Nicotto Town


熊吉のぼやき


8月の伝言版


8月の伝言版です。

3日遅れの月替わりの伝言版です。
来月からは、四季の伝言版にしようかな~^^)

アバター
2016/08/31 16:04
こんにちは。ご心配ありがとうございます<m(__)m>
ここは全然大丈夫ですが、今朝からのテレビ見るといろんな所で浸水したり橋が落ちたりして大変なことになっています。。@@;
今年は台風と大雨ですでに痛手を受けていたのでダブル・トリプルのパンチだったようで。。@@;。。
ほんとに急にどうなるかわからないですよね。今日も普通に日常を過ごせることに感謝しなくては。。って思います。
熊吉さん、体調大丈夫ですか?こことは段違いに暑くて湿気が多い夏を長く過ごされてるし、夏の疲れも出ますよね。しっかり休養取ってくださいね。夜更かしは大敵ですよ(^_-)-☆
明日から9月ですね❀秋がゆっくり来ることを願っています(*^_^*)☆
アバター
2016/08/31 10:13
おはようございます~うさよさん、今日で8月も終わりですね~(*^_^*)
9月になっても~学校へ行く子供が居ないと、あまり変化の無い事ですね~^^)
うさよさんは~まだそうなって日が浅そうですが、うちではもう~ずいぶん過ぎています。
孫の保育園の向かえに~親の都合が悪いときは、行っているみたいで、
世代が変わっているのを実感するこの頃です~(^^♪

台風は、かなり影響があったんじゃないですか?
今までにないコースで、北海道は東側でしたから、風雨ともに激しかったんじゃないですか?
台風って進路の東西で倍、半分くらい威力が変わります~東は要注意!
何もないよう、願っています。

ちょっと~夏ばてなのか~体がだるいように思います。
そうじゃなくて~リオで夜更かし地味になったのが原因かも~笑)
アバター
2016/08/30 10:53
おはようございます(^^)/台風・・被害無くて良かったですね@@!
東北に向かっているのでテレビも騒いでいるし、息子たちの地区もちょっと気になりますが、今回のは次男はちゃんと家にいるのでちょっとホッとしています(;^ω^)先週は直撃の東京にいましたから。。(+_+)
こちらは昨日からすごい暑さで・・たぶん32度以上に上がったようなんです。だから昨夜は全然気温が下がらず、今朝も真夏のような力強い暑さで日差しも強いです。お掃除したらものすごい汗だくになりシャワーが必要なほどでした。。(;^ω^)
ヨガね。。男性も結構いますよ@@☆でも行きにくいのはわかります。女性専用のとこも多いですもんね。
運動要素よりも、気付きを大事にするためのものなんです。だから無理しないでリハビリしたり呼吸法したりするのはとっても良いですよ(*^_^*)❀
スマホで各地のお天気・気温見たら・・こっちの方が気温高くてびっくりです@@;!
こんな時もあるんですね。台風の動きによっては天気が心配なので気を付けなくちゃですね。
今週も体調に気を付けて頑張ってくださいね~❀
アバター
2016/08/30 09:01
おはよう~うさよさん~こちらは台風の被害は全くなし~(*^_^*)
逆に、北寄りの風が吹いて、そちらと同じくらいの気候じゃ無いかな~~(^^♪
ただ雨は一日降ってましたが、朝は晴れています~
雨上がりなので、少し草引きしました~~(^^♪
ヨガ~興味はあるんですが~男性って「少ないでしょう?
リハビリにはいいと思うんですが・・・やはり女性の世界のようで行くにくいです(;^ω^)
広々してるのは同じです~1時間圏内の近くに大都会があるだけで~
たまに行った時はその混雑も~またいい刺激です~(^.^)
ただ病院だけは行くのは嫌ですが~~笑)
アバター
2016/08/29 19:15
こんばんは(^^)/
台風は大丈夫ですか@@;?そちらには台風ではあっても久しぶりの雨だったんですね。確かに植物は喜んでいるでしょうね~❀明日の午後にはこちらも警戒が必要なようでまたまた憂鬱ですね。。(+_+)
でもほんとはこの週末も雨予報だったのに、急に快晴のお天気になり、マラソンの人たちもちょっと暑かったとはいえ、気持ち良いお天気でした。
土曜日のヨガは、期待していたものとはちょっと違ってあまり楽しめませんでしたが、一緒に行った先生やヨガ仲間とはその後一緒に公園ヨガを楽しんで来れました♪ちょっと日焼けしちゃいましたよ(;^ω^)
今日はほんとに良い天気で30℃超えても過ごしやすい気候です(*^_^*)❀夏ももう終わりに近いから、こんな日は嬉しいです(*^_^*)
北海道人は広々住んでるので・・人混み苦手なんだと思います~(^^ゞ私も、都会のものすごいたくさんの人を見るとびっくりしちゃいますし、基本、どんな人気店でも30分以上は並ぶ気になれません。。(;^ω^)
街も歩きやすいですよ~(^^♪
アバター
2016/08/29 16:29
ウィステリアさん、お久しぶりです、お元気でいらっしゃりますか?
そうですね~北から南に下がってまた北上する台風は前代未聞ですよね~^^)
気象は何かがおかしくなっているようですね!
PCって目的が無ければ・・そう安い物でもし、勿体ないですよね。
ご苦労様ですが、スマホで頑張って下さいね~(;^ω^)

うさよさん、週明け早々~長いメンテでしたね~(*_*)
北海道マラソンとヨガ~どうでしたか~日焼けは大丈夫でしたか~?
こちらは、今日は大雨です・・ホント久しぶりの~一日通しの雨で、路地の草花は元気を取り戻すでしょう~(*^_^*)
こちらにいると、北海道も1つの県みたいに考えがちですが~
実際地図を見れば、東西南北共に近畿地方よりはるかに長いですもんね~
それで人口は、丁度わが兵庫県と同じくらい~^^)
今から~良い季節でしょうね~行ってみたいです~~(^^♪
アバター
2016/08/28 19:48
こんばんは、ご無沙汰していますm(__)m
あんなに西にいた台風が日本を直撃するらしいので驚いています。
天気予報は定期的にチェックしたいですね。
私も未だ使う必要がないので使っていません。

