Nicotto Town



24日 ショップ広場 自然広場 あまおう

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/11/12 ~ 2019/11/18
順位 大きさ
15位 バラ【ピンク】 11.00cm

ショップ広場は 家具店のひさし。自然広場はホームセンター傍の堀の中。今日の四択はあまおう。




みやぎでは みやぎオリジナルブランド、
『もういっこ』と
『とちおとめ』を交配した
『にこにこベリー』って品種が新しく誕生。

ってニュースで見たけど・・・あれれ?いつ見たニュースだったんだろう?
今サイト調べたら2018年の話みたいだしwww
とちおとめしか食べたことないし・・・
宮城みやぎ~って 地元押し見たいな事ちょいちょい口走るけど
全然地元応援してねぇ…

お米もどんどん新品種出てきてるけど
新品種な米たちたべたことな~~ぃ と言うね

とちおとめは 苗で庭に植えたのが毎年ランナーで増えてるっぽいんだけど
ちゃんとおていれしているわけぢゃぁ~ないので 
こつぶちゃんだし まとまってはならないのでなんとな~く食べそびれ
た~だ庭を占領しているだけのひとに成ってるというね^A^;

そして とちおとめ とち しかかぶてないけど とち のせいで
栃木産だと思ってたし(笑)
いやはや 本当なんだこのいい加減な地元愛・・・。

アバター
2019/11/25 23:17
いちごは プランターや鉢の方が 収穫はしやすいかもです
お庭で勝手に増えた系いちごは 色々な虫たちに狙われまくりですww
アバター
2019/11/25 16:03
イチゴがなってるお庭あこがれます♡
アバター
2019/11/24 22:06
今調べたらちゃんと栃木だったっす すません
もういっこのほうが 宮城ブランドでしたね
>A<。
アバター
2019/11/24 14:54
え~っ、栃木ぢゃないの?
ネーミング問題ね、こまるよねぇ~。変なダジャレとか一番むかつく(怒)ホント、センス無い。口にするのも恥ずかし。
アバター
2019/11/24 09:00
白いイチゴ~~
売っているのは見たことがあります!
機械があったら 試してみたいな~~

しかし 赤と言えばイチゴ 位赤が定着しているイチゴが白いって
オレンジや黄色のピーマンやトマトよりも 衝撃的な絵面だよね(*´艸`*)
アバター
2019/11/24 02:14
でかい苺増やしたのはいいけど
美味しくないし 駐車場の土手に自然繫殖して 苺がなってるね

白い苺は美味しいよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.