Nicotto Town



29木 展望広場 教会広場 クーラー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/08/20 ~ 2019/08/26
順位 大きさ
5位 ガーベラ【橙】 12.57cm

展望広場は中央よりやや右寄りのススキの中。教会広場は教会右のパーゴラ。今日の四択はクーラー



教会の白いのあれパーゴラだと思ってたら 鐘がつってあった。
ニコタはけっこう長くやってるつもりだし
キラキラ集めで 何度も教会は目にしていたはずなのに・・・
今日初めて気づいた
ほんと みてるようでなんもみてないな~って・・・


昨日は1日曇り空
夏バテ気味の植木鉢 どれもこれもしなだれているけれど・・・
一雨きそうな雰囲気にて 放置w
どうやら夜中か朝方に雨でも降ったのか
花たちはしっとり濡れてた
でも・・・
相変わらず なんだか元気が無い
そろそろ夏の花は終わりなのかな。

ズッキーニも花が咲き実もなるけれど
どれも人差し指程度の ミニミニサイズ
きゅうりもかろうじて実が成ってた・・とおもったものの
少しも大きくならないまま株ごと立ち枯れ

トマトがな~こうも曇り空の上がりきらぬ気温に
実は成るけれどなかなか赤くならず
やっと赤くなたと思っても 雨に当たって実割れを起こしてる

まぁ・・・傘やらカッパ(笑)らやで トマトは雨が当たらない仕様にする手もありではありますが・・・。
そうそう 日曜に種まきしてた ネギと白菜とオルレアの花と・・・・何かw
白菜はミニと早生種の2種植えて どっちかから芽がでてた☆彡
・・・今度は!といさんで 植えた鉢に名札を付けた
付けたけれど・・・やっぱり抜け作
ただ 白菜 とだけ・・・
ミニなのか早生種なのかまでは書いてない
自分のおつむの緩さにちょっと 涙出そうだけど
まぁ 次回・・・次回こそはこの失敗を生かそう!
生かせれるかな?
生かしたい・・・*A*

アバター
2019/08/30 18:49
まぢ?早生種楽ちんそう♪って買ってみたけど
のんびりさんのほうが美味しいのか~
次回種を購入する時の参考にしてみる!!

そうだよね・・・なる時にはなる!ってな感じに放置栽培なんだからw
のんびり育つが良い!と どっしり構えときゃぁいいわけっすね。

今日も朝は晴れるのかな?って思ったらいつの間にか雨に変わってて
気温が上がらないから 夏野菜は終わりだよね
明日 モロヘイヤとバジルを収穫しよう
なすは秋ナスに向けて根切りやら追肥やら・・・あぁ枝も一度きったほうがいいんだっけ?
ピーマンはまぁ放置してても勝手になるw

しし唐は今咲いてる花が身になってもならなくても後悔無しってくらい
先週 収穫できるだけしまくって唐辛子味噌にしたった~。

トマトも青い実が成ってるのでもう少しだけ様子を見て・・・・
後はさつま芋が大きくなるのをひたすら待つのみ・・・

じゃがいもは 本当は上部が枯れたら収穫って事らしいけど
毎年寒くなるまで土の中で放置して サツマイモと一緒に収穫してたのww

っていうかまぢ今年はサツマイモに占領されてて
芋ほり終わるまで冬野菜植えるところが無いwだゎ
アバター
2019/08/30 00:54
90日とか長い白菜のが美味しいね^^;
植えた時に書くのがいいねー^^
わからなくなるもんね^^

夏野菜は終わりかな^^
ナス 枝豆 あたりかなー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.