Nicotto Town



ロマンチックなキャンドル

昨日お風呂に入ろうと、電気をつけたら
パチンと切れてしまいました
あいにく電球をきらしていて
大きな懐中電灯を何とかつるしてお風呂に入りました

今日のお昼に会社でその話をしたら
同僚が
「湯船に浮かべるキャンドルがあるよー!すごくロマンティック」
と教えてくれて
おお!すごい!買って帰ろう!
ともりあがりました

でも帰宅中の電車の中で
家の小さな湯船にキャンドル浮かべたら火が消えないように
身動きできなくなっちゃうよ
だめだ固まったままお風呂なんて!
キャンドルは素敵だけど家じゃ無理
足の伸ばせるおふろだったらね~
と考え直しました


寄り道しないでかーえーろ
うん、そのかわりお花の種買っちゃおうかなー


家に帰ると母が
「電球買っておいたからー」


はいはいわたしが取り替えますともさ…

ロマンティックには程遠い…

アバター
2015/01/15 21:10
こんばんは。
キャンドルではないですが、入浴剤だと、
お洒落な物は、大抵、人造大理石不可。
当たり前ながら、天然大理石のはずはなく、
どうしてかしら?。と思ってしまいます。
かと言って、湯ノ花だと溜まって詰まる。
キャンドルやLEDは良いと思います。
一時は薔薇の花びらを浮かべていたこともありましたが、
結局、柚子湯のような物。すぐに、飽きました。
アバター
2015/01/14 23:50
うーん・・・気持ち分かります!我が家も似たようなもんなので^^;w
そりゃ~キャンドルとか思うけど!!
家族が一緒だと、どうもねぇ~って感じなんですよ、実際は・・ww

でも・・下記のハルさんのコメントにある
バスライトに・・・ちょっと興味津々^^w
アバター
2015/01/14 22:06
電気交換お疲れ様です^^;
今はお風呂用品にいろんなものがありますね。
百均のキャンドルホルダーを使って浴槽まわりに並べたりすると消えないですし、今はLEDを使ったバスライトが凄く色んな種類がありますよ~!または天井をプロジェクターに星座や宇宙を投影するバスライトとか。電池式はリラックスする時もいいし、いざという時の非常電源になります(^^;)
これに懲りず、良いリラックスタイムを~σ(゚ー^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.