Nicotto Town



星めぐりのうた

夏の終わりに聞きたい曲
悩みましたが
ちょうど明日から天体の家具や着せ替えアイテム
イベントがはじまるということで…

宮沢賢治の「星めぐりのうた」
ミクさんも歌ってます
https://www.youtube.com/watch?v=jrmlkNfvV64

ちょっと寂しい感じが夏の終わりにどうでしょう?

アバター
2015/08/26 23:57
セコムマサダ先生さん

こちらこそお返事ありがとうございます^^
銀河鉄道の夜のさそりの話は印象深いですね!
燃え続けている…
ミクバージョンのOne Nightもとても好きです
あの曲も夏の終わりにいいですね~
プラネタリウムに行きたくなります^^
アバター
2015/08/26 23:49
らんにゃさん

いろんな人が歌っていますがミクさんスゴクイイ(*^_^*)
これから星空がきれいに見える季節になりますね^^
アバター
2015/08/26 23:46
ハルさん

とても好きな歌なのでいい歌と言ってもらうととてもうれしいです^^
天体イベント中にBGMにいいな~と^^
アバター
2015/08/26 23:43
守羅さん

宮沢賢治記念館行ってみたいです^^
わたしもはじめにこの歌を聞いたとき一目(?)ぼれしました!
こどもバージョン聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいです

アバター
2015/08/26 22:17
お返事ありがとうございます~!
本当に色々な方が歌われてますよね!
どれも味があっていいですが私は初音ミクが歌ってるのが1番好きです(*´`)
銀河鉄道の夜のさそり座の印象が強くて夏っぽい印象です(っ'ヮ'c)
One Nightとかもお聞きになられるんですか?
アバター
2015/08/26 21:49
とても綺麗ですね♪
ミクさんが歌うと何だか………スゴク(・∀・)イイ!!
星が綺麗に見られる夜には、季節問わず良いと思いますわ(*´ω`*)
アバター
2015/08/26 20:54
初めて聞きましたが、良い歌ですね^^
確かに天体イベにちょうど良いかも!!
アバター
2015/08/26 20:48
「星めぐりのうた」、星の光を思わせる綺麗な曲ですよね。
岩手の宮沢賢治記念館に行った時、ショップで流れていたのを聞いて一目(?)惚れしてCDを買いました。
2枚買ったうちの一枚は、女性の歌っているバージョンで、もう一枚は子どもの歌っているバージョンなんですが、どちらも素敵ですよ。
アバター
2015/08/26 19:42
ハナさん

なんとなく切ない歌ですが響いてくる歌ですね^^
「銀河鉄道の夜」原作もアニメ映画も大好きです!
主人公たちが猫なのもよかったですね
テレビで放映しないかな?また観たいです^^
アバター
2015/08/26 19:36
めぐみさん

お題の夏の終わりの曲に悩んでいて
天体アイテムのお知らせを見てこれだ!と真っ先に思いつきました^^
いろんな人が歌っていて合唱にもなっていたのですが
ミクさんが思いのほかあっていていいですよね~(*^_^*)
アバター
2015/08/26 19:33
セコムマサダ先生さん

コメントありがとうございます^^
「星めぐりのうた」はどちらかというと秋の曲?冬の曲?と思ったのですが
めぐるのだから夏の終わりに聞きたい歌でいいかと思いました
とても素敵な歌詞に曲で大好きです


アバター
2015/08/26 19:28
いちかさん

いい歌なんです~^^
わたしも宮沢賢治も星空もスキです♪
プラネタリウムでこの歌は初めて聞きました^^
アバター
2015/08/26 19:14
こんばんは!
星めぐりのうた、いいですね、懐かしいです(´ω`*)
夏の終わりにぴったりの寂しさですね…
宮沢賢治は、『銀河鉄道の夜』のアニメ映画が好きでした。
ますむらひろしデザインで、登場人物が猫になっているんです!
アバター
2015/08/25 23:44
今度始まる、天体アイテムに
ピッタリの曲ですね☆彡

ミクさんの高くて澄んだ声も(・∀・)イイネ!!
アバター
2015/08/25 23:31
広場からお邪魔しますmm*
星めぐりの歌素敵な曲ですよね~!私も夏の終わりに聞きたいなって思います^^*
アバター
2015/08/25 23:30
|ω・`)やぁ。
初めて聞いたよぉ・・。
良い歌だね・・♪

星空・・(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。 です・・。
宮沢賢治も・・ウフフ♪(。-艸・。)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.