Nicotto Town



28日 ニコ山 展望 読売新聞

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/07/09 ~ 2019/07/15
順位 大きさ
47位 スイートピー【白】 4.66cm

展望台は右ポータル出てすぐ塀のところ。ニコ山は左側交換所近くの電柱。今日の四択は読売新聞。




朝には上がっていたけれど 昨夜夜中に雨が降り出して
昨日せっかく庭い水撒きしたんだけど・・・

雨水タンクには推量計がついていないので残量が判らない。
まぁ窓を付けると日光でタンク内にもが発生しやすくなっちゃうからかもだけど

ちょいちょい使っていたのもあったし その間雨も降って無かったってのもあって
念のためタンク周辺の畑側から水撒きしている途中で空になってしまって
やっぱっ足りないのか。て気持ち半分 なんだよっ足りないのか。って気持ち半分で
途中からホースで散水。


しぃ~たぁ~のぉ~にぃぃぃぃいいい~~~~!!!

昨日の雨で どの程度雨水タンクに水がたまったのかそれも見えないからなぁ~
灯油タンクみたいに上に水位計とかあってもいいんぢゃね?とかも思ったりもしたけど
水道水で満タンにしておくわけでもないし
ましてやこちらの都合で  雨が降るわけぢゃない
恵みの雨様様の気分次第・・・っすなw

アバター
2019/07/29 01:55
今空だから そのまま棒タンクの下までつけて 印つけて 先に発泡スチロールつけておいたら
浮くから 無くなったら しるしの所だからわかるよ
アバター
2019/07/28 20:35
なんと!!

土砂降りは音だけで済んだようでよかったですね。

灯油タンクみたいに上にフロート式しか思いつかなかったのですが
Uの字~はサイフォンの原理ってやつですね!
(今調べましたw)
穴をあけたりの加工無しなので手軽ですね!

ありがとうございま~~す!

アバター
2019/07/28 13:02
こちらは、昨夜狂ったようなドシャ降りが長時間続きました。いやほんとスゴイ音!
アバター
2019/07/28 11:14
透明なホースを排出蛇口につないで、Uの字に上げておけば、タンク内部の水量が分かりますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.