Nicotto Town



24月 教会・ヒツジ学園・ヲタク

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+209

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
2
10.29cm
ブルーギル
3
19.50cm
カワムツ
3
18.85cm
オイカワ
1
15.39cm
ギンブナ
2
26.41cm
ヘラブナ
2
31.97cm
ナマズ
1
59.04cm
コイ
1
73.55cm
ブラックバス
1
48.06cm
ニジマス
1
41.70cm
ブラウントラウト
1
33.13cm
グッピー
1
2.88cm
ネオンテトラ
2
4.59cm
長靴(ピンク)
1
22.05cm
エンゼルフィッシュ
1
12.35cm
ドジョウ
1
7.65cm
クジラフロート
1
64.35cm
スイセンエンゼルフィッシュ
1
9.26cm
2019/06/22 22:30

ヒツジ学園は校門の外左端のコーンのところ。教会は右側建物の角。今日の四択はヲタク。



土曜の夕方地元アイドル宗さんの番組で紹介されていた割には
日曜日の午前中は混雑もせず
ハーブ祭りを見られたのはめっちゃ助かったけど
園内散策中に 雲の切れ間から薄日が差し始め
めっちゃ暑いし 日傘も帽子も用意してなくて
何かの恐怖と闘いながら(笑)
薔薇や旬の花の植えられた花壇を見学

嫌薔薇ってホント香る~個人的にはすごい好き。

ズッキーニを届けたら
ホーリーバジルの苗を頂いちゃった~
スイートバジルよりも香りが高く爽やで
味はスパイし~とのことでべた褒めでしたw

効能を調べたら良い事しか書いてないってくらいすごいみたい
上手く根着いて増えてくれると嬉しいのだけど♪

去年は天候に恵まれて スイートバジルとモロヘイヤが大量収穫
どちらも 葉をビニール袋に入れて冷凍保存
使うたびに揉むと 凍った葉が粉砕されて手軽にみじん切り状態
バジルは兎も角 モロヘイヤはけっこう葉が硬いので
スープ用に微塵にするのは一苦労なのでめちゃ助かる♪
今年も 豊作だとうれしいな~と期待しながら
去年のモロヘイヤをせっせとリゾット仕立てにして
毎日のお弁当に使い切りの追い込み中w

塩バジルにしていたものは お正月を過ぎたあたりにつかいきっちゃったので
今年はちょっと多めに作っておきたいな~

バジルとパセリと ローズマリー
あと本来ドライにはならないでいるのハーブソルトも使い切っちゃったので
庭のパセリを摘んで 塩と一緒に瓶に詰めて
取り敢えず 塩パセリ作成中。

上手く色がキレイに乾燥出来たら
卵焼きとかチャーハンシチューにリゾットにと
彩添えられてなかなか便利・・・
塩なしのドライも作ろうかな
冷凍もしておこうかな

もぅ花芽を付け始めたパセリ
今の内に摘みまくって置かなくちゃっす。
そしてパセリは バジルと違って
こぼれだねで毎年勝手にめっちゃ大量に
絶賛庭を占領中なので大漁収穫確定さん
手間いらずで本当助かるw

アバター
2019/06/25 18:04
お二方共に
いいところ突いてきますねぇ~~
さすがです☆
アバター
2019/06/25 02:06
https://www.youtube.com/watch?v=3JyHrHLMczA

( *´艸`) こうなっただね^^
アバター
2019/06/24 22:18
パセリ、セージ、ローズマリー&タイム♪
あぁ、スカボロフェア♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.