Nicotto Town


熊吉のぼやき


11・12月の伝言板


肌寒くなったと思えば、もう11月ですね。
こちらの伝言板もご利用ください~♪

追伸、この掲示板は12月も使います

アバター
2017/08/07 20:08
こんばんは(^^)/
ビアガーデンは札幌です。先日から札幌での仕事が続いているので、仕事帰りにお友達と待ち合わせて行ってきたんです♪いろんなビルの屋上でやっているんですが、その一つに観覧車のあるビルがあり、それにも乗ってきました( *´艸`)夕方から飲んだので夜景には早かったですが楽しかったです☆
でもね。。疲労が続いている最中だったので、結構酔っちゃいました。。(;´∀`)昨夜はやっとのことでお風呂入ったのですが、今朝は全国ニュースにもなったJRの車両火災による遅延に巻き込まれ・・朝からてんやわんやでした~。。((+_+))その車両に乗っていたのではなく、その後の広範囲の運休・遅延のせいですっかり足止めです。。
家が駅から近いので普段は便利ですが、こんなことがあると、バスや地下鉄・・駆使していくのは大変です。。( ゚Д゚)でもね。。緊急の時こそ、どうしたらよいか考える勉強になりますね(;^ω^)
休日働いていたせいで曜日の感覚がわからなくなりますが、まだ月曜@@;!!・・頑張らなくては。。(;'∀')
熊吉さんのとこは台風、大丈夫ですか@@;?今日は大雨だったようで。。どうぞ気を付けてお過ごしくださいね(´・ω・`)
アバター
2016/12/09 09:08
ウィステリアさんおはようございます。
うんうん~半年も必要としないPCなら、今のが何とか動くのでしたなら、ネット契約は破棄すれば良いと思いますよ~^^) 光とかならかなり浮きますしプロバイザ料も不要で年間でx12と計算すれば5万円くらいは節約になりますし5年10年と考えればすごい金額になります~^^) 何気なく引き落とされてるから気になりにくいですが、大きな無駄ですね~^^)
アバター
2016/12/09 02:03
こんばんは、ご無沙汰しておりますm(__)m
アドバイスありがとうございます(^_^)
確かにプランや契約まで考えたほうがお得かもしれませんね~。
途中解約可能か、契約内容を確認してみます。
アバター
2016/12/07 08:50
ウィステリアさん、お元気にされていますか?
お仕事が忙しいようで~大変でしょうけど、何よりです~^^)
スマホ等で~PCは無くても何とかなるのなら~ネット、プロバイザ共に解約して
スマホ一本でやって行かれた方が~ぐんとお得ですよ~♪
けっこうインタネ・PCの維持費ってバカにならないし、スマホがかなりカバーしてくれるので
昨今は~ネットだけならPCの必然性はすくなくなってますね~^^)
アバター
2016/12/06 01:48
こんばんは、ご無沙汰しておりますm(__)m
お心遣いありがとうございます。
PCはちょっと色々あって、もう少し先になりそうです。

