Nicotto Town


熊吉のぼやき


ランキングで

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/10/02 ~ 2018/10/08
順位 大きさ
3位 チューリップ【赤】 9.89cm

久々にベスト3に入りました

アバター
2018/10/11 22:19
今の若い人に今一つ根性が無いようにも思うんですが、仕事に対する情熱や、やりがいのある仕事に対して頑張り時を把握して頑張れる職場であることと、好むと好まざるとにかかわらず、従業員を守ってくれない労働条件を弱者に強要する会社であることは話が別のように思います。
それらすべてを学んでいくことも本人にとっての課題だと思うので、職種を限定することなく、仕事に対して謙虚に取り組んでいけるように願ってますが。。これからもいろんな問題を抱えそうです。
でもね、何でもチャレンジしなければ経過や結果も出ませんからね。応援し続けたいなと思ってます。
というか。。それしかできませんね(;^ω^)
早くまた、自分のお給料で暮らせるようになって、仕事って大事だなっていう実感が持てるといいなと思いますね。そして次は、仕事があるからこそ、余暇が楽しいって思えるようになってほしいのです☆
仕事が楽しい人はほんとに幸せだと思います。
アバター
2018/10/10 14:11
コメントありがとうございます(*^_^*)
以前にもお話ししましたが、長男はちょっとばかりサポートを必要とする人なんですよ。今回もあまりにもブラックな会社を辞めるにあたって随分悩んだり苦労したりしました。でも、じれったくても自分で一歩ずつ進んでもらわなくちゃならないですからね。この数年は正月にも一人で過ごすことが続いていたので、一人じゃないっていう実感を持って、しっかり自力で頑張ってもらいたいなぁと思ってます(T_T)
今ちょうど25歳なんですよ。良いお仕事と縁がありますように☆
でもね、できることなら放っておきたいんですよ。。(;^ω^)早く大人になってほしいですからね。
構い過ぎない母親でいたいと思ってます。
アバター
2018/10/09 19:15
すご~い☆おめでとうございます(*^_^*)❀何回貰っても嬉しいですよね(^^♪
私もレア種が欲しくて地味にCコインのお花をせっせと育ててますが、なかなかお立ち台によばれません。。(;^ω^)
昨日は風もなく秋晴れで、小樽の市場を目当てに出かけたんです。息子が帰道してから就活中なんですが、ちょっと元気出させてあげようと思いまして(^^♪魚をさばく仕事をしていたんです。なので、市場の魚を見ると嬉しいかなと思って(^^♪
良さげな魚も手に入って秋の味を楽しみました❀
行き先にもよりますが、ドライブしたらお楽しみは景色と休憩ですね(^^♪カフェなんておしゃれな所があればすごく嬉しいですので寄りますよ~♪道の駅で特産物を見るのも好きです♪
紅葉が徐々に進んできてますが、私の街の駅前に桜並木があったのですが、駅の開発が進み、いつの間にか一部の桜が切られていました@@;!!来年は並木と呼ぶには少なすぎるのかと思うとさみしいです(´・ω・`)桜の葉っぱの赤い紅葉も楽しみだったのにね。。❀




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.