PC勘でもわかるのは凄い事だと思います。
自分で使っているものなのにさっぱりわからないという(;^_^A
それではまた、時間がある時によらせてください(^^ゞ
アバター
2016/08/27 10:16
おはようございます(*^_^*)
昨日は寒かったですよ~(+_+)。。お天気ずっと不安定ですが、今日は嘘のように晴れ渡ってびっくりするくらいです。遠くの山まで綺麗に見えて写真送りたいとこですが、なかなか綺麗に映らないんですよね。。(´・ω・`)
明日、北海道マラソンがあって、その前段階で大通り公園でヨガ♪・・というイベントがあるんです。ヨガ仲間とこぞって出かけてきます(^^)/こんな日は外は気持ち良いですよ❀でもかなり日に焼けそう。。(^^;)
冬になるとあまり綺麗じゃない雪景色の日が多くなっちゃうし、何といっても冬が長いので、お花がいっぱい見れる時期は貴重なんですよね。
確かに北海道は広い分、どこに行くにも時間かかります。。(;^ω^)
お天気が良いとドライブも楽しいですけどね♪
熊吉さん、週末はまたお家でお仕事ですか?少しのんびりできますように❀
どうぞ良い週末を~(^^)/
アバター
2016/08/27 09:49
おはようございます~うさよさん、遠軽って町名は聞いたことありますよ~(*^_^*)
オホーツク海寄りですよね~メチャ遠いですね~!
ここからなら名古屋くらい離れて積んじゃ無いかな・・(@_@)!!
ホントうさよさんってお花大好きなんですね~❀❀❀
ほのぼのとした暖かいイメージはそこからくるんだろうな~~(^^♪

あはは~食べる派~でも食べてみないと、作ろうと思わないですよね~!
いろいろヒントがあるみたいで~ウチの家内もそう言ってますよ~~(^^♪
まあ、主婦の風下で~それなりに楽しみながら~日々をこなして行ければ~
立派な主婦じゃ無いんでしょうか~^^)

今日は、昨日の夜にまともな雨が久しぶりに降ったせいか
ほんと涼しく、夏日にならないようです、こちらの秋も、少し顔を覗かせてるのかな~♪
アバター
2016/08/26 15:25
間違えた・・越智氏・・じゃなくて今年です。。(^^ゞ
アバター
2016/08/26 15:22
こんにちは(^^)/
コスモスは・・もうとっくに咲いてるんですよ。。@@;
北海道では秋の花ではないんですね。夏から咲いて、ちょっと長持ちする感じです。
北海道の夏の暑さでは、コスモスが「まだ夏だな!」・・って思わないんじゃないでしょうか@@?
街路樹の下の花壇や人様のお庭にたくさん咲いています❀でもね、毎年来月の第1土日に遠軽町というところでコスモス祭りが行われていて、一面コスモス畑満開❀❀❀・・なんですって@@♡!!
けっこう遠いけど、越智氏は見に行ってみようかな~って思ってるところです(^^♪
そのゲーム・・リアル過ぎて恐いですね。。(*_*)
なんでも、話し合いの余地がない相手はほんとに手の打ちようがなくて怖いですよね。

痛いところをつかれました・・(;^ω^)
断然食べるのが好きな派ですね。。( *´艸`)
作るのに関しては・・この件に関してこそ気まぐれなんですよ~(~_~;)
嫌いじゃない気もするけど、面倒だったり・・妙に力入って頑張ってみたり・・外食も嫌いじゃなかったりします。。(^^ゞ
もしかしたら主婦の風上にも置けないヤツかもしれません。。(´・ω・`)
アバター
2016/08/26 08:55
おはようございます~うさよさん~(*^_^*)

コスモスの茎~うちの事務所も茶色くなっていますよ~(;^ω^)
でも、水やりさぼって~毎年のことで~秋になれば持ち直します~ってもう咲いてるんですか?
所によって咲く時期って違うんですね~(@_@)!!

あるゲームで、第3次世界大戦が、中国対その他の国で勃発して、その時日本は滅んだ・・。
そして第4次大戦で人類がほぼ消滅して、その時に西暦に変わる新しい年代が始まって
600年くらいには、僅かに残った人々が新しい世界を作る・・・そんなストーリーでした。
現代~中国や北朝鮮のやりたい放題、そして人口が世界の1/4、GNP世界2位、戦備拡充・・・
それらが作り話でなく、何か悪い予感がするのは~私だけでしょうか?

そうそう~ニコ店のメニュー、たまたま~うさよさんの好みの物が並んだようですね~^^)
うさよさんは料理を作るのはは好きなんですか~?
それとも食べる方が大好きなのかな~笑)
アバター
2016/08/25 10:17
おはようございます❀そうなんですよ。。(´・ω・`)今日はすごく快晴で気温も結構上がりそうな予報なんですが、同じ暑くても真夏の感じとは全然違うんですよね。。(._.)
オレンジコスモスの茎は茶色くなってきてるし。。花もイキイキとした色じゃなくなってました。
もう暑くて暑くて~。。っていうことは無いですね~。。(:_;)
そういえば。。中国の熱野放しも・・煙やり放題の大気汚染も・・北海道の空気を汚しに来てますね。。(-_-;)札幌に来る大声で道を闊歩する外国人を見ると、とても不穏な気持ちになってしまいます。。
秋は、空が高くなって空気が乾燥して・・ジャガイモやかぼちゃがおいしくて・・って短い爽やかな季節を送りたいですが、最近雨が多い気がします。
今回の台風の被害で、玉ねぎ・・小豆・・とうきび・・稲などいろんな作物が大変そうです。
野菜が高騰しても困っちゃいますね(+_+)
不安なことが多いと、気持ちもネガティブになりますが、なっちゃった時は、なっちゃったなー・・って思ってから・・ほんのちょっとでも好きなことをしようと思います(^^♪すぐにできそうな簡単なことなら出来るかも(^^♪
アバター
2016/08/25 08:53
おはよう~うさよさん~よくわかりますね。
仕事で、少し面白くないことがありました~でも~もう忘れました。
いつも暖かいお気遣い~おりがとうございます。