多忙でなかなかお伺いできませんが、今月もよろしくお願いします。
アバター
2016/11/26 10:32
おはよう~うさよさん、今朝も少し冷え込んだ快晴です。
昼間は暖かくなりそうで晩秋から初冬の一番良い季候です~♪
でも午後は下り坂~貴重な爽快な朝です~^^)
そうそう~路面は変化が一番怖いですね~日陰がアイスバーンだったりするとホント危ないです。
その竹田城はスキーの道中で100回はいかなくても50回以上~横は通っています。
霧の多いところで、下から見ると何かあるな~って感じでしたが
近年有名に成り手入れされてるようですね、残念ながら山上には上がっていません。
姫路城や大阪城をイメージすると、全く当て外れですよ
砦跡っていう感じで、付近にこれといった所も無く
朝~運が良ければ、霧が深いだけに雲海が見られるんじゃ無いかなって思います~♪
こちらの山は氷ノ山付近の高山にスキーが出来る雪山は限られています~
阪神から近いから、ハチ、ハチ北のスキー場は西日本でも有数のビッグなゲレンデです~^^)
その付近を除けば、常時雪が積もってる部分はありません~何せ瀬戸内の温暖気候ですからね~^^)
アバター
2016/11/25 14:18
こんにちは(*^_^*)熊吉さん、沢山お気遣いありがとうございます。。(*'ω'*)☆
今日はショートです( *´艸`)小人さん風にしました(^^♪
今日は、仕事が早く終わってお弁当持って行ってたのに持ち帰りました。。(^^ゞ
ゆっくり長~い昼休みが出来てちょっと嬉しいです(^^♪
今朝は案の定道路ツルツルで・・止まらなーい・・(>_<)。。ってなりましたが、帰りは少し解けて道路が出てるところさえありました。中途半端はかえって恐いので、ぎゅうぎゅうに凍ってた方が走りやすかったりします。。(´・ω・`)
熊吉さん、年に十回もスキーに行ってたの。。@@?ほんとに好きだったんですね~☆
好きな楽しいことって大事ですね。
あのね。。熊吉さんの県に竹田城ってありますよね@@?
それは近くですか@@?
見に行ったことあるのかな?ほんとに雲海の中にお城が建ってるみたいになることあるんですか@@?
こちらでも雲海はトマムで見たことあるんですが、神秘的で綺麗でしょうね~(*^_^*)
熊吉さんの所は、関西でも山に近いところは雪も降るし、季節感ありますね(^^♪
冬道運転したくなったらいらしてくださいね~(^^)/
アバター
2016/11/25 09:34
うさよさん~おはようございます~(^^)/☆
私もスキーに車で行ってたので、路面の怖さはよく知っています。
一番はアイスバーンで凍り付いた時ですね~ノーマルタイヤはもちろん冬用タイヤでもかなり滑りますね。
雪面は急な登りの坂道以外ならノーマルでも慣れれば大丈夫ですし、冬用なら問題ないですね~^^)
ただある程度滑る事は考慮しておかないと危険ですが・・
一番怖いのは、雪面だと思ったら、表層だけで下はアイスバーン・・これは怖いです。
何かこんな話をしてたらスキーに年10回くらい行ってた頃が懐かしいですね~♪
そうそう、雪道の運転の場合は、時々、低速で急ブレーキを少しかけて路面を確認してましたよ~(^.^)
お仕事~ご苦労様です、気持ちだけはゆたりともって頑張ってください~
仕事があるって事は~それだけ社会貢献してるって実感がいいですよね~忙しさを楽しんでね~^^)
四川省~53000点超えたら立派なものです~もしクリアしたらブログで紹介してね~♪
アバター
2016/11/24 22:40
こんばんは(^^)/
今日もお疲れさまでした☆今日は、雪は降らなかったんですがすごく冷えてて昨日の雪が固まってしまい、夜車に乗ったらつるっつるで恐かったです~( ;∀;)明日は車通勤なので朝が恐怖です。。
シーズン始めは冬道に慣れるのに一苦労です。。いっそのこと雪降ってくれた方が滑らないのに。。(;^ω^)
熊吉さん、次はワクチンですね@@?・・売ってもかかることがあるとはいえ、する効果はあると思いますよ(*^_^*)確かに今時期の病院ほど恐いところは無いですね。。(;^ω^)
私も満員電車が恐いです。
四川省のスコアすごいですね@@☆?!
今度ゲームしてみます(*^_^*)
今週は土曜日までお仕事びっちり。。(;^ω^)あり難いやら、疲れ気味やらです。。(´・ω・`)
熊吉さんも体調崩しませんように(*^_^*)❀
アバター
2016/11/24 08:59
うさよさん、おはようございます~(^^)/☆
今朝は寒い朝です~そちらは吹雪いているんじゃ無いですか?
東京でも初雪だと報じてましたからね~まだ体が慣れない時期、ご自愛くださいね。
私も次の内科診察でインフルエンザの予防をしようと思っています。
また病院にはマスクを用意するようになりました、一番風邪を貰いやすい場所ですからね~皮肉にも~笑)
四川省~一時ははまりましたよ、いまもたまにするなら四川省です。
最短3分半くらい・・最高54580点の記録があります~~笑)
ナンプレもはまりますよ~例のホームページで初級をやってみてください~笑)
ルービックは解説サイトがあるので誰でも出来ますよ最高13x13まであるようです~笑)
急な寒さに体調を崩されないようにね~!
アバター
2016/11/23 18:45
熊吉さん、こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます(#^^#)・・どうかな( *´艸`)?久しぶりのロングヘアーです(^^♪
ここまで伸ばすのは大変なので、リアルでは無理な髪型かな~って思います。ありがとうございました(*^_^*)
ゲーム・・・ニコタの四川省とか・・間違い探しとか・・ちょっとハマってやってました。
今は、スマホの単純なパズルゲームで息抜きしています( *´艸`)
疲れたときとか、ぼーっとしていたいときなんかにはゲーム良いでしょ(#^^#)?!
そのせいで仕事ほったらかしちゃうのはダメだなぁ。。って思うけど、時間が許す時なら良いかと思って(^^♪
ナンプレってどんなゲームですか@@?
ルービックキューブ・・懐かしい~~@@!
今は4×4も5もあるんですかーー@@;?!知らなかったです。かなり難しそう。。@@!
すごいですね@@!頭使い過ぎると疲れちゃいますよ。。( *´艸`)息抜き・・息抜き・・(^^♪

昨夜からすごい風で・・今朝起きたら雪で真っ白になってるだけじゃなく、最高気温̠-4℃!!!
吹雪いたり晴れたりの繰り返しで、ほんとに寒い日でした( ;∀;)明日の通勤が思いやられます。。(-_-;)
そちらも寒くなってるんですね@@;。。風邪ひかないようにね~(*^_^*)
アバター
2016/11/23 09:34
おはよう~うさよさん~♪
今日は自宅で休んでいますが、曇り空で北風が強く寒い一日の始まりです。
そちらは吹雪いているんじゃないですか?
ん? うさよさん~ゲームするんですか?
どんなゲームするんですか?
熊吉はナンプレをよくやりますよ~♪
エクセルで解法プログラムも作っていますので、どんな難問でも10分あればOKです。
でも、写すのが面倒ですのでいいのがないかと探したのが
http://nanpre.adg5.com/
が気に入っています。
もしよければ試みてください。
あと、ルービックキューブに最近はまっています。
3x3の通常版でしたら5分で完了です♪
4x4、5x5も購入してトライしてますが、どちらもクリアはできるようになってます。
あとは如何に早く~って言ったところです~^^)
うさよさん~はどんなのが好きですか?
アバター
2016/11/22 13:20
こんにちは(*^_^*)
熊吉さん・・そちらはもしかしてすごく良い天気20度越え。。@@;?
日本って・・小さいはずなのに、この雪景色とはえらい違いですね。。(~_~;)
でもお出かけは少しは楽かな@@?どうぞ気を付けて(^^)/

