Nicotto Town



29sun 神社 ビーチ 全力感

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/09/10 ~ 2019/09/16
順位 大きさ
13位 ポピー【ピンク】 11.85cm

神社はポータル出てすぐの建物脇。ビーチは波打ち際近くのテトラポット。今日の四択は全力感。



昨日モリモリと綺麗な葉を茂らせていたレモンバームのツ使い方を調べてたら
めちゃ良い事尽くめな事が書いてあって・・・・
花粉症の諸症状を押さえる
ダイエット効果!
風邪の予防
抗酸化さようでアンチエイジング
精神安定リラックス
鬱を抑え府民改善
等々・・・・

冷凍もできるし お水やお湯に浮かべるだけの簡単仕様で飲めるし
お風呂に浮かべての入浴 などなど利用法も手軽な感じ。

お肌が敏感な人は注意らしいけど どっさり!じゃなきゃ平気っぽい
呑むのも過ぎたるは猶及ばざるが如しで逆効果らしいけど
過ぎなきゃいいわけで まぁそれは 何でもだいたいが摂りすぎ注意ってな話だからねw

雨が降る前に収穫してきちゃおうw



消費税10%にともなって あれこれ買い物してる方も多いようで
昨日ちょっと欲しいものがあって買い物に行ったらめっちゃ混んでたw
ちゃっかり便乗買い物!でフライパンを購入。

テフロンが禿げ始めてて卵焼きとか
ツルリとはいかなくなってて新しい物が欲しかったんだけど
でもまぁ煮物とかには使えるし 
IHになってからは フライパンの外側はよごれなくなって
パット見た目は新しい物と大差が無いように見えるもんで
なんだか買い替えるのを躊躇していたけれど
消費税UP の買い替えブームにちゃっかり乗っかって買い替え♪

ここ最近は 取っ手固定用のボンツコのない物を選んでいたわけなんですが
めちゃ楽なんすよね・・・ソースや汚れをこそいだり洗うのがめちゃ楽♪
んでも 内側塗装の丈夫さ。で選ぶと 別なフライパンがお勧めリストに載っている
悩みに悩んで 長らくフライパンんコーナーをうろうろ・・・うろうろ・・・

使い勝手ではなく丈夫さをチョイスで今回は購入。
さてさて・・・吉と出ますか。凶と出ますかおたのしみw

冷蔵庫とか大型家電も 買い替えられるといいのだけれど・・・・
それこそ まだ動いてるんだよね~
まぁ・・・そうそうタイミングよくは合わないもんっすよねw
精々少しでも長く 現役で頑張ってもらうことにいたしましょう☆彡

アバター
2019/10/03 20:42
あ、たしかにお水にポトンしただけだと、時間かけないとあまり香りは移らないかもです。
正しいかわからないけど、私は葉っぱをちぎって入れてます。

レモングラスは地植えだと冬越し難しいですよね。
私も失敗しました〜。

2さんち、たくさんハーブあって素敵です♡
アバター
2019/10/03 19:08
おしゃれウオーターってんで 手軽だし~って 最初にしてみたら
何処にも香りが移ってくれなくてww
急遽沸かして お湯だしのお茶にしたんですが ミント!
ミントもまだ庭にあったはず! 週末にでもレモンバーム+ミントでいただいてみま~す☆彡

レモングラスは1度だけ育てたことがありました
ハーブ類の中では一番好きな香りかも!に位置してるのですが
大きくなるくせに寒さに弱くて 冬場に枯らしてしまってっきりでした
今度は鉢植えにしてもやってみようかな~

触って香る~ってのは いいですよね~本当いやされる~
今日はホーリーバジルの種と デイルの葉を少し収穫
摘むときに心地よい香りがして幸せ満喫でしたw

サラダにもいけるんですね ちょいと試してみようと思います!
アバター
2019/10/03 18:41
そんながっかりが〜〜〜〜。
はい どんどん話してスッキリしてください!

レモンバームは お茶にしますね〜。
ちょこっと摘んで ポットでもマグカップでも
そのままお湯を入れると綺麗な色と香りになります〜

ミントとか、もしくはレモングラスとかあれば
ミックスしたら美味しいです

あとは お水にちょっと入れると おしゃれウォーターになりますね。

そのままサラダに入れたり 刻んでドレッシングにしたりかなぁ。
そんな え!そんな使い方?的な使い方はしてないですが^^;

ちっちゃい花瓶でもコップでもあれば、生けて眺めたりもしますよ〜。
葉っぱ触ると すっごいいい香りがして^^癒されます。

アロマではレモンバームは 精神安定の効果があるそうです^^

アバター
2019/09/30 20:16
もぅね 友達とラインしながら買い物してたのに
こっちが『買った』って言ったとたんに
丈夫なフライパン持たないよ~って焦げ焦げのフライパンの画像送られてきた…
いあいあいあ・・・リアルタイムでかいわしてたよね?なんで買ったって言ったとたんに
後だしで情報よこすん?って めっちゃがっかりした・・・。
本当がっかりした・・・どっりゃぁ~がっかり・・・www
ちょっと愚痴ってみたwすっきり ’A`;

おぉレモンバーム好き参発見!
海さんはどんなふうに使っているんですかぁ~~?

先々週 母のところに秋のお花を~~と思って いつものお店に行ったら
なんだか品ぞろえが悪くてめちゃがっかりしたけど
少ない中から何とかチョイスして持って行って植えたんですよ~
それが昨日・・一昨日か はめっちゃ いろんなのくそほど売ってて
え~~~~~~~~~~~~~~!感がもぅすさまじかったw
んでももう小さな花壇なんでもぅ植えるスペースないし
え~~~~~~~~~~~~~・・・・’A‘;って思いながら諦めたんですけども
先々週が園芸禁止で今週は園芸日和だったみたいっす'A`.

日本人ってとかく 限定 が好きらしいっすよ
期間限定とか 数量限定とかいうと
普段買わない人まで買うくらい 売れるらしいですww
もうじき終了!まさに人予備にはもってこいの週末でしたもんねw
*∇* ひゃははははは
アバター
2019/09/30 19:37

丈夫なフライパン、吉と出ますように。

レモンバーム^^ 大好きです〜♡
アバター
2019/09/29 23:01
 |
園|
芸| ̄ ̄ヽ♪
禁|ハル)))) エンゲイスルナラ
止|゚ヮ゚ノ| イマノウチデスゥ
 |っ=o匚〉
 |__〉リ
 |しソ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コスモス♪
 コスモス♪   ザック
        ザック
  / ̄ ̄ヽ/ ̄ ̄ヽ
   ((((ルハi≡iハル))))
  jハヮ゚*リ リ゚ヮ゚ノi
.<二]o=c≡(っ=o匚〉
;゚ 〈_ンリリく_〉リ
∴  しヽ) しソ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄""゙ ̄
大きな物の買い替えにはいいね^^
アバター
2019/09/29 13:32
午前中、「ヤマダ電器」に行ってきた。普段は日曜日でもお客さんはポツポツなのに、え~~っ!てぐらいいっぱいいた。なにも買わずに帰っちゃった☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.