなり高いようですね@@
私は父が登山好きで、そして子供の頃に住んでた地方は子供でもかなり頑張れば登れる・・くらいの山がけっこうあったんです。今思うと、貴重な経験でした。高山植物の素晴らしさも忘れられませんね。
山のお水もほんとにおいしいですよね。
最近じゃ、ドライブでもなかなか行けないですが、羊蹄山のいでたちはいつみても壮大さを感じます☆(蝦夷富士です(^^♪)
アバター
2016/07/28 09:02
ウィステリアさん、元気で居られるようでなによりです~^^)
この頃、中国が怖いですね、北朝鮮と違って強大な国力を持っていますからね・・。
昔やった~とあるゲームで、第3次世界大戦は、中国対その他の国の戦争で、
それでは日本と言う国がが消滅するあらすじでした。
今、中国が孤立して行こうとしていますね~何だかゲームのような流れに・・・
でも人間は「平和と正義」を愛する気持ちも持ち合わせていますから~
戦争にまではならないと祈っています。
PCは家庭をコントロールする中心機器として残りますよ。
今の形じゃ無くて、どちらかというと、ルーターみたいなものでね~^^)
その画面としてテレビ、入力コントローラ、端末としてタブレットやスマホなんでしょうね~^^)
テレビ自身にもタッチパネル機能が付いて、お年寄りでも操作できるようになってるでしょうね~
そう遠くない未来にね~^^)
今は法規制で、エアコン等のスイッチは切れますが、入れることは危険なので認可されていません。
HEMSっていうものが、もう3、4年前から実用化されています。
エアコン、テレビ、水道、給湯機等をコントロール出来ますが、
まだ業者さんが~なかなか対応出来なくて~そんな感じですよ~^^)

うさよさん、今日も北海道は荒れた天気の予報が出てましたね・・。
このごろ、地元だけじゃ無くて~北海道の天気も気になるようになってしまいました~笑)
今日も~お家に籠もって~小さな山を克服してくださいね~^^)
山登りしてたのは意外です~~それも子供の頃?
両親のどちらかが登山部またはワンゲルとかに入って居られたのでしょうか?
私の山登りのきっかけは、スキーに向けた体力つくりでした~^^)
ジョギングとかより楽しそうだと思ったからです~^^)
また冬山しか見てなかったので、同じ山が雪の無いときは~どのような景色なのかも関心がありましたし~^^)
小さな山~~気になりますね~^^)
アバター
2016/07/28 05:18
おはようございます、ご無沙汰しています(;^_^A
近い将来どうなるのか、今の世界の情勢を見て考えると背筋が寒くなりますね(((>_<)))

熊吉さんのご指摘通り、既に一部企業ではサービス開始しているものもありますね。
家電制御は数年前から始まりましたし、自宅の戸締りやシャッター開閉もスマホでできますよね。
熊吉さんの説から推測すると近い将来パソコンがいらなくなって、
タブレットとスマホだけ持つ人が増えるかもしれないと思いました(+_+)
アバター
2016/07/27 14:48
こんにちは(*^_^*)
今日は予報通り・・意地悪感たっぷりの雨です。。(ーー;)
風も強いので傘がほとんど役にたちません。。もうお出かけ終わったので籠ります。。(*´ω`)
山登りって・・なんというか・・完璧な学び・・ですよね(@_@)☆
身体も使うけど、頭も感覚も使って、瞑想も出来る、そして最後の爽快感☆☆⤴
ご褒美のような景色!!自然の厳しさ・・などなど。
私は大人になってからほとんどしてないですが、子供の頃によく行きました。
またいつか行きたくなるような気もします。
まずは・・目の前の小さなヤマで精一杯ですけどね。。(;^ω^)
がんばりましょう~(^^)/♪
アバター
2016/07/27 10:33
うさよさん~おはようございます~^^)
こちらは昨日、今日と梅雨が戻って来たような、天気です。
そうですね~とんぼも短いけど精一杯生きているんですね~見習うべき事ですね~^^)
あらら~予想に反して紅葉はダメなんですか?
こちらも高い山に行けば、見事な紅葉は見られますが、北海道も同じなのかな~^^)
高い山と言えば、一時よく山登りしてました~紅葉の頃にね~^^)
疲れますが~登った後の爽快感は何とも言えないですよ~^^)

