Nicotto Town



29日火曜 ヒツジ学園 神社

釣りのランキングで入賞しました。

2019/01/15 ~ 2019/01/21
ソウギョ
順位 大きさ
73位 ソウギョ 97.99cm

ヒツジ学園は 門右側

神社は 手水の屋根のところ

今日の四択は おじさん

開運は 476P  
色ガチャ連動 バラケーキは とりあえず1000食は売れた~
の頃半分ガンバだね

ソウギョ 73位
これ 髭のない鯉にしか見えないよねー
見る人が見れば 背びれでも判別できるらしいけど・・・
 うん・・・髭しか分からんでも 大丈夫☆彡

まぁコイ目 コイ科とのことで 親戚なんだろねw
親戚と言えば ハクレンも親戚らしいw

ハクレンは・・・ウロコが小さいので何となく区別付くかな
今調べてみたら ハクレンは 美味しいらしいw


久々に仕事中にざっくりと指を切ってしまった・・・
取り敢えず出血は止まったので大丈夫なはず
利き手の人差し指カットバン3重張り(笑)で 
タイピングしずらいのなんのってw

止血して 1時間経っても血が止まらないときは
病院に行くこと!
以前グラスを洗ってていきなり割れてざっくり・・・
痛くなかったんで 自宅でしけつしてたんですが・・・
1時間経っても血が止まらず 夜間病院に入ったら4針縫われた~
どうやら神経もやっちゃらかしてたんで 痛みが大したことなかったらしくて
病院に良くいかないの判断を聞いたら
1時間で血が止まるか否かかな~との返答だったわけです

小指は神経が4本あって まぁそのうち2本くらいまでは折っちゃってても動かすのに
支障はないとのことで 実際動く
動くけど なんか若干違和感はある気がするし
見た目には分からないけど触ると縫ったところは少々ゴリゴリしてる感じ・・・

よくよく自分の両の手を眺めてみると結構怪我し放題かな・・・
掌の親指の付け根あたりに コロコロしてる所があったり・・・
なんでそうなのか忘れちゃってるけど 場所的に多分スライサーじゃないかな?とか
手の候にも一筋傷が残ってる・・・
これは本当もぅ記憶から抹消されててなんだろう?状態だし何だろう?な場所の傷

年々傷の治りが遅くなってきている気がする・・・
久しく ばんそうこうなんて小さな子供用のおまじないグッズだとおもってたんだけど
最近は 些細な傷も ばんそうこうしないとなかなか血が止まらなかったり
いつまでも痛かったり くっつきかけのところが引っかかったりとか とにかくもぅ
本当些細な傷にもカットバンが欠かせない今日この頃なのに

今日付けた傷がカットバン要らずになるのは いつなんだろうと心配してみる。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.