・・・・もうね。。まったく、まったくその通り。。(;^ω^)
昨日はまさに気持ちが動かない日だったんです。。した方が良いことは沢山あるのにね。。(´・ω・`)
でもやる気になれないから・・気持ちが動かない日・・なんですよ。
そして私はそんな時・・どうなっても何の責任も発生しない・・ゲームしちゃったりします。。(;^ω^)
プチニート・・ってところでしょうか。。(^^ゞ
最低限のことはしますけど、今はそんなに急を要することもないんですもん。。時間つぶすのが大変な時って大変ですよね。誰か生きてる人や、やることを見つけてエネルギーの交換をしたり動かしたりしたときの元気の出方ってとっても良い・・ってわかってるけど、そんな時はあまり人に会いたくなかったりもします。この微妙な感じ・・わかってくれてる気がして嬉しいですね(^^♪
今日は半日とは言え。。仕事があって助かりました(^^♪
ニコタは自分ペースでのんびりできる、大事な癒しです(*^_^*)
アバター
2016/11/22 09:00
うさよさん~おはようございます~(^^)/☆
気持ちが動かない日ってありますね~それでニコタもメンテ・・それも3時まで・・・ふぅ~って思ってしまうの、よくわかりますよ~^^)
その動かない時って、どうしています?
最低限の事だけで・・あとはぼ~~ってしてるか、外へ出るか・・・
とにかくせっかくの時間があるのに無駄にしてる・・でもする気がしない・・。
何でも出来るときって、かえって「することを見つける」ことが大変ですよね~^^)
そう思えば忙しい方が、何も考えずに済むからありがたいですね~♪
今日は神大病院で~造影剤付きCT受けて来ます~今では何も思わないです~^^)
アバター
2016/11/21 16:30
こんにちは(*^_^*)
今日は谷間のお休みで、用事はちょこっとあるけれどゆっくりできる日だったんです。でも・・意外と気持ちが動かなくて活動的になれず、ニコタがメンテ中なのがなんだかすごく残念に思う日でした。
昨日のパレードは盛況だったようで、始まる頃には雨も遠慮してくれたみたいで、良かったでしょうね(^^♪熊吉さんもテレビで見ていたんですね。大谷君のファンなんですか~❀今後の活躍も期待できそうですよね。いつまでいてくれるのかなぁ。。
良いことも、悪いことも。。時間がたつと受け止め方が変わりますよね。
話したいときに、話したいことをどうぞ(^^)/
お話しできる場があったり人がいるのはあり難いですね(*^_^*)
いつもありがとうございます❀
アバター
2016/11/21 15:51
ウィステリアさん、多忙なことは幸せなことですよ~♪
その中~時間を割いて訪問していただけるのは嬉しいです~^^)
そうそう~PCはどうなりましたか?

うさよさん~こんにちは、今日はメンテの日だったんだね!
日ハムの優勝パレード~テレビで見ましたよ~^^)
大谷選手の表情が良かったですね~^^)
熊吉は~昔から、チームより選手を応援していました~♪
大昔は王選手、山本浩二選手、江夏投手が好きで、巨人・広島・日ハムでしたが~
今年から大谷選手を応援するようになり、自然と日ハム応援になってます~♪
入院中のことは思い出すのも嫌でしたが、この頃になってそう気にならなくなってきました。
丁度治療が終わって2年~どうやら、まだ生かせてもらえるようです。
そういう意味で、気持ちの区切りを付けようと思えるようになってます。
今後~ぼつりぼつり話すことがあるかもしれません~^^)
う~ん、常識的でわがままを言わないひとだったんですね~心の中もそうなんでしょうかねぇ~~^^)
アバター
2016/11/19 16:35
こんにちは、ご無沙汰しておりますm(__)m
寒くなってきましたが、ある意味この世界は温かいと感じる今日この頃。
多忙でなかなかご訪問できず、申し訳ないです。

また時間ができたらお邪魔します~。
年内仕事優先なので、正月はのんびり休みたいものです。
風邪が流行しているので、ご自愛くださいませ。
アバター
2016/11/19 14:32
こんにちは(*^_^*)
今日はこちらも暖かいです。今朝は雨降っていたけど、今は晴れて風もなく穏やかです。こんな日がファイターズのパレードだったら良かったのに、明日のパレードは雨降りになるかもしれないんです。
見には行かないけれど、職場の近くなので仕事の後帰り道で人ごみに巻き込まれそうです。。(;^ω^)
熊吉さん・・60キロまで・・脂肪も筋肉も落としちゃう治療って・・壮絶でしたね。胃瘻の助けも借りてたくらいなのに、よくぞここまで・・☆☆ほんとに頑張りましたね@@☆!!
一言じゃとても言い尽くせないですが、今の体重と筋力に戻すのには並大抵の努力では。。それに、素晴らしい体力!!すごいです。
想像もできないくらい大変なことっていっぱいあるんだなぁ。。って、なんだか反省しました(´・ω・`)
大きくて厳つい~☆☆・・好みですね~(^^♪
吹いたら飛びそうな人には興味ないですもん(^^)/♪

