Nicotto Town



27木 ショップ ニコ山 スカイツリー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/06/18 ~ 2019/06/24
順位 大きさ
11位 カカオ 136.37cm

ショップ広場はニコット洋品店のピンクの庇。ニコット山は右側小屋の屋根 ミルキーの後ろ。今日の四択は スカイツリー。



昨日の夕方には夕焼けだったし
朝もめっちゃいい天気だったんだけど
午後から雲が出始めて
仕事が終わるころには雨が降り始め
今も霧のような細かい雨が静かに降ってる~
庭や畑が潤うと良いのだけど。

久しぶりにカレーを作ったw
夏野菜のカレー風炒め煮・・って感じ?w

半端に余ってたキャベツと人参
頂いたズッキーニと新玉ネギ
去年収穫して冷凍保存していたトマト・モロヘイヤ・バジル
先週は歯にいただいてカットして冷凍してたカボチャ
庭に盛大に淡い色の葉を付けてた月桂樹(これは香り付けだけで食べないけどw)
水は入れずに野菜から出た水分だけ
ジャガイモ無しだったけど思いのほかトロミがついた♪

ジャガイモはここ最近はすっかりドライのフレークに頼り切りw
ポテサラは滑らかなタイプが好きだったし
カレーとかもとろけるまで煮込んじゃってたし
塊である必要がほぼ皆無・・・
まぁ 炒める 焼くの時は普通のジャガイモ使うけどね

ポテサラとか 皮向いて ゆでて(蒸かして)潰して・・・が
フレークだと レンチンでOK めちゃ手軽
一人分 それもお弁当ように 本当一口だけとか作るのも
手間がかからなくていい
保存期間も長いし 
シチューやスープのとろみ付けとしちぇも使えるし出会って良かった
ポテトフレーク☆って感じっすw

本当はお湯をかけてふやかす・・・ってなってたけど
水を好みの固さまで加えてチン
とろけるチーズも一緒に入れてチンとかすると
ノビールポテトサラダ!とかって
どこかで話題になったあれが手軽に食べられる・・・

カロリーは手軽じゃぁ~ないけどねwwwwwwwww

アバター
2019/06/28 17:49
歌の後半部分は聞いたことがある~~~町長超古い歌だと思うんだけどww
アバター
2019/06/28 00:58
https://www.youtube.com/watch?v=ZJy2o87Uobk





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.