Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰るその28「朝6時の居酒屋さん」

ゴールデンウィークも過ぎて

昼夜逆転を やっと通常モードにもどし、
おだやかな5月を感じる間もなく 台風が来るようですが
みなさん いかがお過ごしですか?

我が家も ご多分にもれず 
昼夜が すっかり入れ替わっていた連休中に、
夫が急に 朝6時に「外へ飲みに行こうっ」と言いだし、
バタバタとお化粧をして 
24時間営業の居酒屋さんへ 繰り出しました(*≧∀≦)
(↑↑↑ ちょうど良いことに 徒歩5分で行ける近さにあります)


朝から飲みにくるお客さんはなく、
出勤途中のサラリーマンのおにぃさんが
朝ごはんをとっています♪
繁華街での 仕事明けの方々も数人、
食事をしています♪

そんな中、さざえの壺焼きや 焼きハマグリを肴に
ビールから始まり、日本酒へ流れる私たちは
ヒンシュクものでしたが、
これも連休ならではの「飲み方」です(=^▽^=)

みなさんは
朝から飲んだことありますか?(=^▽^=)

アバター
2017/03/15 20:53
過去ブログに失礼しマス。
御無沙汰していマシタ。コメント有難うございマスm(__)m
アバター
2015/11/20 18:01
あんみつ姫さん♪コメントありがとうございます♪

あんみつ姫さんがオッケーを出すまで
旦那様はお酒を控えて 協力体制をとってくださるのですね~♪
旦那様も 気にすることなく 
ゆっくりと飲むことが出来ますものね(=^▽^=)

あんみつ姫さんの仰る通り、
明るいうちからのお酒って利くんです~(*≧∀≦)

私は運転免許がないので 朝から飲むことはあっても、
やはり 夫は 車で出かける予定のある日はガマンするので
早朝6時の朝飲みも 
お付き合いしないと可愛そぅだなぁと御相伴します(*≧∀≦)
アバター
2015/11/20 14:04
こんにちは。
朝からはありませんが、お昼からはあります。
といっても、私ではなく夫ですが。
買い物を済ませ、家の用事・・・塀のペンキ塗りとか、松の木の枝切りとかを済ませたら、後は車で外出する用事がありません。
そういうときに
「だんな様、もう今日は車の運転はしなくてもいいので、どうぞ飲んでください」
と勧めます。
すると喜んで飲み始める、ということはたまにあります。
飲兵衛さんにとっては、明るいうちから飲めるのはものすごく楽しいみたいです。
アバター
2015/05/14 08:42
ふみふみさん♪コメントありがとうございます♪

単身赴任であれば、お休みの朝 お出掛けしたくなることはありませんか?

営業接待の多い ふみふみさんですから
健康と肝臓のためにも 
お家では それほど呑まないようになさっているのでしょうね(=^▽^=)

「追伸」
その日は 帰宅してお昼寝した後 復活し、
夕方 また呑んでしまいました~(*≧∀≦)
アバター
2015/05/14 08:35
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

お酒を飲めない未成年の場合でしたら
朝からパンケーキ・・かなぁ♪

外ではなく お家限定でしたら
軽いカクテルくらいは もぅ良いのではないですか?
(↑↑ 悪魔のささやき←イカン イカン (*≧∀≦))
アバター
2015/05/14 08:21
「朝まで」 飲むことはあっても,
「朝から」 飲んだことって無いです~。
せいぜい,社員旅行に行った時に,
朝食でもビールを1杯飲むぐらいですね~。

朝から居酒屋に出掛けて 本格的につまみを食べながら飲むのって贅沢ですね~!
羨ましい~!

でも,その日の午後は,廃人のようになって過ごしたのでしょうか?(笑)
アバター
2015/05/13 23:16
こんばんは。
朝から飲むってすごいですね~^^
でもたまにはそういうのも良いですよね♪

早く居酒屋で飲み会したいです…!
あと8ヶ月の我慢です(T T)
アバター
2015/05/13 09:50
みーさん♪コメントありがとうございます♪

週末飲みが みーさんのルールでしたね♪
明るい昼間のうちからのお酒って
夜に飲むより利きませんか?(=^▽^=)

昼間から飲むのなら
日本酒の微炭酸入りのスッキリとしたものが
いいかもしれませんね♪
アバター
2015/05/13 09:47
ざきさん♪コメントありがとうございます♪

そぅですね♪朝まで居続けるお客さんのために
営業するお店もありますね(=^▽^=)

朝の居酒屋さんの朝ごはんメニューは
「まぐろ丼」とか「海鮮丼」などが
多かったように見受けられましたょ♪
「あら汁」がついて美味しそぅでした~(=^▽^=)
アバター
2015/05/13 09:45
朝からは飲んだことはないです・・・
昼からは土曜日などよく飲みますね^^

おいしい日本酒飲みたいですー

アバター
2015/05/13 09:45
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

寒い冬の朝は やはり 
ホットな飲み物が暖まりますものね♪
甘酒は アルコールもないし、
甘味も麹そのものの甘さですからヘルシーですね(=^▽^=)

飲ん兵衛な我が家なので
連休の時はムチャをしたりしますぅ(*≧∀≦)
アバター
2015/05/13 09:41
ウテナさん♪コメントありがとうございます♪

ホテルの朝食でシャンパンですか 
オシャレだなぁ~~(=^▽^=)
「いちご」があったら最高ですね♪

お子さんがいらっしゃるご家庭では
朝から飲みに出ることは ないのが普通ですものね♪
アバター
2015/05/12 20:40
こんばんは。

うちの近所にも、24時間営業ではありませんが
「朝は客がいる限り閉めない」
という方針の居酒屋があります。

それにしても私は、居酒屋での出勤前の朝ごはんメニューに興味ありますね。
なんだかとても、一日の活力になりそうな感じがします。
アバター
2015/05/12 13:16
紫の上さん、さすがですね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
お酒が大好きなんですね~

朝からお酒・・・・
寒い寒い朝、旦那さんと息子を送り出してから
「あま酒」は飲んだことありますよ( *´艸`)

焼きハマグリ・・・
美味しそうです(๑´ڡ`๑)
焼きハマグリにはやっぱり日本酒ですか?
私もお酒、飲みたくなりました~(*´▽`*)
飲めないけど・・・( *´艸`)

アバター
2015/05/12 12:50
24時間の居酒屋さんって、あるんですねー!
そして朝からビールと日本酒の
紫の上さん…( *´艸`)
朝から飲んだこと…うーん、ホテルの朝食で
シャンパンのサービスがあって、ちょっとだけ
飲んだことがあるくらいかも…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.