でも私。。常識的過ぎる、あんまりやんちゃじゃない、あんまりわがままじゃない女性かもしれませんよ~( *´艸`)よく人に・・言われないか。。(^^ゞ。。
アバター
2016/11/19 09:55
うさよさん~今日は暖かい雨の朝です、雨で土曜も心が落ち着く感じで悪くないです~^^)
えっとね~入院中で放射線+抗がん剤の治療時は60台まで落ちてましたよ。
体を焼いて毒を飲ますって言う治療で、どちらも私には合わなかったので最後1月くらいは胃瘻で栄養も受け付けなかったので、脂肪だけじゃ無くて筋肉も殆ど落としてしまいました。だから今は、体重も筋肉もそこそこ戻してますよ~^^)
実は~キッチリしてる常識的過ぎるより~ちょっとやんちゃで、そこそこわがままな女性って好みなんですよね~笑)
うさよさんは大きくて厳つい男は~好みには合いますか?~^^)
アバター
2016/11/18 16:38
184センチ@@!!100キロ超え@@?!
そうなんですか~(^^♪大きなグリズリーさんだったんですね!(^^)!今は74キロ・・それは確かにスマートになっちゃいましたね。。( *´艸`)ひぐまさんがレッサーパンダに変身したぐらいの変化かな(@_@)?
レッサーパンダもけっこう背が高いんです@@!札幌の動物園にいますが、立ち上がるとスマートで大きいです(^^♪
私もけっこうやんちゃかもしれませんね( *´艸`)
でもね、見た目可愛いけど筋肉質・・みたいなのが好きですね(^^♪うさぎとか、えぞりすとかね(*^_^*)♡ニコタでけっこう動物がらみのお名前付けてる人がいるので、見つけるとつい気になっちゃうんですよ( *´艸`)♪
幸せレース。。@@;?・・う~~ん。。難しいですが、頑張ります(;^ω^)
アバター
2016/11/18 09:45
うさよさん、今日は早いですね~^^)
こちらは、良く晴れて~放射冷却現象で気温は低いですが、日中はぽかぽか陽気になるでしょう~♪
そちらは雨になるんですね~こちらの県北部でもそうですが、冬は晴れる日が少ないです。
スキーしてた頃は~冷えるのが楽しみでしたが、日常生活にはありがたくないですね!
そうなんですか~クマ~がご縁でしたか~^^)
184cmで今は74kgですがマックス100kg越の巨漢なので「熊」にしてます~
親しみやすく可愛いマスコットイメージもありますが~私の場合はそうではなくて、本物の熊ですよ~^^)
うさよさんのうさぎも可愛いですが、けっこういたずら好きで、電気コードをかみ切ったりするようです。
熊とうさぎはどちらが幸せレースにリードしていくでしょう~頑張ろう~オウ!~笑)
アバター
2016/11/17 12:59
こんにちは(^^)/
今日は予報と違って今のところ晴れていて、寒いですが穏やかな天気です(^^♪毎日夜にはカキンカキンに冷えますけどね。。(;^ω^)☆
いっそ引っ越す@@?!・・息子と同じことをおっしゃいますね(^^♪嬉しいなぁ~( *´艸`)♪
北海道を離れたくはないですが、違うところで暮らしたい夢もある・・矛盾した気持ちです(^^♪
私、実際の人付き合いとかかわり方が似ているのか、ニコタでそんなにたくさんの人とのお付き合いは無いんです。熊吉さんも会話した少数の内のお一人でしたし、北海道が好きだとおっしゃっていたのでかなり印象に残っていたんですよ。最初にお家を覗いたきっかけは・・クマというお名前でした(^^♪