行きたかった北大の銀杏どうり~楽しみにしてますね~♪
アバター
2016/07/26 09:21
おはようございます(^^)/
あれ~~。。トンボってそちらの方が遅いんですね。。@@;?!
そうなのね。。トンボも北海道では前倒しで出現してるんですね。。活動時期が短いから虫たちも必死ですよね。。(;^ω^)
紅葉は・・木の種類と土地の高低にもよりますが、一斉じゃないんですよね。。
だから・・ややフライング気味の桜やななかまどや紅葉がもう早色づいていたり・・10月になっても全部じゃなくてまだらだったりして、この辺ではあまり綺麗な紅葉は見られないんですね。
でもね、銀杏は結構綺麗なんですよ(^^♪今年は時期になったら北大の銀杏並木の写真撮りに行ってきて送りますね♪北大の銀杏並木が私の知る中では最大級です(#^.^#)
赤毛のアンの世界みたい(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)今日も晴れてるのでがんばります(^^)/
アバター
2016/07/26 09:04
うさよさん~神戸は三宮の界隈だけで~他は普通の街ですよ~。
大阪も梅田界隈は東京に負けてませんが、東京は全部がそんな感じで~
住むのには~便利だけど~ゆっくりとした時間は流れないでしょうね~^^)
もうトンボが飛んでるんですか?
こちらは盆過ぎになりますから~やっぱり違うんですね~^^)
秋になれば紅葉は綺麗なんだろうな~こちらは、枯葉色で落葉です。
昔はもっと色づいてたのですが~温暖化のせいなんでしょうか~?
昆虫も~は虫類も、好きではありません、でも昔は~蛇のしっぽ持って振り回してましたね~笑)
うさよさんの大好きな~貴重な真夏を~いっぱい楽しんで下さいね~^^)
アバター
2016/07/25 17:50
こんにちは(^^)/
私には・・神戸も大阪も大都会に感じます。。(;^ω^)人が多すぎですもん(@_@)!!何か催し物でもあったのかな@@?・・って真剣に思います(@_@)街を行きかうのも大変ですよね。。
今日、今年初のトンボが飛んでました(^^♪夏ですね~☆
憧れの札幌は夏の楽しみでイキイキしてますよ(#^.^#)
昆虫嫌いですか。。@@?!私は得意でもないけど平気かもです。。(*^_^*)
触れないけど爬虫類を見るのも面白かったりします(^^♪
アバター
2016/07/25 16:17
こんにちは~うさよさん~長いメンテナンスでした~何が変わるんでしょうね~?
東京で暮らされた事があるんですね~
私は大学の時に大阪に4年間暮らしてましたよ~^^)
たまに東京へ行くことがありましたが~全く違いますね~ホント大都会です!
でも当時は・・札幌が一番憧れでした~笑)
今日は曇りで~蝉の声はしないので静かです。
男の子でしたが~実は昆虫は・・あまり好きではありませんでした~^^)
アバター
2016/07/24 10:43
おはようございます(*^^*)
やかましいセミの声…って、夏のイメージそのものですね(o^^o)子供の頃に虫捕りってしましたが、北海道のセミはわりと小さくてあまり存在感無かったですね〜@@…。主に、トンボ、ちょうちょ…クワガタでした(*^^*)
大人になってから、一年だけ東京で暮らしたことがあるんですが、その時に公園で見たセミの大きさと声にビックリしましたよ(o^^o)これぞセミだ‼︎と思いました(*^^*)
賑やかでも、朝晩の涼しさで和んでくださいね〜☆ゆったりの日曜日を過ごされますように♪
アバター
2016/07/24 09:37
こんにちは、うさよさん。
夏でも、北風の時と、南風では温度も、体感もずいぶん違いますよ~^^)
当然~過ごしやすいのは北風です~昼間は同じでも、朝晩が快適です~♪
蝉は、昼間は静かになりますが、朝晩はホントやかましいくらい~^^)
うさよさんはセミ取りはしませんでしたか?
子供の頃の夏の思いでは、海水浴と昆虫採取でしたよ~^^)
夏休みもあって~小学校までは、夏は大好きでした~^^)
生まれ月でもありますしね~^^)
アバター
2016/07/23 15:23
こんにちは(^^)/
そちらでも、夏なのに気温が低めになる時ってあるんですね。。@@;?
関西は大丈夫なのかな@@?蝉の大合唱・・すごそうですね。。(*^_^*)
寒暖の差が春先ほどではないにしても、私はよく夏に一度は風邪ひいてしまう気がします。。(´・ω・`)
もともと気管支が弱いので、最後はしつこい咳に悩まされちゃうんですよね。。
でもここのところ毎日快晴で気温も高めで夏らしくて嬉しい(^^♪
ちっちゃいことでも大きなことでも沢山希望を見つけて楽しんでいきましょうね~(^^)/♪
アバター
2016/07/23 09:46
こんにちは~うさよさん~今日も蝉の鳴き声のかしましい夏の朝です。
ポジティブは~本来は私の持ち味でした。
このたびの治療と薬による力は、精神面だけでは勝てないのを痛感しました。
経験しないと~こればかりは理解できないと思いますよ~^^)
でも~まだ希望は捨てていません~何かを見つけたいと言う思いは忘れません。
プレゼント~って言っても、基本~無課金ですし、うさよさんより後からニコタ始めていますし・・・
そして~うさよさんは自分がハッキリされて、何でも集めるって感じじゃなさそうですし~^^)
このたびは~「ありがとうございます~嬉しかったです」~の気持ちだけ~お返ししますね。
アバター
2016/07/22 13:35
診察お疲れさまでした。順調なようで何よりですね❀
ポジティブなことを考えてた方が良いことが集まってくるそうですよ(^^♪
夏の明るいエネルギー堪能してくださいね♪
あの・・お返しなどお気遣いなく。。(*´ω`)
実はお顔のパーツも欲しいの無いんです。別人になっちゃうように思うので( *´艸`)
今度ガチャが出なくて困ったら相談しますね(^^♪
どうぞ良い週末を~❀
アバター
2016/07/22 09:49
うさよさん、ごめんなさい・・・
実は、入院前のことは夢のような記憶になっていて・・・
人の脳って自然と嫌な思いを忘れようとするようにできてるかも~^^)
それより、プレゼントありがとうございました~すごく嬉しいです。
お返しを~って思うのですが・・うさよさんの方が~何でも持って居る気がして~?
そうそう~フェースのアイテム、お持ちじゃ無かったですよね?
好きな表情を言ってくださいね~^^)
昨日は神戸大学病院でCTと診察でした~再発は無いようです~♪
退院した頃は、CTの結果が凄く気になってましたが、今は全く気にならなくなりました。
その時は~その時~気持ちの整理が付いたのでしょうね~^^)
アバター
2016/07/21 09:46
あらら。。(^^;)・・そうでしたか。。
ショックだわ~(^-^;。。印象薄かったんですね。。(;^ω^)
若い方たちと違って、友申・・絶対しなきゃならないもの・・って思わなくて。。(*^_^*)
何となく気が合う人とは伝言板のやり取りって続くじゃないですか(^^♪
そのレトロな伝言のメッセージがほのぼのでニコタの良いところのように思います(*´ω`)❀
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
アバター
2016/07/21 08:50
うさよさん~友申ありがとうございました~って言うより~すでにしてるものだと確信してました~笑)
「ちょいちょいと退治してくるから・・」っていってた熊吉さんのコメント・・・
その頃から私も事を知っていてくださったのが、じ~んと心に突き刺さりました。
涙が出るくらい嬉しかったです。
退院して~途方に暮れてる頃に、暇つぶしに、お店と農園、ガーデン、
また非公開の愚痴を綴った一口のブログ・・
そんな中、ずっと来て下さったのが~うさよさんです。
入院以前には、あまり記憶に無かったため、最近来られたかたなんだろうな~そう思っていました。
全てを知って、お相手いただき~本当に感謝です。
どうもありがとう~そして、これからもよろしく御願いします。
アバター
2016/07/20 16:13
こんにちは(^^)/
ちょうど2年ですか~@@。思えば衝撃のブログでしたね。
でも「ちょいちょいと退治してくるから・・」っていってた熊吉さんのコメントが力強かったですよね☆
ちょうど季節も梅雨明けしてお日様のエネルギー全開の時期ですよ❀
夏を楽しんでくださいね~(*^_^*)
結婚式の準備もそんな風に変わってきてるんですね。。@@?
準備が深刻にならないくらいの方がマリッジブルーの人も減るかもしれませんよね(*^_^*)❀
お祝い事が続きますね❀
アバター
2016/07/20 08:40
うさよさん~今日は朝から蝉の鳴き声が騒がしいです。
丁度、手術から2年~あのときも蝉の鳴き声が姦しかったのを思い出します~^^)
思えば梅雨の無い北海道は、気分的な区切りがつかないですね~
「梅雨明け宣言」が出ると、今でも嬉しい気分になりますよ~^^)
式は来年2月~半年後です。
息子達が全部進めていますので、親は何もする事はありません。
そういう時代になってきているんですね~^^)
家と家の結びつきというより、公開セレモニー的な儀式に変わりつつありますね。
そてはそれでいいと思います~^^)
アバター
2016/07/19 09:47
熊吉さん、大事なお出かけお疲れさまでした(*^_^*)
結婚式の準備などいろいろとお忙しいですね❀
親戚が増えていくのも賑やかだけど、最初は緊張もありますよね。良い方で良かったですね❀
息子さんたちも穏やかに新生活を楽しめそうで何よりです❀
梅雨明けして暑さ本番でしょうからどうぞ体調気を付けて(^^)/
こちらは今日さえ我慢すれば夏らしい日が続きそうな予報でした♪
雨に濡れたお花たちを楽しむことにします(*^_^*)
アバター
2016/07/19 09:12
こんにちは、うさよさん~どうやら梅雨明けしたみたいです~^^)
今日は典型的な真夏の日差しですよ~^^)
そうでした~うさよさんはヨガの先生でしたね~♪
昨日は、息子の結婚式場の下見の名で、両親の顔合わせでした。
広島のかたですから、神戸まで遠方~ご苦労様なことです。
何故か何の緊張も無く穏やかに時間を過ごしました。
少し年長でしたが思いの外、良い方で一安心~♪