北朝鮮に中国・・困った国ですね。
その上~平和ぼけしてる日本・・攻撃されたら、誰が守るのでしょう?
平和の上に成り立っている、今の社会~もう少し危機感を持って考えるべきかも知れません。

温暖化も一番の原因となっているのは中国の、野放しの工業形態です。
でも、それはどうしようも無いことですし、うさよさんの言われるように~
身の回りだけでも~バランスよく、個人的な協力しかないですよね~(^.^)

また台風が向きを変えて、しかも勢力を増して、前と同じようなコースを通りそうですね~(´・ω・`)?
まだ8月ですよね~今までの常識は~どこへ行ったのでしょうね~^^)

こちらでも少し涼しさまで行かないまでも、朝夕の暑さのピークが過ぎたように思います~(^^♪
そちらでは、秋の気配が満ち始めているのでしょうか~(^.^)
アバター
2016/08/24 13:38
こんにちは(^^)/
お仕事忙しいですか?お疲れの様ですね@@
温暖化のせいで、気候も随分以前と違うって私も感じますね。北海道の気候も温暖化を感じていますよ。
以前は冬はもっと冷えてたものなぁ~。。って思うんです。
人間がいろんな知力を駆使して使うようになった便利なもので自然の力を壊してるとしたら問題だけど、じゃぁ全部やめる・・ということもできませんよね。使い過ぎたら少し減らす。足りないとこには入れる。なんでもバランスが大事かな・・と思います(*^_^*)
まだ暑い日が続くとは言え、そちらも少しずつ夏の終わりの気配はしているんですね@@
少しでも湿度が下がって過ごしやすい日が来ると良いですね❀
これからも台風続くでしょうからどうぞ気を付けて(^^)/
アバター
2016/08/24 08:53
うさよさん~おはようございます~収穫祭終わってしまいましたね。
背景がゲット出来ずに残念でした~昨日までを知らずに・・
即開花の肥料使えば、何とかゲット出来たのに残念です~(^.^)

台風はいままでは、九州・四国に上陸して日本海に抜けて、東北・北海道手前で消滅する。
だから関東は、ほとんど台風と縁の無い場所だったんですが、ここ数年明らかに、コースが変わりました。
それも、8月は滅多に上陸せず、9月からシーズンだったんですが、これも変わりました。
今回東京に上陸したのは975HPでしたが、九州・四国当たりじゃ930-940HPくらいで~
関西に来ると急に弱まってこのたび東京に上陸したくらい・・・
やはり今まで上陸が無かっただけに台風に対する耐性が無いのでしょうね。
また北海道に~こんなに強い台風は無かったのでは?
やはり温暖化によるせいじゃないかと思います。
北朝鮮のミサイル連続的な発射実験、中国の一方的な海洋進出・・・
何だか自然的にも・人為的にも不安な要素が多くなっていると感じるのは私だけでしょうか・・

すみません・・今日は愚痴になってしまいました~(´・ω・`)?
アバター
2016/08/23 22:02
こんばんは(^^)/
今日は色々用事があってこんな時間になっちゃいました。。( ;∀;)
男性は、どの世代でもちょっと冒険要素の多い旅をするべきですよね(^^♪いや・・女性もなんですが。。( *´艸`)
でもさすがに、ノースケジュールで行くのは勇気が要りますよ(@_@)!!良い経験でしたね(^^♪
私も、大人になっちゃったけど、あまり予定の決まっていない旅をできればしたいなぁ~って思ってます(^^♪野宿は厳しいけど、ドライブも良いですよね(^^♪
諦めずにチャンスを待とうと思います(^^)/☆
台風は過ぎましたが、その後に石狩川が氾濫したりして油断できない被害状況です。
今年は台風早すぎる気がしますね。。@@;!
昨日は息子が東京で大変でした。。(;^ω^)今朝、無事に自分のアパートに帰りつきホッとしましたよ。。(*´ω`)この後も秋の台風とか心配ですね。あまり被害出ませんように☆
アバター
2016/08/23 08:54
こんにちは~うさよさん、今日はやや涼し目の朝です~(^.^)
やっと~暑さも盆を過ぎれば~って思えるような一日の始まりです。

スリッパの旅ですが、気軽で良いんですが・・痛切に感じたことが一つあります。
長い距離を歩くと、痛いって事です・・靴擦れじゃなくて~スリッパずれを起こして大変でした。
つくづく靴って歩くのに便利なものだと~当たり前のことを痛感したものです~笑)

ワイルドと言えば、これも20台のお勤めしてた頃の話ですが、仕事の休暇が1週間もらえて~
朝、急に思い立って、ドライブの度に出かけました~当然決めた行き先はありません~(^.^)
その場その場の気分で車を走らせて~4、5泊したかな~
お盆の時期だったので、泊まる所が無くて~車中泊~(;^ω^)
これが2,3日続けば結構疲れますよ~(^.^)
最期の一日は、旅館の息子さんの部屋が今はあいてるので~そこで良ければって事で
ようやくお風呂に入れて~布団の上で寝られました~(^.^)
早朝に出発の予定でしたが、気持ちよさのせいか寝坊下のが思い出されます。