そうですね。文字と言葉ってそれぞれ長短がありますよね(*^_^*)
そしてどっちも大事ですよね。
両方ほぼ同時に出来るニコタってすごいかもしれませんね☆
自分も含めて大人がハマるのわかるなぁ~。。って思います。何となく聞いて欲しいこともありますしね(*^_^*)
アバター
2016/11/17 08:53
おはようございます~うさよさん、朝から快晴ですが、その分肌寒いです~昼には暖かくなるでしょう~♪
雪が降ってる~うさよさんの所を思えば~ありがたいことです~いっそこちらに越してきませんか~笑)
お友達~ありがとうございます~一方的でなくてよかったです~♪
ニコタにもたくさんの人と話したりチャットしたりしましたが~やはり通り一遍でした~ってそれが普通ですよね~♪
うさよさんだけが~特別だったと思います~特に退院後に、入院する前に言ってた事を覚えてくださったのが心に沁みました~♪ これからもよろしくお願いします。
本当のやりとりは2通りあると思います~文書と口頭です、それぞれ長短がありますが~いつか話せれば、新しい発見があるかもしれないですね~たのしみです~そのいつかが~♪~♪~♪
アバター
2016/11/16 14:24
こんにちは(*^_^*)
雪が降ってきました~(´・ω・`)寒さが逆戻りでしたが、今日は新しいコート着て仕事に行ったんです(^^♪ちょっとあったか気分でした(#^^#)♪
私も同じですね(*^_^*)お友達が沢山なのは良いけれど、ごく親しく出来る人が一人か二人いれば充分・・って思えます。私も入れてくださるんですか@@?ありがとうございます(*^_^*)
熊吉さんも大事なお友達ですよ(*^_^*)
ニコタの短いやり取りでもお人柄がわかる気がして気の合う人っていますよね。スマホ世代の人にはわかりずらい感性かな~。。って思いますが、そんな地道なやりとりが、大事でもあり、暖かくもあるように思います(^^♪
熊吉さん、すごい回復力で機能が戻っているのはわかりますが、どうぞ焦らないで訓練してくださいね。
会話と飲食。。どちらもほんとはすごく難しいことだったのでしょう@@?
同時じゃなくてもすごいことですよ(*^_^*)安全に頑張ってくださいね(^^)/☆
アバター
2016/11/16 08:59
おはようございます~うさよさん~♪
友達は多くは居ないですが、心から親しく付き合える数人がいればいいと思っています~♪
うさよさんもその一人だと思っていますよ~♪
今でも飲食は苦労して、同時会話は至難の業で、その上アルコールはドクターストップです。
だから~一番の楽しみの友好の場が減ってしまいました・・何とか訓練して、会食が出来るようになりたいです!
少し寒くなりましたが~週末は暖かい予報です~ありがたいなぁ~~♪
アバター
2016/11/15 12:35
こんにちは(*^_^*)
こちらも、この数日暖かめで過ごしやすかったです。でも・・その前の期間が寒すぎただけで、いつもより暖かいわけではなかったみたい。。(;・∀・)景色はやっと11月に戻ったのに、今日の午後からまた寒くなっちゃうので雪も降るらしいです。
熊吉さん、コンサート行ったことないんですか@@?
今は、人混みは良くないから難しいかもしれませんが、ちょっと興味のある演目があると行けると良いですね(*^_^*)
熊吉さんはお友達が多そうですね。趣味や仕事で繋がってるといろんな話題が出るから飲み会楽しいですよね(^^♪でもだんだんあまり飲めなくなってきました。年末が近いから気を付けなくちゃです。。(;^ω^)
昨日、月が・・出ないなぁ・・出ないなぁ。。って思ってたら・・いつの間にか高いところまで登ってて、あまり大きさ感じませんでした(^^;)望遠鏡~~@@☆!!!・・良いですね~(*^_^*)
綺麗に見えるんだろうなぁ~(^^♪満月じゃなくっても、良い月夜には楽しめるじゃないですか(^^♪
秋の夜長の月見☆・・楽しんでくださいね~(*^_^*)
こちらはもうすぐホワイトイルミネーションですよ~@@!
アバター
2016/11/15 09:01
おはようございます~うさよさん、今日は暖かい曇天~午後から寒くなるようです。
比較的暖かい日が2,3日続いたので~ありがたかったです~♪
生のコンサートっていいって聞きますね~まだ行ったことないからピンと来ません。
でもそうして楽しめるうさよさんがステキだと思います~気持ちが若い感じがしてね~~(^^)/☆
アイドル自体より雰囲気なんですね~そして「浴衣女子飲み会」って言う良い仲間もいるから一層ですね~♪
私も多いときには月に2,3回~10人くらいの有志の飲み会を20年くらい続けてきました。
宴会となれば気疲れしますが~気心の知れた仲間と飲めるのは~最高に楽しいですね~♪
そうそう昨日のお月様見られましたか? 実は熊吉は望遠鏡持ってるんですよ~残念なが
日頃の行いが悪いせいか・・雨でしたよ~笑)
アバター
2016/11/14 19:47
こんばんは(^^♪
誤解ですよ~(;^ω^)嵐に行ったからと言って若いとは限りませんよ。・・実際・・私も含めて沢山のお姉さま年代が占めていましたよ。。(;^ω^)私は実は・・別にファンじゃなく・・どちらかというと関ジャニの方が好きなんです(^^♪来月は関ジャニのコンサートへ行きます(^^♪大野君と相場君のパフォーマンスがすごく楽しかったです(*^_^*)
でもね。。若いころからあまりアイドルに興味は無いんですよね。。(^^;)
関ジャニも結構大人になったから・・歌の間に入るトークや、リアルなあるある~・・(^^♪!!・・を感じられる面白い歌が好きだったりします。コンサートは生の迫力と時間を共有する一体感が良いんでしょうかね~(^^♪夏に行った「浴衣女子飲み会」の面々で楽しんできました(*^_^*)
今日はまだ月が見られないんですよー@@;!この後出るかなぁ。。(´・ω・`)?
アバター
2016/11/14 09:07
おはようございます~うさよさん~その洋服お似合いですし~ホントお気に入りですね~♪
嵐ですか・・熊吉はスマップの人気が爆発した頃ですから~やっぱり若い!
誰が一番好きですか? 熊吉は~大野君のとぼけ具合と~らしくないリーダーぶりがお気に入りです。
芸能人に限らず、人気が広く行き渡る頃には~良い年齢になってしましますね~特に男性はね~^^)
AKBのやりかたは、トップのごく一部以外は使い捨てのようで、女性はその点不利なのかな?
寒くなる気候の中~熱く心が温まって何よりです~♪
アバター
2016/11/12 10:57
おはようございます(*^_^*)
・・誰かと思いましたーーー@@;!!アイテムもうはや交換出来たんですね(^^♪
びっくりです( *´艸`)懐かしのミュージシャンのような。。。失礼( *´艸`)
ニコタはいろんなこと出来てほんとに楽しいですよね(^^♪
昨日は嵐のコンサートに行ってきたんです(^^♪ほんとに昨日のコーデのような格好で行ったわけではありませんが、ちょっとコンサート風を演出してみました(^^ゞ黄色い声もいっぱい飛んでたけど、結構年代高かったですねーー@@!!嵐も結構な年になってきましたしね。。いろんな色のペンライトの演出がホントに綺麗でした(^^♪☆
今日は夏日になるんですかーーー@@?!いいなぁ~☆本気でどこでもドア欲しいですね(´・ω・`)
コスモス見に行きたいです❀熊吉さんも北海道来たいでしょ@@?・・こんなに寒くなっちゃうと来たくないかな。。(;^ω^)
少ししかない休日を簡単に移動できるとほんとに助かるのにね~(^^♪
秋の休日楽しんでくださいね(^^)/
アバター
2016/11/12 10:33
おはようございます~今朝は昨日に比べて、いちだんと寒さも緩み、日中は夏日近くなるとのこと~^^)
土日は暖かいようなので~ドラえもんの「どこでもドア」を借りて~こちらに行楽にいらっしゃいませんか~笑)
まだ紅葉は早いですが~秋の行楽日和になるでしょう~♪

