Nicotto Town



30金ショップ広場ペッと海浜・麦茶

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/08/20 ~ 2019/08/26
順位 大きさ
7位 カカオ 157.53cm

ショップ広場は ニコット洋品店のピンクの庇のところ。ペッと海浜は左ポータル横の自販機のところ。今日の四択は 麦茶。



通勤路の稲が色付いてきて収穫を待ち頭を垂れる稲穂が風に揺れて…なんて思えば
全~然緑の濃いまま 上を向いてる稲穂もあり
反で餅米うるち米だったり品種の違いやらで収穫日も変わるし色も変わるんですかね
毎年新しい品種がどんどんでてきてて
お店で見るのとニュースで聞くのとまた違う名前のが並んでて
分けわからんことこの上ないわけですw
まぁいうて 安いのしか食べてないですけど(笑)
一時と比べたらだいぶお米の消費量が減ったのだから
ランクアップしても罰は当たらないよね?
色々なお米の食べ比とかもしてみたい!なんて思う事もあるけれど・・・
美味しい物は美味しいけど 特別どれがどうって解るほど
食通でもグルメでもないので 無駄な事のようにも思えるんだけど
だけど それでもあぁこれは美味しいゎ!ってのに出会えたら
めっちゃ幸せな気持ちに成れそうなので やっぱ食べ比べってのを一度してみたいですw

ついでに言えば コメの食べ比べと同時に
炊飯器の食べ比べもしてみたい。

ここ数年 めちゃ安い炊飯器と超高価炊飯器との価格差がパナイ!
0の数が1・・・ともすると2ことかちがうんぢゃない?
やっぱ 高級炊飯器で炊いたら
安いコメでもそれなりに美味しく炊けるのかしら?

アバター
2019/09/01 21:22
なやんじゃいますねぇ・・・何を選んで何を不要とするか・・・悩みは増えるばかりですねぇ・・・まぁでも 今使ってるのが壊れたわけではないしい 急ぐものでもないので ゆるゆると考えようw

あぁでも 欲しい欲しい病が発病しそうで そっち押さえるのが大変そうww
アバター
2019/09/01 08:27
炊飯器もメーカーによって、
味わいが違うらしいですねえ。
アバター
2019/08/31 18:06
おぉおおお皆さま情報ありがとうございます!!
炊飯器も お米も それなりに
イイものはイやっぱイのですね。

当ったらそりゃぁそりゃぁ嬉しいけれど…予定はない…残念)
次回購入の際にはちょっと…ちょっとだけ奮発を考えてみようw

お釜ごはんもおいしそうですが これまた残念・・・
オール電化のIH仕様・・・&
ご飯はお弁当用ってのがメインになるので まさに タイマーで朝に焚き上がる設定です。

たまに炊き込みご飯の時だけ夜に圧力鍋で炊いてましたが
先日母から大きな竹蒸篭を譲り受け 本当の本当に超たまにだけ作る感じ。

ミルキークイーン 聞き覚えのある名前!
って思って検索かけたけれど 袋に見覚えはない;;
のでたぶんたべたことはないんだろうな~
コシヒカリベースで粘り強いとのこと
めちゃ美味そうっす。いつかそのうちぜひきっと☆

ご飯の炊き加減 
炊き立てを食べるのなら やや硬めのが美味しいかもですが
お弁当にするとなると やや軟らかめに炊かないと
お昼に泣ける…というわけで 家も柔らかめごはんが多いかな~。

最近は単身者や高齢の方向けに 少量パックの米も売ってるし
できない話ぢゃぁない事だと思うんだよねぇ
いぁ~ほんとういつかごはんの食べ比べしてみたいっすねぇ
アバター
2019/08/31 09:18
お米の食べ比べ!なんか充実感!
これぞ幸せなイベントと感じます♫
ぜひぜひー。

昔ですけど、たまたまチラシで見たお米屋さんのコシヒカリが特売してて買って食べたら、そりゃもう美味しかった♡
しばらく特売の日にリピしてました。

炊飯器もずっと主人が一人暮らししてた時の超安いやつ使ってたのですが、ある日、炊飯器が当選しましてw
ランクアップしたんですよー!
そして炊いたご飯も美味しくって。
あ、やっぱ違うんだと実感しました。

最近の高機能の中での比較はわからないですけど、、多少は変わるのかな??とは想像できます。

ちなみに今は炊飯器やめて御釜で炊いてますが
美味しい。安米でも味わいがある気がします。
タイマーとか使う必要なければよかったら御釜も検討してくださいー
アバター
2019/08/30 23:23
うちはねぇ、知り合いから毎年新米買ってます。自分は硬めが好きなんだけど、多数決でそうはなりません。残念…。
カマドで炊いたご飯食べた時は涙が出るくらいおいしかったです。
アバター
2019/08/30 23:14
ミルキークイーン が美味しかったな
最近すし飯ぽいのが新種多いから^^

高い炊飯器は 釜が違うから 炊くと美味しいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.