長々と話してしまいました・・すみません・・(;^ω^)
北海道は、また台風が近づいている様子~それてくれたらいいですね。
アバター
2016/08/22 10:33
おはようございます(*^_^*)
熊吉さん、ワイルドな旅の経験をお持ちなんですね(@_@)!!
スリッパで・・徒歩で~@@;?!すごい☆彡でも若いときにはそんな体験大事ですよね。
私も、息子たちが自分で準備していく分には止めはしませんが、まさに今日の台風関東直撃!!・・の影響を受けて、ちょっと困ったことになってるようです。。(;^ω^)
でも旅は、困ったことが起こった時にどうするか?・・を学ぶためのものでもありますよね。
今しかできないこと・・頑張ってもらいますね(^^♪
一方、北海道は、私のとこはたいしたことないですが、各地で水害が起こっていて、しかもしつこく・・被害を受けたところがまたこの後被害を受ける可能性が高い予報で・・@@;。
自然には勝てないですね。
今日はお天気悪いから仕方ないけど、最近すっかり出不精傾向で・・良くないなぁ。。と思います。
仕事のお休みが続きすぎるのもダメなんですね。やること見つけて頑張らなくては(;^ω^)

アバター
2016/08/22 09:05
こんにちは~うさよさん~天候の影響はいかがでしょうか?
こちらは雨不足で、農作物に被害が出る寸前です。

息子さんの一人旅~~~
私も大学時代にしましたよ~ある日思いついて、普段使っている鞄にスリッパで~
電車に乗り込んで、能登半島まで行きました~(^.^)
そして徒歩で輪島から珠洲まで歩きました~スリッパで~^^)
夕方になれば、宿舎を探して~~
同じ宿舎に~途中で自動車で追い抜いて言った人がいて
それが話題で~いろいろ話して呑んだ思い出とか~
今でしか出来ない事を~いっぱいやってって~お伝え下さいね~(^^♪

また~うさよさんもね~~(^^♪
アバター
2016/08/20 11:12
おはようございます(^^♪
また雨ですよ~。。(-_-;)。。じめじめの中を、ウキウキしてる息子を送り出してきました(^^;
大学生の息子は、これから横浜であるライブへ行くのにこつこつお小遣いを貯めて一人旅です☆
女子会は地元の居酒屋ですよ@@☆久しぶりに会う仲間だったので、5時間くらいお喋りの花を咲かせちゃいました。。(^^ゞ
そして翌日、家族で洞爺へ行き、長男と合流しまして、温泉、バイキングだったわけです(^^♪
その行く直前にね、フラッシュプレーヤーを更新したらニコタやホームページの画像がいつも通りに見れなくなってしまって・・四苦八苦したんですよ。。結局治し方がわからず旅行に出かけ、帰宅してから必死で調べて治しました(^^;スマホでメッセージ見たり送ったりは出来るけど、全部の作業が出来るわけじゃないし、不便で困ってしまうので必死!!熊吉さんに聞いてみようかな~@@・・って思いましたが、なんとか解決できました(;^ω^)❀
体調によっては、年齢がわからなくなる時期ってありますよ。その後の方が若く見えるようになった人もいっぱいいますよ(*^_^*)女の人同志は、どっちが若く見える?・・って結構シビアなポイントだったりしますけどね(;^ω^)中身が元気でちょこちょこと好きなことが出来たら、元気もたまっていきますよね❀
・・うっっ・・ハードルあげないでください~(;^ω^)
アバター
2016/08/20 09:12
うさよさん~おかえりなさい~(*^_^*)
女子会って~泊まりだったんですね~活動的に楽しんでるのって~羨ましいです~(^.^)
男の仕事場って~怒られながら~一人前になっていくものでした~
今でも~面と向かって叱ってくれる上司が居るって~幸せなのかも知れないですね~~(^^♪
そうそう~北海高校って、北海道では古豪ですよね~
でも最近は余り出場してなかったような~??
失礼ですが、いつも2回戦までには姿を消していたように記憶しています~(;^ω^)
今回は頑張っているようで~地元の皆さんは、オリンピック以上に盛り上がってるでしょうね~~(^^♪
写真ですね・・・先日、母に会ったら、7才上の兄より~よっぽど~あんたの方が歳行って見える~って言われました。
事実~鏡を見ても~ずいぶん老け込んだな~って思います。
体重が落ちたせいもあるんでしょうね~
まあ~見慣れたら~そんなもんんだ~って成るんでしょうけど、
初対面では~喋るのがうまく出来ないので~余計に気にかかるところです~(;^ω^)
まああ~今の自分で~出来ることを頑張るだけですね~~(^^♪

ビューティフルな写真~いつか~期待していますよ~笑)
アバター
2016/08/19 13:42
熊吉さん、ただいまです(^^)/台風のさなかとは言え。。温泉・・バイキング・・貪欲に楽しんで来れました(^^♪でも・・一番楽しみだった花火大会は中止になっちゃって・・すごく残念でしたよ。。( ;∀;)
今回は行き先のホテルで働いてる方の息子とも合流して一泊してきました(^^♪
息子は就職先で苦労しているようなので心配でしたが、怒られながらも頑張っているようで、ものすごい食べっぷりで・・ちょっと安心しました(#^.^#)
新幹線の駅まで送ったので駅を覗いてきましたが、とても地味でした(;^ω^)
これから乗客増えるのかなぁ~。。(´・ω・`)?