アバター
2016/11/11 13:39
こんにちは(*^_^*)
今日はこちらも少し暖かいです(^^♪・・あれ・・温度確かめたら3℃でした。。(;^ω^)
暖かく感じたのに。。(^^;)

くじける時と頑張れる時が交互に来るって・・良く分かります@@。
私は以前は今よりもっともっと取りこし苦労人間でしたが、諦めるのを受け止める・・に、ちょっとずつ変えられるようになってきた気がします(*^_^*)
そう思うと・・私も結構辛いと思うことがあったのかも( *´艸`)?!・・って今思いましたが、とりあえず受け止めてちょっと置いておくと、その後状況が変わることがあったり、違う考えが生まれたりします。
人間は生きている間、ずっと変化し続けるそうなので、なにが起こるかわかりませんよね(*^_^*)
自分をうんと大事に楽しませてあげてくださいね(^^)/♪
今日はコンサートに行ってきます(^^♪
クラシック・・ではございません。。( *´艸`)
行ってきまーす(^^)/どうぞ良い週末を~(^^♪
アバター
2016/11/11 08:55
おはようございます~うさよさん、おそらく今が中途半端な時期で一番体感的に寒さを感じるかもしれませんね。
今朝は晴れて昨日より1度高いだけで暖かいような気がします~笑)

人の適応力のすごさは感じますよ~♪ また回復しない事もあるのも~このたびはわかりました。
その時に大事なのは気持ちですね~くじる時と、頑張れるときが交互に来ますが、諦めたら終わりだと思います。
諦めると楽になれると思いますが、それ以上に心身共に辛さが大きくなることでしょう。
だから、誰の為でも無く~自分のために頑張ります~♪
うさよさんも、お休みするときもあるでしょうが、頑張ってらっしゃる~見習っていますよ~(^^)/☆

