Nicotto Town



更新できなかった;

タイピングローズ で遊びました。

スコア
113790
獲得コイン
0
クリアしたステージ
20
2016/11/08 08:27

つかれたぁ

アバター
2016/12/06 22:20
エコキュートさん、こんばんは。

今朝、通勤途中の道で、水仙が一輪咲いていました。
確かに多年草で、そろそろではあるのですけれど・・・
例年よりちょっと早いような気がします。

水仙。
花言葉は、「うぬぼれ」、「自己愛」
・・・ちょっとひどくありません?
大抵、花言葉って、いい意味のがいくつかあって、その中にネガティブなのが1つ混ざってる・・・
というものなんですけれど。
ちょっと、水仙は待遇が悪すぎますよね(>_<)

水仙って、昔何かしたのかしら?(笑)

昨夜はなぜか寝つけなくて、2時過ぎまでベッドの中で目が冴えていました。
今日はがんばって寝ます・・・(笑)

ここ2日ほど暖かい気がしますけれど、陽が落ちるとやはり冷えます。
暖かくしておやすみしてくださいね。
アバター
2016/12/05 21:18
エコキュートさん、こんばんは。

12月5日。
あら?、何かの日だったような・・・?
と思っていて、先ほどわかりました。
W.A.モーツァルトの命日だったみたいです。
(国際ボランティアデーというのもそうみたいですけれど(^^;))
私、過去に天才といわれる方は数多いですけれど、最高の天才ってモーツァルトではないかしらって思っていて。
3歳でピアノを弾いて、5歳で初めて作曲をして、7歳で交響曲を作曲したって。
交響曲ニ長調K.504は4日で書き上げたとか。
(写譜するだけでもそれくらいかかると思うんですけれど。)

でも、私生活はかなりハチャメチャだったみたいです(笑)
振子と同じで、大きく右に振れたら、今度は同じだけ左に振れないと、ってことかもしれないです。

私にとっては雲の上の人で、実像はほとんど見えない方です。
その、純粋で透明なモーツァルトの曲を聴きながら、今日、お邪魔してます(*^^*)
アバター
2016/12/04 10:47
エコキュートさん、おはようございます。

先ほど起きました~(^^;)
昨日は帰宅後、お風呂だけいただいて沈没しました・・・(>_<)
最近、土曜日はこのパターンが多いです・・・

今日はいいお天気です。
寒いですけれど(笑)
久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
あちら立てば・・・ですね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/02 22:07
エコキュートさん、こんばんは。

今日から駅に「無事故で年末、お正月」っていうポスター(?)が張り出されました。
なんだかクリスマスモード通り越して、お正月キャンペーン始まっちゃってます(>_<)
年末一直線ですね(^^;)

明日、お仕事行けばやっとお休みです。
何となく長かったです、この1週間。
来週も長いんですけれどね・・・(^^;)

ともあれ、週末です。
曜日感覚は薄れていても、金曜日と土曜日は妙に実感があります(笑)
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/12/01 21:36
エコキュートさん、こんばんは。

12月になりました。
カレンダーも残り1枚になって、いよいよ年末を実感します。
・・・まだ、来年のカレンダー、買ってなかったわ!
(いつもなら、もうフラワーアレンジメントのカレンダー、買ってるんですけれど。)
でも、一人暮らしですし、考えてもみればそんなに要らないんですよね。
いつもお世話になってる電気屋さんからいただけると思うので、あとひとつあれば足りそうな気もします。
今度、帰りが早い日があったら見てこようと思います♪
もうちょっとすると安くなるのよね(笑)

それでは、今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/30 09:15
エコキュートさん、おはようございます。

明日から12月ですね。
師走なんていいますけれど、ホントに走ってるような感じです(^^;)
(師走の語源は諸説あって、走るのはお坊さまという説が有力らしいですけれど。)

今日は10時半ごろに植木屋さんが来て、お庭の剪定をしていただく予定です。
晴れてよかったです。
4時過ぎに終わる予定です(^^)v

5時前に、またもお勉強会に行ってきます。
今日のテーマは「感染防止」。・・・(^^;)

なんだか本当に慌ただしいです(>_<)
ちょっと早めに出て、温かいコーヒー飲んでいこうかしら(*^^*)
でも、商店街にあったド○ールコーヒー、閉店しちゃったんですよね~。
お客さん、そこそこ入ってたと思ったのに・・・???

両親が好きで、お供えしてあった苺大福。
見たら、賞味期限が今日?!
・・・朝食兼ねていただいちゃいます~(笑)
アバター
2016/11/27 10:46
エコキュートさん、おはようございます。

今日は朝の訪問です(^^)v

今朝は割と暖かいでしょうか。
お休みの日に限って、冷え込まないのは皮肉なものです(^^;)
いつもの「もうお布団から出ないといけないのね・・・」という悲壮感が、今朝はなかったです(笑)

初冬だからでしょうか、ここのところ、ダイレクトメールやEメールで温泉旅館の案内が時々届きます。
気持ちいいでしょうね、温泉♥
ふらっと行ってみたいわ~、なんて妄想に駆られます(笑)
時間も、お金もないんですけれど・・・(^^;)
あはは。

今週はちょっとハードなので、お休みの日はしっかり(?)休まないと。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/11/25 22:22
エコキュートさん、こんばんは~。

11月ももうすぐ終わり、12月がすぐですね・・・
今日も寒かったです。
昨日から、お部屋のセラヒーター、「強」にしてます。
まさか、11月で「強」にするとは思っていませんでした(^^;)

毎年のことですけれど、これからバタバタです(>_<)