何もしてないのですが、今日はだるい感じのスタートです~♪
いろいろと親身なアドバイスありがとうございます~^^)
今までが順風満帆な人生だったとおもいます。
そのようにあろうと~頑張ります~^^)
アバター
2016/07/17 11:30
おはようございます(^^)/
今日はそちらも雨ですか。なかなか梅雨があけませんね@@真夏になったらなったで大変なのでしょうけど、湿気は人の元気を少なからず持ってっちゃう気がしますね(;^ω^)
熊吉さん、自分の普通・・そのものさしも、生きている限り変わりますよ('ω')
良いことも悪いことも、見方を変えればまた変わります。
「今を100%生きること」・・が、ヨガの大切な教えです(*^_^*)
ちなみに・・ヨガって結構な運動要素も含んでいまして・・。。(;^ω^)
私は若い頃より今の方がよっぽど健康的に運動してる感じです( *´艸`)
年と共に体質も変化しているのは確かに感じますね~@@
人と同じではない、自分に合ったことをするのが大事だと思いますよ(*^_^*)
お仕事忙しいと思いますが、自分の癒しになることを見つけてより快適に過ごせますように~❀
アバター
2016/07/17 10:37
うさよさん、こんにちは~^^)
そういえば、バレーボールでは人並み以上に目立っていたかもしれません。
それだけに、病気する前から、年齢による衰えはどうしようもなく哀れで・・・
一度は引退したのですが、ソフトバレーで誘われ~それも素人の中では際だって見えますよね~
でもそれも更なる年齢の壁に当たり・・引退を考えていた矢先の大病だったわけです~
だから~いいきっかけにはなったと思います。
でも~もう少し普通に動けたらなあ~って思ってしまう毎日です~^^)
思っても~しようのないことは思わないようにして、今の環境で楽しみを見つけて生きて行きます~!
すみません~暗いはなしで~
だから~うさよさんも、いつ災難は降りかかるか解りませんので、日々を大切に過ごしてくださいね~^^)
出来れば~軽い運動も免疫力アップにいいですよ~^^)
アバター
2016/07/16 21:48
こんばんは・・@@☆
・・うんうん。。。@@;!!なんだか難しいお話し(*´ω`)
要するに・・接続がうまくいかず大変だったんですね@@;?!組み立てのPCってことは自分オリジナルってことですよね?・・そこだけでもすごいです(#^^#)☆
よくわかりませんが、ネットから離れないように頑張ってくださいね(^^)/

