Nicotto Town



クリスタルドラゴン

続きが気になる漫画

あしべゆうほの「クリスタルドラゴン」
1年から2年、3年?の間隔で時々思い出したように新刊が出て
購入して
1巻から読み直してしまいます
(最初の方の巻は色変わっちゃってるし…)
とってもおもしろいのだけど
そろそろなんとか…
もしくは3か月に1冊くらい出して貰えないかな~…

そしてほかにもいろいろあるけれど
漫画じゃないけれど

「十二国記」
3度もレーベルかわってるから
せめてせめて
せめて~~~~~
泰国だけでいいのでお願いしたいです!

アバター
2015/12/09 23:58
しゃぼてんさん

コメントありがとうございます^^
ルーンやドルイド・ドルイダスという言葉をこの作品で覚えて
一時期海外のファンタジーにもはまりました^^
『妖精国の騎士』は途中で読みやめてしまったのですが
打ち切りになってしまったのですか…壮大なファンタジーで面白かったのに残念ですね
「十二国記」お時間ができたらぜひ!面白いです^^
アバター
2015/12/09 04:34
『クリスタルドラゴン』は完結してほしいですね。日本でルーンやドルイドをまともに扱ってる作品は他にないんじゃないかな。中山星香の『妖精国の騎士』は打ち切られたみたいなのでせめてこれは。どんな絵でも読める自分は、こういう作品を拾えるのが嬉しいです。『十二国記』はすすめられてるんですが暇が……
アバター
2015/10/10 17:16
parsleyさん

はじめまして!
コメントありがとうございました^^
絵がほんとうにきれいですよね!そしてストーリーが深くて^^
大好きでした
わたしもレギオンが❤

このブログを書いてからクリスタルドラゴン読み返して
ますます続きが気になってしかたないです
グリフィスとの旅おもしろいとこですね~
最新刊の26巻(何年前でしょうか)
今はですねドワーフの王様に…(笑)
水晶に取り込まれてしまって…
というどうなっちゃうんだよ~(>_<)というところで終わっています
ぜひぜひ完結していろいろな謎を解決してほしいです^^
アバター
2015/10/09 23:54
はじめまして。おにぎりんさんのところからやってきました。

『クリスタルドラゴン』!大好きでした~~~~。
途中の巻まで買っていましたね。
たしか、バラーの腹心のグリフィスと旅をしているところでした。
最終巻になったらまとめて買おうと思ってそのままに……。

邪眼のバラーに、レギオン様!
もう、もう、絵が美しくて~~~。
『悪魔の花嫁』も好きでしたよ。

懐かしくって、思わずコメントしちゃいました。
『クリスタルドラゴン』読み返そうかな~~~~。
アバター
2015/09/12 21:51
Lilyさん

クリスタルドラゴンご存知でしたか!うれしいです
伏線がたくさん張られていてとても面白く
主人公たちも素敵でかっこいいですね^^
連載再開してほしいです!
「悪魔の花嫁は」わたしも内容を覚えていないのですが、
このブログで書いていて読み返したくなりました^^
アバター
2015/09/11 23:14
クリスタルドラゴン・・・うわぁ~っ懐かしいヽ(^。^)ノ
黒髪の美しい女性アリアンロッドが出てきましたよね・
レギオンというこれまた美しい戦士が出てきて・・・
私も読みたいな~

あしべゆうほさんと言えば 「悪魔の花嫁」も描いた漫画家でしたよね?
すご~く怖いタイトルと威圧感のある絵が、印象的な漫画でした。
(でも、殆ど内容を覚えていませんwもう一度この漫画家さんの作品を読み返してみたいです)
アバター
2015/09/09 20:16
さっきぃさん

わたしもワンピース大好きです^^
心温まる系の漫画で完結作思い出してみたんですけど、
「動物のお医者さん」「はちみつとクローバー」「僕の地球を守って」
読んだことありますか?わたしは好きで面白かったです(^^)/
アバター
2015/09/08 10:16
( 'Θ')ノ ワンピースww
ガラスの仮面みたいなものかにゃーww
結構ねー漫画読んで 泣いちゃうのばっかり 好きかなー 心温まる系w
アバター
2015/09/06 20:49
さっきぃさん

