Nicotto Town



The Rose

春に聞きたい音楽
ベッド・ミドラーのThe Rose
ジャニス・ジョプリンをモデルとした映画の主題歌

高校のころ神戸に転校した友達が、
なぜか古い映画に目覚めあれを見ろこれを見ろと連絡してきた
作品の一つで波乱万丈のシンガーの生涯をつづった映画です
昔のことなので作品はあまり覚えていないけれど
この曲はずーっと心に残りました

最近はいろいろなひとがカバーしているので
みなさん聴いたことがあると思います^^
とても素敵ないい曲です♪

この友人
最近は映画は全然みないそうです
わたしも観ないのですが(>_<)

アバター
2015/04/20 17:50
ハナさん

そうでした!
おもひでぽろぽろのエンディング!
ちっとも思い浮かばなかったです^^;
忘れていました、ありがとうございます!
いいアニメでしたね~紅花がきれいだったの思い出しました
原曲もいいですよ~(*^。^*)
アバター
2015/04/19 22:38
おもひでぽろぽろの「愛は花、君はその種子」の原曲ですよね!
日本語の歌詞しか知らないけれど、とても優しくて、わたしも好きな曲です(´▽`)
英語の原曲も聴いてみようかな(´ω`*)
アバター
2015/04/19 19:34
Kazukiさん
いちかさん
ニコニコさん

いい曲ですよね~♪
歌詞もとても素敵で大好きなんです^^

平井堅のカバーが有名かもしれません!
アバター
2015/04/19 18:37
こんばんは。
you tubeで、この曲だと気づきました。☆。
アバター
2015/04/19 18:24
|ω・`)やぁ。
ググってみたら・・聞いたことある歌でした・・。
訳詞付で・・。
良い歌ですぅ・・。
何処で聞いたのかなぁ・・。
訳詞にも・・記憶があるわぁ・・?

ジャニス・ジョプリンのMOVE OVERも聞いたことありますねぃ・・。

どちらも・・良い歌でしたぁ・・。
再び・・めぐり合わせてくれて・・(人ω・*)ありがとう・・。

アバター
2015/04/18 23:33
あぁ~久しぶりに聴きたいかも♪^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.