気付いたら今年は北海高校がベスト4入りしてました。。( *´艸`)今一つ野球には情熱を向けられませんが頑張って欲しいです(#^^#)

お話しした人が、どんな人か想像したり当てたりするのって楽しいですよね(^^♪
できるだけビューティフルな写真を集めなきゃ~。。ですね~(;^ω^)
アバター
2016/08/18 08:55
うさよさん~こんにちは~今日は暑くなりそうな~快晴の朝です。
そうですよ~田中将大選手の出身は、は兵庫県伊丹市~
わかりやすく言えば、大阪空港のあるところですよ~^^)
当時は、兵庫にも全国優勝してる強豪校もあるのに~
どうして北海道まで行ったのかな~って話題になってました。
今はメジャーでもエース格でで活躍されてますが・・怪我が心配です。
甲子園では早稲田の「ハンカチ王子」こと齋藤投手との投手戦が思い出されますが~
今では田中選手の方の~かなり活躍が目立ちますね~^^)
あはは~~ついつい田中将大投手で、話が深入りしすぎましたね~(~_~;)

すみません~息子さんは大学だったんでした~勘違いしてました。
ホントに物忘れ、思い違いが~このごろ、特に多くて・・困ったものです・・・

浴衣の女子会はどうでしたか~?
ネット(ホームページ仲間)で知り合った人(仲間)と顔を公開したことがあります。
相手のことがよく分かった上で、誰かが公開させたら、みんな公開してくれたことがありました。
その時は~顔がわかれば、一層親しみが沸いた思い出があります~^^)
アバター
2016/08/17 20:57
えーーー@@⁉︎まーくんは兵庫県の人だったんですね@@⁉︎優勝旗が津軽海峡を渡るなんて…☆‼︎…って、当時はほんとに感動ものでしたよ☆今でもすごい人ですよね(*^^*)最近はまた北海道強くなくなっちゃったので、またちょっとマイナー気味な空気なんですよ;^_^A頑張ってるのに申し訳ない;^_^A
お金持ちなのは、働いてない方の息子ですよ〜(~_~;)祖父母からも可愛がられて懐ろはホクホクですf^_^;)私も帰省中だとつい・・服は?…何食べたい?…などとかまってしまいますが、たまにはご馳走になることにしています(o^^o)♪
顔がわかるとマズイでしょ⁈と思いつつ、顔は写ってなくて良い…と言われるとなんか残念なように感じるのは人間のサガですかね…(o^^o)
アバター
2016/08/17 08:41
うさよさん~こんにちは~(*^_^*)
駒大って今メジャーで大活躍の田中投手の時ですよね~
実は、田中投手~兵庫県の人なんですよ~*\(^o^)/*
プロ野球もテレビでは~殆ど見ないです~
そして「テレビが塞がって苦痛」って言うの、子供の時に経験してますからよく分かりますよ~^^)
当時は当然テレビは一家に一台~どうしようもないですね~(~_~;)

浴衣で女子会ですか~絵になりますね~良ければ顔は写ってなくていいんで~写真を送って欲しいです~^^)
どんな話をするんでしょう~気の合う者同士~きっとあっという間に時間がすぎてしまうのでしょうね~^^)

勤め始めて~始めてご馳走になる~私も経験があるので解る気がします。
でも女親と息子~きっと恋人気分なんでしょうね~♪
アバター
2016/08/16 14:07
こんにちは(*^^*)お仕事お忙しい時はどうぞ無理しませんように☆義務ではない息抜きであればこその癒しですから〜(*^^*)

私も野球には全く興味ありません。高校野球は数年前の駒大が優勝した時だけは真剣に見ました*\(^o^)/*プロ野球の面白さが全くわからない人にはテレビが塞がってるのはかなり苦痛なんですよ〜(~_~;)今は、時差があるとはいえ、オリンピックでかなりワクワクする試合が見られて楽しいですね(o^^o)♪卓球☆…ほんとにくぎづけですよね(o^^o)女子も絶対メダル取って欲しいなぁ*\(^o^)/*
今日は、大人女子4人で浴衣着て焼き鳥屋さんと盆踊りに行く…という女子会なんです(*^^*)♪こんな浴衣を着て行きます(^O^)/ほめてくださってありがとうございます(*^^*)♪
息子とは毎日夏休みをエンジョイしてます(*^^*)昨日はランチご馳走になりました(o^^o)息子の方がお金持ちだったりします(^_−)−☆
アバター
2016/08/16 08:41
うさよさん~おはようございます~今日は薄曇りで~蒸し暑いです~(*^_^*)
「ちょっとだけ忙しくて、休む時間がある感じ」~理想ですけど難しいですね・・
自営してるせいでしょうが~今忙しくて、1週くらいは大変だけど~
次の仕事が決まらないなら~それはそれで不安だし~
今の仕事を捌いても~2つくらい早くしないと行けない物がある・・
たいてい~どちらかになるんだけど~断然、後者の方がいいですよね~^^)

そうですよね~ここでは出せない自分が出せたり~
だから~意外に本音が聞ける場で、癒やされたり、納得したりします~(^^)

サッカーは好んで見ますが~高校野球は何故か見ないんです。
それで今はオリンピックに熱中です~女子卓球の団体戦~初めから終わりまでみてました~笑)
うさよさんは、息子さんと楽しい会話が出来ていますか~?
アバター
2016/08/14 11:09
熊吉さん、こんにちは(*^_^*)お盆は少しゆっくりされてるようで良かったですね(^^♪
ちょっとだけ忙しくて、休む時間がある感じがベストですよね(^^♪

・・いえいえ・・返って正直感があって親しみ沸きました( *´艸`)
だってね。。私こそ自分のこと冷たいなぁ~って思ってましたから(^^ゞ
でも、人それぞれで良いですよね。ニコタでは意外に正直に言えることも多くて、癒されてる気もします(#^^#)
今、テレビはオリンピックと高校野球と混じってるし、息子は今日はコンサドーレの試合だと張り切ってるし、一台しかないテレビの使用権でゆる~いバトルが繰り広げられてます。。(^-^;
せっかくの休日☆・・どこかへ行っちゃいたいですよ。
どうぞ良い休日をお過ごしくださいね~(^^)/❀
アバター
2016/08/14 10:47
こんにちは~うさよさん~今日明日はお休みで、自宅です。
私の仕事は、データさえ持って帰れば、80%自宅でもできる仕事なので~
USBにデータを入れて、持って帰っています。
今はオリンピックしてますので、それに夢中で見てますが~
息抜きに、PCに向かって、ここに来たり、ちょっと仕事に手をつけたり~^^)