やっぱり仕事で忙しい方がいいですね。 頑張れるときに頑張ってください~応援しています~♪
アバター
2016/11/10 14:41
こんにちは(*^_^*)
今日は仕事早く終わって早く帰してもらえました(^^♪・・っていうか、これから夜にまた仕事があるんですけどね(^^ゞ
風邪の薬は5日分くらいですよ(^^♪常に飲んでる薬はありません。
誤嚥性肺炎はほんとに要注意な病気ですよね。
歯医者さんのお話し・・私も苦手なのですごく大変だったのでは@@;?!・・って思いました。
要領をつかむなんてすごいです@@!
なるほど、お話しと飲食は別々にしっかり区切りつけないと。。っていう感じでしょうか@@?
人間ってすごいですよね。状況に合わせてちゃんと打開策を見つけたり訓練したりできる(^^♪
生きていくのにはいつも応用力が大事ですよね(*^_^*)
こちらは1℃前後の気温が続いていて、これってほんとに12月の気温ですよ。。(~_~;)
車の運転時の緊張感がグッと上がってきました。
そう思う時が、これから長い冬が始まるな。。って思うんですよね。
でも・・電車の通勤の方がずっと辛い。。(-_-;)
仕事が多忙なのって疲れもしますが、頼まれることはほんとにあり難いことですよね❀
そう思える仕事があることに感謝です(^^♪お気遣いありがとうございます(*^_^*)
アバター
2016/11/10 09:22
おはようございます~うさよさん、今朝は6度また新記録です・・でも札幌の最高気温より~だいぶ高いですね~^^)
最高気温が3度とか・・こちらでは真冬でも考えられない数字です・・体も慣れていないのもあって、さど、寒いことでしょうね。。(´・ω・`)
肺炎でしたか、辛いですね~今でも影響があるんですね、その薬って常時服用なんですか?
私の場合は、肺炎は無縁と思われましたが、今は誤嚥性の肺炎が一番の要注意です。
退院後すぐは歯医者に行って削るときに出る水に咽せて困ったものでしたが、今では対処要領を掴んで、かなり大丈夫になりました。 コーヒーなんかも飲めるのですが、口に入れた分はしっかり飲んでしまわないと、下手に途中で話をしたりすれば、咳き込んでしまう時もありますが、徐々に意識しないでも対処出来るようになっています。 訓練すれば出来るもんですね~^^)
これから忙しいようですね~くれぐれも無理の無いようにね~!
アバター
2016/11/09 20:49
こんばんは(^^)/
今日はいっぱい働きました。。(;^ω^)年末近いと仕事もなんだか増える気がします。。(*_*;
そう・・肺炎やってるんですよ~。。(+_+)子供の頃なんですけどね。それ以来、風邪ひくと最後は必ず咳だし、のども弱いし。。なのに仕事は風邪ひくとまずいので、自分に合った薬を出してくれる医師を見極めて、早めに受診しています。それに、急に仕事を休むことになるのは嫌ですからね。。(*´ω`)
熊吉さんは、大人になるにつれて体力も増えたし、成長して通り道も広く安定したのではないですか(^^♪?子供の頃耳鼻科って縁が深いですよね。
かかりつけの内科があるならワクチンも行きやすいですね。今年は寒いからお早めにどうぞ(^^)/
筋肉質・・だけど、脂肪もつきやすいの。。(ーー;)
私も体重維持が大変です~。。(;^ω^)
アバター
2016/11/09 09:04
うさよさん、おはようございます~^^)
インフルエンザワクチン~13才以上は一度なんですね~いいこと聞きました~♪
毎月、薬をもらいに近所の内科のお医者さんに入ってるんで、次回は~ついでに接種しておきます。
呼吸器系って肺ですよね~? 以前に結核や肺炎を患った~とかあるのかな?
冬場が嫌なのはそれもあるんですね?
私は小さい頃は耳鼻系が悪くて、寝れば鼻づまり・・中耳炎もよく発症してましたが、中学になって部活するようになって症状も無くなりました~♪ 体力とかも影響するのかもしれないですね~^^)
筋肉質なんですか~脂肪の付きにくい体質なんですね~~♪
私はどちらかと言えば、脂肪の付きやすい体質でしたが、今は体重維持が大変です~笑)
アバター
2016/11/08 11:07
おはようございます(*^^*)
そちらもこれから気温下がるようですね。熊吉さんも体調崩しませんように。
ワクチンね…私は職業柄必要かな〜と思っているのと、呼吸器が弱いのでほぼ毎年受けているんです。13歳以上は一回で良いことになっているけど、料金も高いから、受験生とその家族以外はあまり受けない人たちが多いかもしれません。
おとつい、ちょっと喉が痛かったのに、ボタボタの雪が積もったのを見てヤバイなぁ…と思ったのでつい雪掻き頑張っちゃったんですよ〜(~_~;)うちの車を乗ってるのはもっぱら私ですし、やりどき!…というものがあるのでTVラグビーにずっとかじりついてる家族に行けとも言えず…(~_~;)
そしたら久しぶりに熱出してしまって…(~_~;)でも昨日のうちに病院にも行き、回復に向かってる感じです(*^^*)健康増進に携わる仕事だから風邪はマズイんですよね;^_^A早く治します(*^^*)
腕も足も筋肉質で太いですよ…f^_^;)
ちゃっちゃと雪掻きしてしまうから、心配されないのかもしれませんね。次男はよく労って手伝ってもくれましたが、大丈夫でしょ⁈お母さん、最強だもの。…ってよく言われました;^_^A
アバター
2016/11/08 10:22
うさよさん~こんにちは、朝から重い雲に包まれて今も薄暗いです。 午後からの雨の後、急に気温が下がる予報です。
11月初めに雪かきですか・・信じられないけど事実なんですね。 重かったって~うさよさんが雪かきするんですか?
家事に、仕事そして~重労働の雪かきまで、ホントご苦労様です。 筋トレしてるみたいで~腕が太くなりませんか~? そしてもう風邪ですか・・辛いですね。 ワクチンと言えば、先日内科に行けば予防接種が2回書いてありました。 今年からインフルエンザの型が変わったのかな~って思いました。 うさよさんは毎年ワクチン注射されてるようですが、北海道では~それが普通なんですか? こちらでは、一般成人では、受けられない方が圧倒的に多いですし、私も病気するまで受けた事がありません。 気温と関係するのかな?
早く風邪が治りますように~無理しないで下さいね。
アバター
2016/11/07 10:47
おはようございます(*^_^*)
秋なんだ~。。(*'ω'*)❀・・羨ましいです~(´・ω・`)
こちらの子供たちも雪降って外遊びは楽しいようですが、大人は毎日天気予報とにらめっこですね。。(~_~;)
私はマンションなので雪かき機は必要ないですが、一軒家の方や農家の方、敷地が広いお宅などでは必須アイテムですね。すべての家にあるわけではありませんが、ご近所同士で助け合ったり、最近は高齢化が激しので、業者と契約して雪掻き・排雪・・定期的にやってもらってるお家が多いようです。
私も駐車場だけはしなければならないので昨日は初雪かきでした。この時期のは寒いとはいえ湿った雪で重いので、溶けた後に固まる前に掻いてしまわなければなりません。重かったです~(>_<)
それに家の中で暖房を使うようになるとてきめんで乾燥しちゃうので、風邪ひいてしまいました。。(~_~;)
今日はインフルエンザのワクチンに行こうと思っていたのに。。(´・ω・`)