お庭の剪定、30日がお休みなので、この日に植木屋さんにお願いしました。
ところが、です。
30日にお勉強会が入っちゃって。
(29日もアフター5にお勉強会だったりする・・・)
夜なので、植木屋さんのお仕事終わってから、5時ごろにお出かけします(T_T)
陽も短くなったので、植木屋さんは4時ごろに終わる予定です。

なんだか毎年のことなんですけれど、落ち着かない年の瀬です・・・
このペースだと、さすがにちょっときついです。
12月に入ったら、ちょっとは落ち着いてくれるといいんですけれど。
アバター
2016/11/24 22:45
寒かったね〜 家を出た時は雨だったけど、職場に着く頃には雪だった;
アバター
2016/11/24 22:09
エコキュートさん、こんばんは。

今日は寒かったです~(>_<)
雪にはなりませんでしたけれど、みぞれでした。
まだ、11月よ・・・
今朝、慌てて冬のコートと手袋用意したんですけれど、正解でした。
なんだか本当に夏と冬しかなくなっちゃいましたね・・・

私の住んでいる南関東。
雪に対する免疫はほとんどありません。
ですので、今日くらいのみぞれでも、電車遅れました(^^;)
積もったりしたら、たぶん止まります。
今シーズン、、どうなるんでしょう?
今からちょっと心配してます。

このまま冬になっちゃうんでしょうか・・・?
アバター
2016/11/18 21:40
エコキュートさん、こんばんは。

この時期恒例の年末調整の用紙が配られました。
日曜日に書いちゃわないと・・・
確かに大した量ではないんですけれど、取り掛かるまでが、なんですよね~(^^;)

さて、明日は(も?)お仕事です。
日曜日まであと少し。
がんばれ、あたし(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/17 20:18
エコキュートさん、こんばんは♪

もう、夕方5時すぎると真っ暗ですね。
たまたま総務に用事があって5時にお外に出たのですけれど、暗くてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったのに(^^;)
朝も同じ時間なのに影が長いし(陽が昇るのが遅くなっているんですね)、冬を実感します。
・・・もう、11月も下旬なんですよね・・・

やっと今週も後半戦突入です。
日曜日まであと2日。
・・・お仕事の日の1日って長いですよね(>_<)
アバター
2016/11/16 10:09
エコキュートさん、おはようございます。

お日さまが昇ると、寒さも少し和らぎますね(*^^*)
いつもの出勤時間も、このくらいならいいんですけれど~。

そろそろ、街でもクリスマスツリーを見かけるようになりました。
クリスマス♪
まだ、1か月以上先ですけれどね(^^;)
なんだか心がポカポカするようで、私、大好きなんです。
実際に、何かイベントがあるわけじゃないんですけれど。あはは。

私のリアのお友達には、年末はクリスマスより有馬記念(!)といった猛者がいます。
(女性ですよ~。看護師さん。)
そろそろ、気合が入ってくる頃よね(笑)
でも、玄人筋なのか、一獲千金の大穴は狙ってないみたいで。
「大穴当てたら、おごってあげるね。」っていわれてるんですけれど、いまだに・・・(^^;)

JRの駅の近くのおもちゃ屋さんが、本屋さんになってしまいました。
ちょっと寂しいです。
少子化の影響らしいです。
クリスマスのときのおもちゃ屋さんの雰囲気って、私、好きだったのにな・・・
アバター
2016/11/15 22:10
エコキュートさん、こんばんは。

ふぅ、やっとお休みです。
長かったです~(^^;)
実は今もかなり眠いのですけれど。
でも、お休みの前の日ということで、すごく気分が楽なのです。

心配だった資源回収、今日無事出せたことも、かなり気が楽になっている理由のひとつです。
(前回、11月1日は雨で出せなかったのです。)
昨夜は雨だったのですけれど、6時くらいかな、あがってくれました。
もし、今回も雨だったら・・・
(次回の資源回収は12月6日なので、大変なことになってました(>_<)。)
助かりました。

やっと一息つけます♪
それでは、おやすみなさい~(^^)v
アバター
2016/11/14 21:20
こんばんは。

1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
忙しかったです。
日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

おかげさまで、復活しました。
水曜日がお休みなんですけれど、なんだか今日が金曜日のような気がしてなりません(笑)

遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/09 10:07
エコキュートさん、おはようございます。

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・

現在、インディアナとケンタッキー、ウエストヴァージニア、オクラホマをトランプ氏が、バーモント、マサチューセッツ、ニュージャージー、メリーランドをクリントン氏が押さえたようです。
ジョージアとヴァージニア、サウスカロナイナでトランプ氏、フロリダ、オハイオ、ノースカロライナ、ニューハンプシャーでクリントン氏リード・・・

フロリダは接戦みたいです。

どちらに転んでも、この先厳しそうです・・・(>_<)
なんだか選挙速報みたいですね(笑)
アバター
2016/11/08 22:13
エコキュートさん、こんばんは。

↑お疲れさまでした!
私、まだタイピングローズもやったことないんです(^^;)
う~ん、今度やってみようかな・・・

今朝、今シーズン初めて、シクラメンの鉢植えを見ました。
(お花屋さんでは見ましたけれど、普通のお家に置いてあるのは初めてです。)
白のシクラメン。
このお花を見ると、冬が来たわ~、って思います。

さて、明日はお休みです。
その代わり、土曜日が当直(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日はしっかりお休みして、充電しなきゃ(^^;)
あ、姪と甥へのクリスマスカード、明日いい機会だから出しちゃお♥
定形外ですから、80円切手貼ってポストに入れるわけにはいかないので・・・(^^;)

あら、雨が降ってきたみたいです。
これからの雨って寒いです。
きっともうすぐ、雪の予報も出るのでしょうね。

それでは、おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.