市内の組織に携わってるってことはすごいことじゃないですか(*^_^*)☆・・と私は思うんです。
身近な地域にこそ、貢献できることが大きいですよ(*^_^*)❀地元からすごい選手が出た時ってすごいなぁ~って思いません(^^♪?私の市内からも陸上関係のオリンピック選手が出ています~( *´艸`)
バドミントン・・全然していません(^^ゞすっかり卒業しちゃいました。。( *´艸`)
アバター
2016/07/16 14:22
こんにちは~午前中はパソのトラブルで~お伺いできませんでした。
イオ光でネットを繋いでるんですが、先日ルータを1G対応に変えたので
イオ光も1Gに変更して、その設定がうまくいかず・・・
最期には、ネットにも繋がらず、イオ光に電話して・・・大変でした
ネットはつながったのでこうして書き込み出来るんですが・・
スピードが90Mくらいで、前とほとんど変わらないので・・
組み立てパソナので、関係しそうなメーカー数社に電話しまくり・・
結局解らず仕舞ですが~どうもLANソケットかマザーボードが1Gに非対応みたいです。
バレーボール協会と言っても市内の境界ですよ~^^)
そんなに~貢献するって言える程じゃありませんよ~笑)
うさよさんは、今はバトミントンはされていないのですか?
アバター
2016/07/15 15:01
熊吉さん・・すごいですね@@☆!!
バレーボール・・そんなに偉い方にまでなっていたんですね(*^_^*)❀
ご自分だけでなく、いろんな世代の方々に沢山のことを伝えていらしたんでしょうね~(*^_^*)いえ・・これからもまだまだ活躍できますね☆
実践する方も、運営して支えていく方も経験している方って全体的に捉えることが出来るから、これからもバレーボール界の発展にご活躍ですよ(^^♪
スクワットとお散歩頑張って体力つけてくださいね(*^_^*)
ご縁は大事ですよね❀息子さんの結婚式・・楽しみですね(^^♪
アバター
2016/07/15 08:43
ウィステリアさん、おはようございます。
選挙の結果は、阿部さん支持なんですね・・以外でした。
今の阿部さんを見ていると、大企業優遇、武力行使を辞さない。。
何だか、戦前の日本を見てるみたいで怖いです。
阿部さんが、独裁者ヒットラーやムッソリーニを連想させるのは、わたしだけなんでしょうかね~^^)
近い将来、韓国のように徴兵制が始まりそうな気がします。
10年後のPCはテレビの感覚で今の中心にあって、バーチャルリアリティ~あるでしょうね・・
そのほか雨戸シャッターやエアコン、照明ほか電化製品の制御~
その形態末端に電話、メール機能を備えた、持ち運び末端としてのスマホ・・
今でも一部は始まっていますし、近い将来はそうなるでしょうね~^^)