子供が苦手? 意外でした~^^)
でも孫が出来たらどうなんでしょうね~^^)
私の場合は、4人兄弟の末なんですが~
兄の孫には、けっこう親しまれて、可愛かったりしたのですが~
自分の孫は、なぜかそれほどではないんです
世間では、孫は可愛いってみんな言ってるけど・・
自分が冷血人間なのかな・・そう思うときもあります。
まだ1歳半、もう少し大きくなれば変わるかもしれませんね~^^)

イメージ悪くされたような表現・・すみません・・
わがままで勝手なもの同士~仲良くしていきましょう~♪
アバター
2016/08/13 19:12
こんばんは(*^_^*)猛暑が続くと雨が恋しくなるんですね。。@@!
ちょっと涼しさが欲しくなりますもんね❀好天が続いていたこちらも、明日からは崩れてきそうです。
今日はお出かけ日和で、お墓付近ではちょっとした渋滞に巻き込まれましたが、本州の渋滞の比ではありません。。(;^ω^)
なるほど。。@@☆自営の方って、時間を上手に調節できるという利点があるんですね@@?!
用事の種類によってすいてそうな時間を選べる時は便利ですよね(*^_^*)
夕方はゆっくり仕事が出来る時間なんですか@@・・お疲れ様です(*^_^*)☆
大人になった子供と話すのは楽しいですよね(^^♪実は私は小さい子供が苦手だったりします。。(;^ω^)
良い人のイメージだったかもしれませんが。。すみません(^^ゞ。。
アバター
2016/08/13 09:20
こんにちは~うさよさん~(^.^)
今日は、曇り空~たまにはいいものです。
真夏は~夕立くらいしか雨は期待できないので、たまには雨も恋しいです~^^)

そうですね~遙か昔、勤めて居た頃は、住民票とか戸籍とか取るのが大変でした。
私の場合、おつとめした期間は6年しかなかったので~そういう苦労は忘れてしまってました。
歯医者でも~昼間に予約を取りますし、病院も昼前に行きます。
夜は8~9時が普通でしたので、ゆっくり仕事の出来る夕方に~お出かけするのは惜しいんです~(^_^)

勝手、わがまま、きまぐれ????
想像付きません~謙譲されてるんだと思いますが、それは私にも当てはまります!
大人になり~対等の立場になって、話せるって羨ましいです~
これからも~いい関係を続けて下さいね~(^.^)
アバター
2016/08/12 12:52
こんにちは(*^_^*)
今日もお仕事でしょうか。。@@?
そうですか。。@@奥様は公務員なんですね(*^_^*)カレンダー通り・・お疲れ様です(*^_^*)
でも、お盆期間とか・・電車が混まなくて助かったりしますよね。
私も土用日曜の勤務だと朝の電車が混まないのでほっとしたりします。。(;^ω^)
平日にお休みがないのって銀行や市役所なんかの用事を済ませるときに困っちゃうんですよね。。(´・ω・`)
熊吉さんも忙しいのがまだ続いていますか。。@@?真夏は体力奪われるでしょうからどうぞ気を付けて(@_@)
私・・全然良いお母さんじゃないですよ。。(;^ω^)けっこう勝手・わがまま・きまぐれですが、息子は比較的優しいので譲ってくれてるようです。。(;^ω^)
昔から結構ドライで・・お母さんにべったりするような子たちでもなかったですね。
逆に大人に近づいてから、色々話せるようになったかもしれません。
離れてる時も、そんなにさみしいとは感じませんが、帰ってくることになると結構楽しめるもんです(^^♪
そうなんですよ。。あとで執着しないように、自分の道を大事にしようと思ってます( *´艸`)
アバター
2016/08/12 09:19
うさよさん~こんにちは~^^)

昔から、妻が公務員で自分が一人で自営なもので~
お盆って言う感覚がなくて、カレンダー通りが~我が家の習慣です。
まだ以前は、仕事が忙しかったせいもあって、
また電話も無いので、仕事もはかどりますし~遅れを取り戻す絶好の機会でした。

息子さんと気が合うんですか~恋人気分ですね~^^)
夏に~気の合う息子さん~最高のお盆ですね~
大人になった子供に~食べるものの細かい気遣い~
うさよさんって~ホント~いい母親ですね~♪

あまり無いぁ良いと~10年後には~寂しい思いをしなければなかないかも~笑)
アバター
2016/08/11 15:36
こんにちは(^O^)/快晴の休日ですね。
のんびり出来ていますか?

息子、かなり痩せていましたが、そもそも向こうへ行く時はやや肥え気味だったんです(*^^*)
体重10キロ近く落ちたようですが、すっきりしてめちゃくちゃ元気でしたよ(o^^o)初めての一人暮らしなので気が張っていたようですが、慣れてくると欠食が出始めるんですよね…;^_^A
食べなきゃとは思っていても、準備が面倒だと億劫になるようです。でもまぁ、割と頑張っているようなので、せめてこちらでは肉だの魚だの野菜だの…と、食べさせようかと…f^_^;)
この子とはとても気が合うので、楽しく過ごしています(o^^o)
アバター
2016/08/11 09:12
うさよさん~おはようございます~
今日は新しく出来た祭日なんですね~知らなかった~^^)
お心使い~いつも有り難く感じています。
出来ることは、まだまだいっぱいあるので、これが通常~^^)
少し涼しくなったら~散歩を再開したいと思ってます。