秋祭り・・いいなぁ~❀稲刈り後の田んぼ、柿のオレンジ・・そしてコスモス・・風情がありますね~(*^_^*)
アバター
2016/11/07 09:15
うさよさん、おはようございます~もう真っ白~良く言えば白銀の世界なんですね~^^)
こちらも家の方では低いながら山間の村なので~1,2月あたりに年に2,3度ありますが、
事務所は川沿いの平地~年に一度あるかどうかと言ったところです。
子供たちは大喜びで、雪合戦に雪だるま~1時限目は運動場で雪遊び~そんなかんじです。
そちらでは、寒い中~降る度に雪かき~やっかいな物なんでしょうね!
よくスキー場で、雪かきマシンを見ますが、うさよさんの所ではそれほどではないのかんな?
とにかく・・雪に対する思いは、全く違うんでしょうね~^^)
こちらは、気温は下がったとは言え、秋真っ盛り~コスモス畑に、各所に柿の実り、稲刈りがほぼ終わって~
各地区で秋祭りが行われています~やっぱり日本って広いですね~^^)
アバター
2016/11/05 10:04
おはようございます(*^_^*)
今朝は起きたら真っ白になっていました。。@@;!とても11月初旬とは思えません。。(+_+)
こんなに早い冬はこちらでもちょっと珍しいですね。ボタン雪ってふわふわ・・ひらひらの湿った雪なんです。なので痛くはないですが、ウールや布には張り付いてとけるのですぐにびちゃびちゃになってしまう厄介な雪なんです。今日もやや湿りがちな雪で、気温は少し高めかもしれませんが・・これでマイナス1℃です(;^ω^)雪かきのスコップや車のブラシを用意しなくちゃならなくて面倒です~。。(~_~;)
それにしても、とても便利な所に住んでいらっしゃるんですね@@☆
大阪まで40分ってめっちゃ近いですね。ここから札幌へ行く感覚です(^^♪
熊吉さんの頭の中にも大きな地球儀が入っていて、地理には詳しいのではないですか(^^♪冒険家には地図とか時刻表とか愛読書ですよね(*^_^*)
世界一の明石大橋☆☆☆・・見に行きたいです~(^^♪ご案内お願いしますね~(^^)/
アバター
2016/11/04 09:45
うさよさん、おはようございます~今朝は8度~新記録です~真冬の朝は0~5度くらいですから、まだまだこれからですが・・温度の変化に付いていけません~^^) そちら仕様の体が欲しいです~笑)
でも外は快晴で、清々しい秋晴れです~♪
熊吉の居る場所は、高速・有料道路の便がよくて何処に行くのも速いです。大阪40分、京都も1時間ですし、長野のスキー場も、道路に雪が無ければ6時間くらい~そうそう一度東京羽田空港から自宅玄関まで2時間で着いた事もありますよ~♪ ただ交通費はかかりますから通勤って訳にはいかないですけどね。
旅の計画立てるのは大好きでした~それも小さい頃から~そもそも地図を見るのが好きです~♪ 今、事務所に直径70cmの地球儀風船が吊してあります~笑) 大きな日本地図も壁に貼ってありますので、うさよさんの住んでる市も確認済みですよ~♪ でも団体バス旅行とかは・・あまり好きじゃ無くて、バスも子供の頃は酔ってましたし~自分で自由に行動するのが好き性分なんでしょうね~^^)
世界一の明石大橋は30分くらいです~機会があれは~ご案内したしましょうか~^^)
アバター
2016/11/02 10:46
おはようございます(*^_^*)
風邪ひいていませんか?日に日に最低気温が下がってきていて、今朝は昨夜の雪で屋根が白かったです。
四国って熊吉さんにはドライブ圏内なんですね。四国は私の憧れの土地でもあります☆瀬戸大橋や瀬戸内海の風景など、いつか行ってみたい所ですね~(^^♪
かなり若いころから冒険家だったのですね@@?!一人ドライブや、オートバイで各地を回る計画を立てたり・・(*^_^*)
私はいろんな所へ行って色々経験したり見たりしてみたい・・と思い始めたのがやっと大人になってからだったんですよ。いつからでも色々できるけど、若いときのエネルギーのある時も貴重だったなぁ。。って今振り返ると思います。
浪人時代ですか(*^_^*)貴重な経験ですね❀
楽しみにしてます(^^♪
アバター
2016/11/02 09:30
うさよさん~おはようございます~今朝も晴れていますが10度ちょうど、つい2週間ほど前までは暖かかったのに、寒く感じられますが、晴れているので日中はあたたかくなるようです~♪
そうでした、よさこいソーランでしたね~テレビでも全国大会を放映してた事があった記憶があります。 激しい動きで統一感があり、スポーツ競技になってもいいくらいですね~^^) 打ち込んでやっていたんだから楽しかったのは想像出来ますよ~^^)
高知といっても広いので瀬戸大橋と高速でつながってる高知市までで、足摺や室戸はやはり遠いです。若い頃に一人ドライブで足摺から帰ってくるのに丸一日かかりましたが、交通網が発達して、四国は日帰り圏内になってしまいました~いいのか悪いのか~笑)
19才は浪人した時代です、いろいろありました~詳しくはまたの折にね~~^^)
アバター
2016/11/01 09:59
おはようございます(*^_^*)
雨上がりですか(^^♪良い響きですね☆朝の光は元気くれるんですが、ここのところ曇りばかりで気分も沈みます。。(T_T)今日も雪降りそうで寒いんですよ。ちょっと元気出しに外へ出ようかなと思っています。
私の住んでる街が、土佐市と姉妹なんです。その縁で、よさこいと北海盆踊りが合わさった北海鳴子踊り・祭りというのが毎年行われていまして、それにはね、鳴子を持って踊ること、よさこい節と北海盆踊り、子供盆踊りのフレーズが入っている曲を使うこと・・などのルールがあって、実行委員会で用意した曲を使うこともできるんですが、私のチームは座長がオリジナル曲を作ったりして本格的に自前で楽しんでいたんです(^^♪燃えましたね~( *´艸`)♪札幌のよさこいソーラン祭りもすごい迫力とエネルギーで楽しいですが、私は北海盆踊りのフレーズが好きですね~(^^♪
熊吉さんの所から3時間かぁ~❀ここから函館行くよりは近いですね(^^♪
熊吉さんの19歳暗黒・・っていうのも気になりますね( *´艸`)
何があったのでしょう~(^^♪
アバター
2016/11/01 09:18
うさよさん、おはようございます~今朝は雨上がりの晴れの割りと暖かいあさです。
楽しかった時代は社会人になってからなんですね~少し意外でした。 でも歌謡曲の台詞じゃ無いけど、学生時代ってイメージとしていいだけで、結構辛いことが多かったかもしれませんね。 熊吉の場合も19才は暗黒の年齢でした。
鳴子踊り~少しネットで調べたら~よさこい鳴子踊りが発祥で~よさこい節は高知だったんですね~なんとなくソーラン節と勘違いして、よさこい踊りは北海道が発祥かと思ってましたが、高知なんですね~ひとつ勉強させて戴きました~~^^)
練習風景を1度見せて貰いましたが、すごい真剣で熱気・パワーがあって感動したのを覚えています。 うさよさんも色んな事をされて来たんですね~そして今はヨガ~いい生き方をされているのに改めて感心します~^^)
高知は、こちらからはずいぶん近くなりました~3時間くらいで行けますよ~^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.