Nicotto Town


熊吉のぼやき


さすがに4週連続は無理でした~笑)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/11/28 ~ 2017/12/04
順位 大きさ
56位 デージー【ピンク】 8.42cm

3週連続で1位とれば~もしかしてって意識しちゃいますね!
せめて3位内に~とかね~^^)

56位でした・・

100位までに入っただけ、すごいかな~笑)

アバター
2018/05/02 10:02
熊吉さんおはようございます(^^)/昨夜遅くに戻りました。コメントありがとうございました❀
東北は、お天気にも恵まれて暖かい日が続き、桜もあちこちで色んな種類が咲いていました❀菜の花も咲き始めで、椿も、芝桜も・・チューリップも・・北海道よりはやはり少し早く花が咲き揃い始めているように感じました。車がないと移動にとても困るので、今回も重宝しましたが、一方ではドライブ時間が長くて疲労もしました。。(;^ω^)
息子たちは、下の息子でさえ、一人暮らしが長くなってきたので自分のペースがあるのと、多少の部屋の汚れを気にしなくなる傾向が増大していて泊めてもらうのは色々とお互いにストレスもありました。。(;^ω^)
今回は、津軽の方へ初めていき、千畳敷海岸をちょっとだけ歩いたんですが迫力があって圧倒されました☆!!
実は長男は数カ月先に北海道へ引き上げてくることに決まりそうなんですが、今の仕事の様子をちょっとだけ垣間見ることが出来、ほんの少しですが成長ぶりを見て来れました。
仕事の後で、温泉へ行き、帰宅してから大人親子3人で自宅飲み会するのは久しぶりのリラックス時間でした。やはり人間は、休憩がちゃんと必要ですよね(*^_^*)❀
フェリーは昼の便を利用したのでとても空いていてゆっくり本など読んでこれました。もうこの旅は最後かな~☆
帰宅したら、こちらの桜が咲き始めでした❀空気が汚れていて霞んでいるので閉口しますが、短い桜の時期、堪能しなければ。。(*^_^*)
熊吉さん、お忙しそうですね@@;?!休憩入れて頑張ってくださいね(^^)/❀
アバター
2018/02/27 15:17
なるほど~東北の旅されてたのですね、何歳になっても子供は心配なのは母親の常なんでしょうね。ウチも言葉にはしないですがそうだったのでしょうか?
私は就職後はもう大人、自分が経験したのと子供が経験するのは違って当たり前~どうにもならなくなったら相談しろ~と放任主義で、相談されたのは娘の転職の時だけでした。今は気には要らない部分は多いですが、それは自分の道~口に出さずに見ております。
うさよさんは、これから息子さんたちの結婚~そうなればどんな気持ちになっるのか~男の私にはわかりませんが、今与えられた時を大事に過ごして下さい。息子さんたちも口には出さなくてっも~それなりに、うさよさんを気遣ってると思います~それは男の私には解ります。
環境も考え方も違って当然~私たちも親から見ればそうだったでしょうし~今を大事に過ごしてくださいませ。
朝晩の温度が5度を超える日があります~この半月でかなり春を感じるようになりました。でもそちらは1ヶ月ですね~インフルエンザに気をつけて日々を楽しく暮らして下さいね~(^^ゞ
アバター
2018/02/27 14:58
こんにちは(*^_^*)
春の兆しが見られてるんですね。日本は長いですもんね。。こちらとは別の国のような気候です(;^ω^)羨ましいな❀
今年、12月や1月は比較的暖かい日が続いていましたが、2月を過ぎてから冷え込みが厳しくなり、もうすぐ3月なのに今は暦が先行しているように思います。
それで、本州より遅く流行ったインフルエンザに息子がかかりまして。。先週からちょこっと看病に行ってきました(;^ω^)ちょっと高熱を出すと症状が重く出る人なんですよ(´・ω・`)タミフルは体質的に合わないので絶対に使用できず、幸いリレンザを処方されたんですが経過が心配だったので行ってきました。
ワクチンしてなかった割には軽く済んで、すぐに快方に向かい、安心したんですが・・部屋の状況がすごくて。。(;^ω^)看病より家事手伝いの要素の方が多かった旅でした(T_T)
まぁ、自分の気が済んだので文句は言えませんね^^;
学生向けのアパートは、住み慣れた家に比べれば不便なことが沢山あり、久しぶりにそんな造りの住居で寝泊まりすることでとても疲れましたが、私の子供の頃はこんな不便は当たり前なことだったと後で気づきました。今の若者たちは恵まれ過ぎているなぁ。。って思うことが多かったので、今こそそんな生活が息子にとって良い学びになってくれたらいいなと思います。
インフル貰ってこないか心配でしたが、今のところうつって無いようで元気ですから(^^v
いつもお気遣いありがとうございます❀
アバター
2017/12/29 22:12
熊吉さん、こんばんは(*^_^*)
今年も沢山、励ましていただいたり、お気遣いいただいて、ほんとにありがとうございました☆
こちらは数日前から天気があれて連日雪です。。(*_*;気温も低いし、積もるタイプの雪で、雪掻きも毎日です。私は仕事収め、早かったんですが、家庭の事情で年末の仕事や心配事が多々あり。。しんどい毎日でした。今日やっと、一山越えた感じで掃除も終わり、明日からはお料理に取り掛かれるし、明後日には次男が帰省する楽しみも見えました(^^♪
それにしても、ほんとに一年早いですね。。(*_*;
来年はどんな楽しいことができるかな。。って、前向きに考えたいですね(*^_^*)❀
熊吉さん、年末はいつもギリギリまでお仕事されていませんでしたか。。@@;?
今年は全国的に寒いようですし、どうぞお身体気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2017/12/15 10:09
うさよさんのように本当に花好きでもなく、植栽ポイントが多いから出来るんです~(o^^o)♪
本当の花好きの方に喜んでもらえたら、こちらも目的が出来て張り合いがあるもんです。
遠慮無く受け取って下さい~また洋服に合わせて使ってやって下さいね~^^)
アバター
2017/12/14 16:24
熊吉さん、お疲れ様です❀
デージー・・頑張って種を集めた甲斐あってブルーデージー・・ほんとに綺麗ですね☆
色合いも可愛くてほんとにレアですよ☆☆☆
いつもありがとうございます。
ガーデニングも実際の作業じゃないにしても・・かなり楽しめますよね(^^♪
ニコタって・・ほんとに癒し楽しい世界だと思ってます❀
素敵な花束❀・・ありがとうございます(*^_^*)❀大事にしますね~<m(__)m>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.