うさよさん、5度分~気持ちよく受け取ってもらったので、今日は涼し目の朝です~
そちらは~その分暑くなりましたか~笑)
バレーボールは、私の人生に大きな影響をもたらしました。
大学卒業後も~高校の地元の仲間に誘われて、クラブチームに入り~
全国大会まで生かせて貰いましたし、
バレーを離れても、多くの友人を得られました。
また、バレーボール協会からも勧誘を受け、理事として長く係わって来ました。
現役として、入院する迄は、エースとしてチームを牽引してきました。
また息子にもバレーを教え、今では昔の私以上にバレーにのめり込んで
そこで知り合った女性と婚約するに至っています。
うさよさんの~おっしゃる通り、必死にやってきた物は~大きく広がっていく物ですね~^^)
アバター
2016/07/15 06:30
おはようございます(^_^)コメありがとうございます。
選挙は私も行きましたー、今回は以前よりも少しだけ混んでました。

自宅用のPCですよー。
スマホは携帯できるメリットが大きいですね(^_^)

熊吉さんのご慧眼凄いですねΣ(・□・;)
確かにPCと携帯電話の進化は目覚ましいですねー、10年前はスマホなかったですし(;^_^A
更に10年後は、バーチャルリアリティーと融合してるかもしれませんね。

今使ってるPC備え付けのキーボードがとてもうるさいから、
静音性の高いキーボード買いたいと思ってます(^^ゞ
アバター
2016/07/14 16:54
暑さのおすそわけありがとうございます(^^)/おかげさまで夏気分を味わえてますよ(^^ゞ♪
空気が乾燥してるのでほんとに爽やかです(*^_^*)❀
勧誘に負けて入っちゃうってわかるなぁ~(^^;)
私も高校ではやらないつもりだったのに、先輩の勧誘に負けましたものね。。
でも、学生時代に何か必死にやらなきゃダメですね。息子たちを見ていると、なんでも簡単に捉えすぎるな。。って思います。もっと苦労と努力の成果を体感してほしいんですけどね。
ゲーム・・リセット・・の影響は大ですね。。(ーー;)
だから今苦労してるみたいです。。(~_~;)やっと始まったところ・・ということかもですね(^^;。。
アバター
2016/07/14 09:16
おはようございます~うさよさん。
どうも気遣いありがとうございます~励みになります~^^)
高校時代の部活の思い出は、今になってみればいいものになってます。
でもその時は、毎日~辞めたいって思っていましたよ~笑)
そして大学では、絶対に運動部には入らないと決めてたのに・・・
勧誘に負けて、結局入ってしまいました。
工学系なので、弱いチームでしたが、入部して数日後の試合で
勝ったこと無いチームに勝ち、そのシーズンでクラスアップしてしまいました。
そんなことも~良い思い出です~^^)
アイスのお礼に~暑さを5度だけおわけします~爆)
アバター
2016/07/13 13:05
こんにちは(^^)/
肩は・・後遺症なんですか@@;?!それはリハビリ大事ですね。バレーボールしていたのが、動かなくならないようにする・・って辛いですね。。@@;。。
でも、身体は働きかければちゃんと変わりますから(*^_^*)
ただ。。無理は良くないので今の自分に合ったペースと方法を守ることが大事ですよね❀
学生時代の真剣な部活動の思い出って・・いつまでも輝いてますよね(*^_^*)私もあの頃の頑張りって・・辛かったはずなのに良い思い出になってます(^^♪
それにしても連日30℃超えって大変ですね。。@@;。。
分けてほしいくらいです~(´・ω・`)
アイス食べてください~(^^)/
アバター
2016/07/13 08:59
うさよさん、こんにちは~^^)
汗かきは学生時代からで、この頃は少し少なくなってますよ~
夏のバレーボールの近畿大会で、コートをべたべたにして、
アタックで踏み切るときに~相手コートまで滑って行ったことがあります~笑)
うさよさんは、バトミントンですか~やはり少し時代が違うのかな~^^)
付近の学校を合わせても、バトミントン部って無かった時代です。
「オグシオ」以来~人気ですよね~うさよさんはどちらが好きですか?
肩は後遺症ですから治療法はなく、動かなくならないように、入院中に教わった方法でリハビリしてますよ~^^)
アバター
2016/07/12 17:12
お疲れ様です@@
かなり暑かったのですね…すごい汗のかきかたなようで…夜は冷やさないようにお過ごしくださいね(*^_^*)