息子さん・・大丈夫ですか?
まだ、そんなに過ぎていないのに、激やせですか。
大きく環境が変わったからでしょうか?
母親としては心配ですね・・。
環境に慣れてくれば~夢が多い年代~次に会うときは~きっと大丈夫ですよ!
アバター
2016/08/10 23:14
こんばんは(^^)/ニコタでも、夜は花火が上がったり、今年は蛍が飛ぶんですね~(^^♪☆
季節感があって良いですよね(*^_^*)お店に行っても・・浴衣ばっかりに目が行ってしまってます( *´艸`)
30℃で寝れるんですかー@@;?!すごいですね。。@@;
想像できない気がしますが、クーラー付けて寝るのは、これまた私には無理かも・・って思いますね@@
でもこんなに猛暑が続いてるので、どうぞ熱中症気を付けてお過ごしくださいね☆
お酒が美味しくなくなっちゃうんだ。。@@
そうですよね。。色んなことがあって変わっていきますよね。今の美味しい、心地よいこともいっぱい見つかりますように(^^♪
息子はすごく痩せていました。。@@;!少しは太らせて帰そうと思います(^^)/
アバター
2016/08/10 08:59
うさよさん~おはようございます~連日暑いですよ~^^)
仕事場の周囲は平地なんですけど~自宅は周囲が低いながら山で~
夜になれば、山から涼しい空気が降りてくるみたいです。
義父はエアコン付けてますが~私は子供の頃から~
汗かきながらも~布団をかぶって寝る習慣があるせいか~
風と言うより、山から降りてくる空気の流れがあって~
室温が30度近くあっても寝られます~^^)

お酒は・・今では我慢してるわけじゃ~ありませんよ~^^)
習慣になって、呑みたいとは思わないし、たまに一口飲んでも~笑)~
まずいですし~酔った感じが気持ち悪いです。
変われば変わるもんですね!

コスモスは夏なんですか~こちらは秋ですよ~
息子さんの元気な顔を見たいのが~母心なんですね~^^)
あと少しですよ!
アバター
2016/08/09 10:36
おはようございます(^^)/
猛暑大丈夫ですか。。@@;?連日すごいですね(+_+)
熊吉さんのとこは夜は落ち着くようなので何よりですね。縁側とかあるのかな(^^♪?涼めますように♪
そうですか。。ドクターストップなんですね。。@@
健康志向に否応無しに方向転換させられちゃった感じですね。でも私も年齢とともに少しづつ控えていかなきゃならないようです。。(;^ω^)
元気でいましょうね(^^)/
夏に咲くオレンジのコスモスが真夏のピークなんです❀もう咲いちゃったので、この暑さもあと一週間です。ありがとうございます(^^)/今日から息子が帰省なのでちょっと楽しくなりそうです(^^♪
アバター
2016/08/09 08:54
うさよさん~おはようございます~^^)
お酒は・・今はドクターストップで、飲めませんが~
以前は~大好きでしたし~かなり飲む方でしたよ~^^)
それも種類関係なしにね~笑)
ただビアガーデンは、大阪でしたし、車なら高速で一時間~
電車なら、家からだと2時間以上かかってしまうので~
どうしても飲むのは近場になってしまいますね~^^)

夏に癒やされるんですね~羨ましいかぎりです。
夏の後半~存分に楽しんで下さいね~♪
アバター
2016/08/08 17:20
ビアガーデン・・一度だけ@@;?
熊吉さんはあまり飲まない方なのかな(*^_^*)?そちらでは、すぐに飲み物の温度が上がってしまうから、外で食事するのは大変かもしれないですよね。
今日も暑いですね~(*^_^*)♪でもこちらは夕方からいよいよ雨が降りだしそうです。
今日は一日中デスクワークで・・足がパンパンですよ。。(*_*;
少し歩かないとまずいですね。。買い物がてらお散歩行って来なくては。。って思います(^^ゞ
室温がそんなに上がっても、夜はクーラー無しで過ごせるのってかなり温度差ありますね@@
でも、身体には断然自然の温度が良いですよね❀
夏の青空とさわやかな暑さにとっても癒されてます(*^_^*)
アバター
2016/08/08 09:12
おはようございます~うさうおさん~^^)
沖縄も~本島の空港周辺だけですけどね~
石垣島とか離島には~1泊では無理ですよ。
交通が発達して、距離だけで~近い遠いは言えなくなってしまいましたね。
和歌山の南の方じゃ~沖縄より時間的にきつかもしれませんからね~^^)
ビアガーデン~いいですね~~一度だけ大阪で行きましたよ~^^)
ビルの屋上だと、虫や蚊はいないんですね~♪
こちらは、食べ放題、飲み放題で~そう高くなかった記憶がありますよ?
バイキング方式でしたから~それでかな~?
夏風邪はすっかり治りました~気に留めていただき~ありがとうございました。
アバター
2016/08/06 15:50
沖縄に一泊二日で行けるって・・すごいですね@@☆
北海道からだと、端から端までですもんね~(´・ω・`)。。
北海道はスキーと結びついちゃってるんですね(^^♪
夏の方がオススメだけどなぁ~(^◇^)❀

