Nicotto Town



25日 ニコ山 ヒツジ学園 デザイン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/08/06 ~ 2019/08/12
順位 大きさ
12位 ガーベラ【ピンク】 9.30cm

ニコ山は右上ポータル傍の小屋の屋根。ヒツジ学園は校長の後ろの百葉箱。今日の四択はデザイン。




ハイカット系の靴が好き。
長らくハイカットのスニーカーを履いてて
でもここ数年 服そううがジーンズからコタコタのサルエルに変化して
夏場はサンダルに近いぺったんこシューズ。
冬は6インチワークブーツにシフト。

ワークブーツは脱ぎ履きのしやすさって理由で紐は緩めに
もう一つ内側にファスナーのついた編み上げブーツとを履きつつ
もっと何かいいものはないかと物色・・・。
街まで出るたびに目に入る靴屋に寄り道しては試着して
悩みに悩んだ・・・。
履き心地は良いけど デザインが好みぢゃないとか
展示では素敵だけど履くとなんか違うとか
素材と価格の不一致とかとか・・・。

数年前に ドクターマーチンを試着。めちゃ足にフィットして
毎回紐を結び直すの面倒かとも思ったけれど即決w

今でも良い買い物だったと思ってる。
紐の滑りがとてもよくて しめる 弛める がとても楽で
毎回きちんと締めることが苦ぢゃない。
なおかつ結んだ紐がほどけてしまう事もなくて安全。

紐をきちんと閉めずがフッとさせて歩いてる方もいるけど
うん それでも平気 案外脱げないw

今のところ べた褒めである ’w`
ちな 今は居ているのはソフトブーツで
そのうちハードのも欲しいんだけどなぁ~とかんがえちぅ。

アバター
2019/08/28 17:50
デザインはOK いただきました~♪♪
後は…足の形と丁度合うと良いですね☆彡
アバター
2019/08/28 15:12
ええ、こんなのあるんだ〜!
うんうん確かに合わせやすそう
というか 今持ってる 革靴だけど と似てる〜
底がどうしてもすり減ってきて、でも直せないタイプで履きやすいし
気に入ってたから 代わりの探してたの!
ドクターマーチンのこれ候補にしてみよー ありがとー♡
アバター
2019/08/26 19:02
8ホールぢゃなく『Dr.Martens 3EYE GIBSON SHOES 1461』
こっちの形だと女性でも スキニーとかパンツ系はもちろん
フェミニンなスカートなんかでも割とすんなり合わせやすいかもしれないですYo

っとめちゃ押ししてみるwww

アバター
2019/08/26 16:39
靴・・・なかなか 足の形にあいつつ 履きやすくって
しかもおしゃれでって 見つからない〜・・

ドクターマーチン気になりつつ、でも自分のスタイルとは
ちょっと違うかなぁって思ってたけど、履きやすさ的には2さんの日記読んでたらすごく良さそう
意外と自分ではないなと思ってたものを試着したら見た目的にもマッチしてすごく気に入っちゃったってことも
あるので今度機会があったら履いてみようかなぁ

アバター
2019/08/26 01:14
ムートンは キレイに履いている人を見るとちょっと欲しくなる
でもすっかり型崩れしちゃって 踵かぐづってるのを見ると
なんだか他人のことっでもがっかり感がやばい

めっちゃ流行って ちょっと変わったデザインなんかも出始めて
欲しいかも!って思った事はあって でも思いとどまった。
何が納得いかなかったんだろう・・・なんでおもいとどまっちゃったんやろう・・・。
アバター
2019/08/26 00:53
冬は ムートンブーツが離せない一度履くとダメ
スリッポン だしてこようと^^

ダイアナ とかダメなん?

アバター
2019/08/25 22:07
マーチン先輩!だったんですね
8ホールのが一番 形としては好き~
でもサイドコアもそそるよね~履き心地は?
8ホールとの違いとかってどんな感じだろぅ?

ジーンズ売れてないのは・・・
スキニー人気とかも影響あるんですかねぇ?

友達がおしゃれなLeeを履いてたので早速!と思ったら
ポケット位置とかがどうもしっくり来なくて自分の体形には合わず;;
兄貴は Levi's派で まぁこれは自分でも悪くないと思った さすが兄弟(笑)
んでも 一番しっくりくるのはEDWINだったなぁ~
今でも好きですよ ジーンズ・・・ただあれです
あと15㎏痩せたらまた履きたいです(笑)ってやつです。
1年365日夏も冬も履いてたってくらい好き☆
痩せたらまた履きたいっす…痩せたら;;


今ネットで検索かけてみたーー・・・安くなった?
以前は最新モデルなんつったら普通に2万くらいしてたと思ったんだけど・・・
まぢやせたい・・・


アバター
2019/08/25 18:32
そういえば最近は、ジーンズがまったく売れないらしいネ。自分はずーっと楽チンなジャージかイージーパンツだったので気にならなかったのだが…。Dr.マーチンは昔から好きで、8ホールとサイドゴアを愛用しております❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.