中高でバドミントンやってましたよ〜*\(^o^)/*
運動会嫌いじゃない根性はこの時に培いました(o^^o)♪
右肩の治療はまだ無理できない感じですか?
真夏だし、体力アップがまずは大事なんでしょうね(*^_^*)やりたいことが出来ないのはストレス溜まるかもしれませんが、汗かきの体質は健在なようですね(*^_^*)いっぱい汗かいてください*\(^o^)/*
アバター
2016/07/12 08:58
うさうおさん~昨日は暑かったですよ~^^)
朝、仕事で30分くらいですが、外でいました~ほんと暑くて・・・
事務所に帰ってきたのがお昼前・・全身汗だくで、全部脱いで干してました~^^)
下着なしで体操用の短パンと半袖で夕方まで過ごしてました~^^)
開放感を満喫して、気持ちよかったです~^^)
汗をかけば、後は気持ち良いですね~^^)
ただ、時間を区切って、仕事の間に挟むのは~汗がなかなか収まらず~真夏は難しいです。
病気するまでは、毎週1~2度はバレーボールやってたのですが・・
復活出来ると思って居たのですが、右肩がダメなので出来ず~残念!
うさよさんは、学生時代に何か運動やってました~?
アバター
2016/07/11 22:48
こんばんは(*^_^*)
今日はかなり暑かったようですね。。真夏の間は特にお散歩無理しない方が良いですよ。。@@
熊吉さんは早起きなのかな?早朝の涼しいときなら良いかもしれませんが、そちらの暑さはこの時期、朝でも30℃でしょう。。@@;?!
気候が落ち着いた時が良いですね(*^_^*)❀
でも歩くってその人にとってちょうど負担の少ない運動なんですよね。わかってるけど時間が惜しくてついつい車に頼ってしまっています。。(;^ω^)
汗かくのって・・後処理は大変だけど、嬉しくありません(^^♪?
汗かけるって幸せですよね(*´ω`*)♪
アバター
2016/07/11 14:13
こんにちは~うさよさん~^^)
歩かないのに~っておかしいですよね~^^)
退院当初は、散歩していたんですが、歩くと腕に響くので・・
腕の負担が少なくて、下半身を鍛えるために、寝起きにスクワッドしてるわけです。
また、この頃は、歩けば汗かきますから、着替えの準備やら・・
汗が収まるまで、仕事が出来なかったり・・・
それで~こんなおかしな状態になってます。
でも、やっぱり歩かないとダメだな~って感じるこの頃です~^^)
アバター
2016/07/10 14:58
体調大丈夫ですか。。@@?
雨にあたった後の疲れは油断できませんからゆっくり休んでくださいね。
ん?・・あまり歩かないのにスクワットはしてるんですか@@;?・・なんじゃそりゃ( *´艸`)♪
私も車が多くて・・歩かないとダメですね。。(^^ゞ
アバター
2016/07/10 11:19
ウィステリアさんも一日PCに向き合ってるかたですか~?
じゃあ、家で使う分のPCですね~^^)
そうなんです~スマホはPCですからね~一日PCと向き合ってる人間には
キーボードより早く入力できる事もなく、画面も小さい・・
でも~携帯性は馬鹿に出来ないと思っています。
10年前に私は、そのうちPC、携帯電話は~テレビと進化した携帯だけになるんじゃないか。
そう言ってました。
PCは大きな画面で家のコントロールを含んで大画面化し、
キイボードだけじゃなくて、いろんな入出力手段を持ち、
進化した携帯は、その末端機器として携帯性を存分に発揮する。
10年後の今~それに近づきつつありますね~^^)
音のしないキイボード? タッチするだけのキイボードですか?

うさよさん、昨日は橋の開通式で1kmあまり歩いて、少し疲れました。
普段はあまり歩かないので(スクワッドはしてますが)・・散歩を再開しないとだめですね~^^)
ガラケーの意外さは、よくいわれます。
はじめは、メールなんかで~入力がキイボードにはるかに遅いので
携帯メールの返事も、少し長ければPCから送ってました。
キイボードはブラインドではないですが、30年のキャリアで~
そこそこ早めに打てるようになっています。
でもスマホで便利なこともたくさんあるはず、時代に遅れきらないように~
次はスマホにします~^^)
アバター
2016/07/10 07:05
おはようございます(^_^)コメありがとうございます。
私も職業上使う必要がないので、未だに使っていません。
周囲もスマホ・携帯いらないタイプの人が多いです(;^_^A