難しくはないですが、長くて終わってなくて終わる気配もないのです…
絵も好き嫌いがあるみたいでした^^;
値段はわからないけれど、あんまり人気ないので安いと思います(笑)
さっきぃさんはどんなジャンルの漫画が好きですか?^^
アバター
2015/09/06 00:35
( 'Θ')ノ むずかしー本なんかな~?
毎月、ブックオフ108円の本が 3冊貰えるけど、108円で 買えるかなーww
いい加減、欲しい本も なくてぇ~ww
アバター
2015/09/05 21:13
らんにゃさん

ググらせちゃってごめんなさい<(_ _)>マイナー作品です(笑)
今25巻まで出ています^^;昨年雑誌に連載再開されてまたいいとこで止まってます…
本当に読者が納得するところまで出てほしいです!!


七海さん

続きが気になると言えば一番に十二国記ですよね^^
泰麒 国に無事着いたんでしょうか?
行方不明の 驍宗さんを早く助けてほしいですね!
慶はまだまだ大変ですがいい国になりそうですよね!いい人たちが周囲にいるから(*^_^*)
話し出したらずーっと語ってしまいそうです^^;

アバター
2015/09/05 20:51
ミントさんも十二国記ファンでしたか!!
嬉しい♪
泰麒、どうなっちゃったのか、とても心配ですよね><
あとは慶のその後を知りたいです!!
アバター
2015/09/05 20:49
クリスタルドラゴンは存じ上げませんでしたわ。
なのでググって参りました。
相当長そうですわね(*´ω`*)

完結していないのに続巻が出ない漫画や小説は大ございますね。
作家さんに何かあったのか、人気が無かったのか、売り上g………(略w)
取り敢えず、読者が納得する所までは、本を出して頂きたいですわね(´ω`)ゞ
アバター
2015/09/05 16:21
めぐみさん

ちょっとマニアック?(笑)
続きはホントに早く読みたいのですが、
どちらもいいところで止まったままなのです(>_<)
完結しないで終わりかも…と思ったりしちゃいます^^;


いちかさん

「悪魔の花嫁」は有名なので、このお題のブログに書いてる方結構いました^^
こちらもどうなったんでしょうか?ってみなさん言ってます(笑)


えりりんさん

あしべゆうほさん絵もきれいです~^^
クリスタルドラゴンはエリン(アイルランド)の神話からローマ帝国まで行ったりで
けっこう深いのでえりりんさんお好きかもしれません♪
「十ニ国記」アニメは知りませんでした
原作も面白いですよ~^^
アバター
2015/09/04 23:29
あしべゆうほさんのお名前が聞けるとは・・・。
「悪魔の花嫁」は、雑誌連載当時に読んでました。
頑張っておられますよねぇ。幾つになられたんだろう・・・。
「クリスタルドラゴン」は申し訳ないけれど、未読です。

「十二国記」
NHKのアニメで知って、読んでみたいなぁと思いながら、まだ手が出せていません^^;
アバター
2015/09/04 23:27
|ω・‘)やぁ。
私も・・知ってる・・ウフフ♪(。-艸・。)
面白かった・・♪
アバター
2015/09/04 22:18
どっちも分からない~(つд⊂)

続きは、早く読みたいですよね♪

☟悪魔の花嫁は、題名だけは知ってます(ノ∀`)
アバター
2015/09/04 22:04
いちかさん

「悪魔の花嫁」って漫画知りませんか?(これも終わってないようです^^;)
その作者のファンタジーでとても面白いのですが長くて終わってないんです。
十二国記は最初少女向けのライトノベルのレーベルから出ていたのですが、
今は新潮社からでています。とても面白いのですが続きが~(笑)
ジャンルはホラー以外なら何でも好きです^^


ハルさん

ホントに泰の主従だけはなんとかしてほしいですね!
いつまでも待ちますが、でもそろそろ~(笑)

アバター
2015/09/04 21:47
|ω・`)やぁ。
どちらも・・見たことがないんですぅ・・ショボ──(´・ω・`)──ン!
てか表題が・・なんか( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆ (*ёωё*)ゞェヘ★

3年・・!!良く忘れずに・・ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ

ファンタジー系が好きなのかなぁ・・?

アバター
2015/09/04 21:41
十二国記、私も続編待ってます(^^;
元々速筆ではない作者さんなので待つのは良いのですがホント、泰主従どーなってるのかだけは何とかして欲しいですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.