Nicotto Town



乱読よんどく?1

「一瞬の風になれ」 佐藤多佳子

サッカーの天才の兄と陸上の短距離の天才の幼馴染
二人に挟まれた新二が高校で陸上部に入って成長していく物語…

あらすじにするとなんてありきたり
けれど
少し読むだけで引き込まれます

たぶん、おそらく、きっと
こんな爽やかな高校生はいない!
こんなにいい先生もいない!と思われますが
登場人物たちに共感して、最後まであきずに
どうなる!と気になる作品でした

主人公の幼稚園の時のおりがみの小さなエピソードや
先輩たちの応援、部員たちへの信頼など
優しい気持ちにもなれます


ネギ―!なんていいやつなんだ~
わたしは好きだよ~



陸上のこと全然わかりませんが読んだら観たくなります
応援したくなります

サブタイトルもいい感じです
1.位置について
2.ヨーイ
3.ドン
全3巻です

アバター
2015/03/16 23:53
こんばんは。
最近全然本読んで無いんです。
感動するような本に出逢えてよかったですね^^
アバター
2015/03/16 20:33
|ω・`)やぁ。
青春・・スポーツ物ですね・・。
目がしんどくなってから・・本は・・さっぱり・・。

でも・・最近映画は・・スポーツ物が・・良いなぁと・・。
自分で・・スポーツは出来ないんだけど・・。(ノω`*)エヘヘ。
アバター
2015/03/15 17:58
こんばんは。

おもしろそうな作品ですね。
理想的な登場人物やエピソードだと、嘘っぽいけど逆にありえないだろうと思うから
素直に楽しめるのかもしれません。
俺も陸上のことを何も知りませんが、それでもおもしろく読めそうなので、
チェックしておこうと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.