PCはもう少し後になりますが、購入したら音のしないキーボードほしいです。
マウスも買い替える予定ですが、ゲーム用はごついので買えません(>_<)

コーデは徐々に変えていく予定です(^_^)
アバター
2016/07/09 20:27
開通式☆おめでとうございます~❀
雨の中大変でしたね。。@@;・・でも3年かけて・・素晴らしいお仕事ですね☆
橋って大事ですもんね(*^_^*)新しい橋を洗い流す雨ですから、どうぞ風邪ひきませんように(^^♪

熊吉さん・・PCに詳しいのにガラケーって意外ですね@@?!
私も10カ月ほど前に変えるまで、必要性をあまり感じませんでしたが、スマホ・・思ってたより楽しいです(*^_^*)♪
今でも、ウエブサイトをじっくり見るのはPCの方が好きですが、外出先では相当力を発揮するのでとても助けられています(*^_^*)♡ガラケーにはない機能も楽しいですよ(^^♪
アバター
2016/07/09 09:07
ウィステリアさん、PCの導入まで大変ですね。
私は~一日PCに向かっているので、スマホの必要性を感じないので・・今でもガラケーです。
次に機種変する時は、さすがにスマホかな~って思ってるんですが・・
あの入力は、慣れるのに大変そう~^^)
コーデ~どう変わるのか楽しみにしてますね~♪

ジェニファーさん、マリオは最期まで行けたのですか?
私は3面くらいの鈍さでした~当時小学生だった息子は~はるか先を走ってましたが~^^)
そうですね~時間の余裕が無くなったせいか~今ではゲームはやらなくなりました。
家内は息子や娘に勧められた~スマホのダウンロードゲームを結構やっています。
私は、まだガラケーなもので~一人仲間はずれです~笑)

うさよさん、今朝はかなり雨が降っています。
3年前の大きな耐風の時に、すぐ近くの橋が傾いて・・
掛け替え工事が終わり、今日開通式です。
招待状が来たので、参加する事になりましたが、大雨の中憂鬱です。
向日葵の迷路ですか、いいですね~でも~
かなり密に植えないと、迷路になりませんね~^^)
普通のPCの修理の10万円は高すぎます~新品の方が安いです。
業者の中間手数料が、かなり含まれてると思います。
DOS-PARA(ドスパラ)なら、どこのメーカーでも修理してくれます。
検索して、話だけでも聞けばどうでしょう?
10万円なら新品が買えますからね~^^)
アバター
2016/07/09 06:48
おはようございます(^_^)
友申ありがとうございました、よろしくお願いします(*´▽`*)

新しいのはタッチパネル式にはしないつもりです。
多分確実にうっかり触れて「誤作動?」と混乱するタイプなので(;^_^A
組んでもらう方法もありますよねー、ドスパラは色々やってくれるので便利です。

コーデは久しぶりに貯まったPコイン使いました。
Cコインのと合っていたので、夏の間は他のでいろいろ試してみます。
アバター
2016/07/08 22:14
こんばんは(❀╹◡╹)ノ熊吉さんの察し通り、ゲームは得意な方なんですよ(笑)
マリオも昔よく遊んだものでした、なつかしいなぁ^^
FFも大好きで、シリーズ11までなら、ほぼプレイ済です。最近は時間の余裕がなくて^^;
明日は仕事で出張なのでお留守にします。良い週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2016/07/08 14:38
蒸し暑い毎日・・お疲れ様です❀
通勤の道にひまわりって良いですね~(*^_^*)❀畑全面お花・・お花・・って迫力ありますよね。
私の住んでる市の花って何なんだろう~@@☆?・・って思ったので調べてみたんですが、載っていなく、市の木はななかまどだということはわかってるんですけどね。。@@。
もう少し遅い時期に、市内でもひまわりを植えて迷路を作っている地域があって、幼稚園児や家族連れに人気の様です❀ドライブの景観にひまわり畑って・・良いですよね~♪

うちの壊れたPCも、実は治せばまだ使えるのかな~@@?業者に聞いたら10万円くらいかかるって言われましたが、そんなに修理ってお金かかります@@;?
私が・・お茶をこぼしちゃったんです。。(;^ω^)
アバター
2016/07/08 08:48
ジェニファーさん、おはようございます~^^)
動きのあるゲームは~余り得意じゃ無いんですが~
私も~特典目立てに頑張っています。
昔で言うなら、マリオは苦手で~小さな子供に負けていました。
ご存じかな~FFとか信長の野望の方が大好きでした。
ジェニさんは、得意そうな雰囲気がします~頑張って~たくさんの特典をゲットしてください~♪

