Nicotto Town



14月 ヒツジ学園 自然広場 関ジャニ∞

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/10/01 ~ 2019/10/07
順位 大きさ
16位 バラ【白】 8.89cm

ヒツジ学園は校門外左側。自然広場はニコガーデン前水路の角。今日の四択は関ジャニ∞



午後から雨との予報で
午前中 解体予定の知り合いの家から サンルーフと敷石の回収。
敷石は今日軽トラを貸してもらえる予定だったので
昨日のうちに外して重ねてすぐに積み込みできるように支度してから帰宅
朝 現地に到着すると手筈通りに軽トラが置いてあって
更に 敷石の積み込みまで完了されて 至れり尽くせり…

正直 外したもののかなり重量があった敷石
2回回らないとダメかと思ってたのが 全部詰め込まれてて
軽トラのタイヤがとても心もとない状態にww

まぁ何はともあれ事故もなく 雨が降り出す前に作業完了できてなにより。
約束してたシャクヤクとブルーベリーの苗と 急きょ何だろう?
アイリすか何かの苗ともらって帰宅
植え替えは来週か・・・それ以降ですな。

アバター
2019/10/15 20:21
夜中にピークで朝にはすがすがしい程の青空
まぁ若干風はあったけれど車も借りられてめっちゃとんとん拍子
シャクヤクは夏に咲いている画像を送ってもらったけれど
柔らかいピンクでめっちゃんこ愛らしいのでありますよ~(*´艸`*)

ブルーベリーは家で生垣にしててめちゃあるんで
ボッチでさっぱり実を付けなかったっていう子も仲間入り~♪というわけです。

もぅね今後新築の家は全部ソーラーパネル義務化にするとか
その際は国からの手厚い補助金つけるか電力会社での買取るシステム
學校の屋上 体育館の屋根雑草生え放題の空き地にも作って
もちろんマンションやアパート…マンションに至っては壁にもソーラーパネルなっ! 
でもでも新しい場所の対宅は極力無しな方向でね
信号や各種看板類も今時工事現場の電灯みたいにソーラーつけて

携帯のリチュウム電池のコンパクト化と同じように研究したら
太陽光で作った電力を蓄えるバッテリーも超コンパクト化させて
原発無しでも日本の電機まわるんぢゃね?とか思うんだけどだめですかね?

そ~んなこんなしているうちに 同サイズで2倍3倍の電力集められるようにもなってさー
16歳で眉間に皺寄せて演説する少女もいなくなるんぢゃないかと期待したい。
アバター
2019/10/15 01:22
大変だったね 知り合いも助かったのでは^^

台風で原発のがきになるんだけど^^;
アバター
2019/10/14 19:25
あ、ぶじに 知り合いのお家から資材を調達できたのですね♬

ブルーベリーに芍薬かぁ それにアイリス!いいなぁ
芍薬はどんな色が咲くのでしょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.