今日は快晴で気持ち良い暑さですよ~♪
昨日、初のビアガーデンに行きました(^^♪でもね、ビアガーデン・・かなりお高いので風物詩的な楽しみですね(;^ω^)
あと何日この暑さを楽しめるかなぁ~。。(*´ω`)
夏風邪すっかり治りましたか?どうぞ良い週末を~☆
アバター
2016/08/06 08:59
うさよさん~おはようございます~^^)
今日も朝から~カンカン照りです~夏らしくて本来は好きでした~♪
部活が始まった~中学生頃から~嫌になってきたかな~
でも~終わってのプールは楽しみでした~♪
元来~夏は好き~冬は嫌いだったのですがね~笑)
始めて5cm以上積もった雪を見たのも~25、26才くらいだったかな・・
スキーに行くようになってから、冬が大好き、春先が大嫌いになってしまいました。
富良野、トマムとか~冬は、ニセコに並んでスキーメッカですよね~
雑誌では、何度言ったことか~笑)
沖縄は~真夏は本州より涼しいかもしれません~
こちらでは北海道より~行きやすい所です。
10年くらい前に~町内会の1泊2日の旅行で行ってきましたよ~^^)
アバター
2016/08/05 13:35
こんにちは(^^)/
たぶんね・・北海道だから・・この気候だから出かけたいって暢気に思えるんですよね。。(;^ω^)
私も本州の30℃では出かけたいとは思わないでしょうね。。(^^;)
朝夕じゃないと外は強烈な暑さですもんね。。@@;外でお仕事する人はほんとに大変。
熊吉さんもお出かけはどうぞ気を付けて(*^_^*)
お出かけするなら・・沖縄行きたいですね~!(^^)!❀
でも、北海道の普段なかなか行けない富良野とかトマムとか・・そういうのも良いなぁ~(*^_^*)
今はほんとにお花が綺麗ですよ~❀雲海見たいなぁ~☆
アバター
2016/08/05 08:53
おはようございます~うさよさん~♪
執着を手放す・・深い言葉ですね。
生きてる限り~変化しているから~が理由ですか・・。
こだわっていては、変化に順応出来ないって事ですね~!
最近は~現状を受け入れ、それが普通なんだ~~
そこがスタートラインだって思うように努めています。
同じ事を言ってるようですね~^^)

この暑い中~旅をしたいのですか~?
すごいエネルギーですね~でも行くなら~何処に行きましょうか~^^)
アバター
2016/08/04 15:17
そうなんですよね。。@@エネルギーは膨大で、絶えず生まれ変わっている。。
私たちも、生きている限り変化し続けます。
だから執着を手放す・・って言われるんですが。。(´・ω・`)
出来そうでなかなか出来ません。。(^^ゞ
煩悩のままに生きているくらいかもしれません(^^;)
でも、「まぁいっか。。(*^_^*)♪」。。って大事かもしれません❀
まずは今のことだけ考えて頑張ります(^^)/
今日もすごく暑いんですよ~(*^_^*)♪どこか行きたいなぁ~☆
アバター
2016/08/04 08:59
うさよさん~おはようございます~^^)
エネルギーを一杯貰って~暮らしているって、すごく前向きで素敵な考え方ですね~^^)
何かきっかけがあったのでしょうか?
普通はなかなか~その境地にまでは思いが届かないですよ~^^)
なんだか女神様のお言葉みたいです~
そう思う気持ちが~よいエネルギーが寄ってくるのでしょうね~♪
科学的には宇宙のエネルギーは膨大です~そして絶えず生まれ変わっています~
うさよさんから~そのエネルギーのおすそ分けをいただくことにしましょう~♪
アバター
2016/08/03 10:44
花火大会、頻繁にあるんですか@@☆?
羨ましいです〜☆昨日は花火大会日和で、遠くから良い音が聞こえてきてました。なかなか行くチャンスが無いんですよ〜f^_^;)久しぶりに行きたいですね(・_・;
熊吉さんのお住まいは朝夕涼しくて、クーラー要らないって、良いですね*\(^o^)/*自然に近い所なんですね。自然とか、宇宙とか…色んなもののエネルギーの話しって、ヨガ界だけじゃなくて他の東洋医学、中医学、禅の世界…などなど、ヨガに関係するお話を聞いていくと、最後は全部繋がっている、ということになり、言い方は違うんだけど、同じ事を言ってるなーって感じることが多々あるんです。私は不思議な力は一切ないですが、見えないものの存在を信じる…ということもなんとなくわかる気はしますf^_^;)見えないながらも、自然がいっぱいなので、エネルギーいっぱい貰って暮らしているようです(*^^*)♪お日様もありがたい☆お月様も優しいです(*^^*)♡
加齢による体質の変化は…痛いほど感じてますよー(~_~;)仲良く自分と付き合わなきゃですねf^_^;)
アバター
2016/08/03 09:04
ウィステリアさん~暑い日が続きますね~お変わりございませんか?
平和ぼけしている私たちには、敢えて心に留めておかないといけないと思います~
自己主張だけするだけでは平和は保てないことを・・・
まだスマホからの来訪ですか~? ご苦労様です。
入院中はタブレットを持たされ、それでメールしてましたが、入力の大変なこと~
でも、ガラケーよりは、慣れたら速くなりそうですね~^^)
携帯は殆ど仕事の電話しか使わないので、いまだにガラケーで十分用は足りています~^^)
でも、この世界を知るためにも、次の機種変はスマホにしなければ・・って思っています。
私も~多少はPCを知る事が知れて、購入やネット接続、故障の相談とか受けますが・・・
所詮は素人~大した事はできませんが、カンだけは働くようになりました。
自分のPCくらいは、自分で何とかしていきたいな~って思っています。

うさよさん、こちらでは花火の音が頻繁に聞けるようになりました。
周辺の市町の花火大会が始まり~帰宅の途中で見えたり、音だけだったり~
花火は、やはり間近で見るのが再考ですね~
くびが痛くなるほどの近さだと、かぶさるような光の輪と~お腹に響く花火の爆音~
子供が小さいときは、よく間近まで見に行ったものです~^^)
そう思えば~子供って~親にとっても~良い思い出を作ってくれる物ですね~^^)
35度でも、私の家は山沿い~朝夕は涼し目ですよ~
エアコンを使う火は毎年2,3日で~今年はまだ使っていませんよ~^^)
昼間は、エアコンで完全防備~笑)
40才過ぎた当たりから、体質が急に変わって、暑い寒いの基準が5度くらい上がりました。
今もエアコン設定温度は29度~それ以下では寒くて居られません~^^)
そうそう~エネルギー~ヨガの教えなんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.