うさよさん~実のところ・・・
バックアップは、立ち上がらなくても、内容は壊れてないことが殆どです。
慎重に取り出して~30年前のデータも~残していますよ。
取り出すのに~一番困るのは~メールです~^^)
向日葵に反応して貰えました~じゃ~デジカメで撮っておきますね~^^)
通勤の行き帰りに~いつも横を通って~心を癒やされています。
実は向日葵~市の花なので~栽培推奨されて~他でも田一面の向日葵を見掛けます。
今日は曇り空~蒸し暑い一日になりそうです~
アバター
2016/07/07 18:57
こんばんは(❀╹◡╹)ノとても暑くて天気のよい七夕でした☆彡
久々訪問になりゴメンナサイ><今日は休日だったので、一足遅れてゲームイベント参加しました。
慣れるまではなかなか難しいですねー。スクラッチは今回Cのみで頑張ろうと思います。
期間内には、お部屋アイテムのビーチみたいな壁と床までは欲しいです^^;
アバター
2016/07/07 09:16
そうですよね~。。PC使ったらその都度吸い取りしないとダメですよね。。(;^ω^)
家だとついこまめにならなくて・・近いうちに頑張ります。。(^-^;
もう向日葵咲いてるんですか@@☆?!
すごいだろうなぁ~❀日差しが強いから花もイキイキしていそうですね(*^_^*)❀
いっぱい癒されてくださいね~(*^_^*)
アバター
2016/07/07 08:59
ウィステリアさん、何だか催促したみたいで・・すみません。
友申ありがとうございます~喜んでお受けさせていただきます。
私はドスパラでは、ハードディスク等の部品は勝っても
組み立てパーツは頼みませんよ~^^)
組み立ての内容を少し変えて組んで貰います~^^)
そうしないと~あとのメンテの時に困りますからね~^^)
新しいPC待つのって楽しみですね~サクサク動くでしょうし~
OSもwin10になってどう変わるか~♪
タッチパネルは可能なものなのでしょうかね~?

うさよさん、大事な書類はバックアップですよ~^^)
まだPCが突然動かなくなった事は無かったのかな~?
私の兄は、USBメモリを差して、PCの中にはデータを残さずやってますよ~^^)
今からの北海道は~花の天国でしょうね~^^)
富良野、美瑛~こちらでも一面の花のポスターを見掛けます。
一面の花と言えば~今、近所に畑全部に向日葵を植えて~
今それが咲き誇っています~^^)
毎年の恒例でやられてるようですが~
良いものですね花って~^^)
アバター
2016/07/07 05:33
おはようございます(^_^)コメありがとうございます。
友申、絡みない人は受け付けない設定にしていたつもりが、全体的に受け付けてませんでした(;^_^A
こちらから友申させてくださいm(__)m

ドスパラは魅力的なPCがたくさんあるので、時々HP見てますよー(^_^)
部品だけ買って組み立てればいいといわれることもありますが、私にはスキルが高すぎます(>_<)
熊吉さんなら大丈夫そうですね。
雷の季節がやってきましたので、PCやルーターの電源には気をつけたいです。
(新しいのが来るまでは)
アバター
2016/07/06 17:04
やっぱりPCのバックアップって大事ですよね。。(>_<)
去年パソコン壊して痛い目みてから・・ちゃんとしとこう・・と思いつつ、準備が甘い自分に呆れます。。(-_-;)書類の整理しておかなくちゃ。。(;^ω^)
まだまだカミナリ・・強烈でしょうからどうぞ気を付けて。。@@

こちらではラベンダーが咲き始めました(*^_^*)❀
自宅周辺の街路樹の根元に、自治会が綺麗に植えてるんですが、花畑とまではいかないので富良野や美瑛まで見に行きたくなります~(^^♪
それにしても・・早く暑くなってほしい。。(;^ω^)
暑くて困ってるんですかぁ~。。いいなぁ~♪
アバター
2016/07/06 09:22
うさよさん~おはようございます~^^)
ホント~目の前のカミナリってすごい迫力でした~電気会社の人が工事に来てました~ごくろう様です。
今までISDNやADSLでモデムを3つほど、カミナリで壊されましたが~
やはり光ファイバーはその点、電気を通さないせいか強いですね~モデムも電話も使えます。
ただ仕事中のセーブしてなかったデータが飛んでしまい~1時間程度の手戻り~
それくらいで良かったと思っています。
今は全ての仕事内容が、PCに入っていますから~
毎月データのバックアップはとってますが~一月分が無くなると~って思うとゾッとします。

買い物ですよね~興味が一致しないから一緒にはなかなか行かないですね。
それと~ネットがあるので、どうしてもそちらで注文しがちです~^^)
私の家内も女友達や娘と行っています~やはり~どこもそうなってしまうのかな~笑)

20分ですか~かなり近い郊外なんですね~^^)
北大に行きたかったので~札幌は、今でもあこがれの都市です~^^)
実際は寒くて住めそうに無いですが~笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.