Nicotto Town



プレドニゾロン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/04/12 ~ 2016/04/18
順位 大きさ
74位 タンポポ<練習用> 3.75cm

ニコッとは癒し!

嫌なことは忘れてと思って楽しいお話をしたいのですが
今回だけちょっと吐き出させてください<(_ _)>


持病があって
慢性好酸球肺炎…もう10年来の付き合い
原因不明の自己免疫疾患アレルギー性肺炎です
完治することはほぼなくて薬でコントロールしていきます
良薬でもあり悪名も高いステロイド薬「プレドニゾロン」
発症した時は1か月入院してどうなることかと思っていましたが
何とか無事に日常生活をおくれるほど回復しました

自己免疫疾患なのでいずれはほかの病気も
と思っていたのですが2週間ほどまえに
血清反応陰性関節炎らしいと…
ほっとくと関節破壊がおこるらしいです
これからこちらの病気とも戦っていくことになりました

どーんと落ち込みました
ニコッともやめようかと思いました
仕事も休むことになるし…

コメントを残せないので巡回だけしてたのに
みなさん優しい伝言ありがとうございます
ちょっと気持ちが浮上して、ここは気持ちを立て直そうと
エッグフラワー育ててみました…メガりませんね(^^ゞ

そして熊本の地震が!
被害がこれ以上広がらないように心から祈ります


くよくよしてても仕方がない
お薬で症状が治まるなら副作用に気をつければいいだけのことなのです
病院との付き合いはまだまだこれから
アレルギー専門の病院へ行ってみてもいいかもと
ようやく前向きになってきました

また落ち込むこともあるかと思います
でも元気で負けずに楽しく過ごしていきたいなと^^

しばらくは昼間も出没することになります
(壁登りマスターしようかな?^^)
改めてよろしくお願いします









アバター
2016/07/08 18:27
|ω・`)やぁ。
此処へ・・こっそりと・・失礼します・・♪

お花・・゚゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

そうなの・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
C花・・何時になるかなって思ってました・・♪
とても・・・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

大事に使わせてもらいます(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/06/16 19:07
ミントさん  こんばんは^^

散歩に 出かけるとき ポケットに

デジカメ 入れて 目に とまった のを

写真  撮る  のを 意識しています  (=^・・^=)
アバター
2016/06/15 09:54
ミントさん  おはよう^^

写真 観てくれると 嬉しいです (=^・・^=)
アバター
2016/06/14 09:58
ミントさん  おはよう^^

写真 見てくれて ありがとう(=^・^=)

この 飛行機 は  グライダー です(=^・^=)
アバター
2016/04/21 21:47
めびなさん
ありがとうございます
申し訳なくなんてないですよ~めびなさんのコメントもいつも優しい^^
何事もマイペースでいきますね^^
アバター
2016/04/21 21:00
こんばんは、いつもありがとうございます。
お身体大変なのですね、
ミントさんのコメントは温かくていつも癒されています。
私の方は駆け足でいつもコピペのコメばかりで申し訳なく思います。
ニコタは癒しの空間なのであくまでもリアの方を大事に
ご無理されません様に。
アバター
2016/04/21 16:53
みなさん
ほんとうにありがとうございます
読んでて泣いちゃいました(T_T)
とっても乾いていた様です

気にかけて応援して下さる方がいらっしゃる
どれほど嬉しい事か!

えりりんさん
ほんとに何の手立てがない病気ではないですから全然ましですね
新しいお薬どんどん出てきてますものね^^あまり考え込まずにニコタで楽しんでいきたいです
乃離那さん
わざわざ調べていただいたのですね…ありがとうございます
いろんな病気があるものですよね…
何事も無理せずほどほどにいきますね^^
もしも時間が合えばご一緒に壁登りよろしくお願いしますね♪
みいちゃん
ありがとです^^ときどきでてくるみいちゃんの京都弁が好きです
無理せずお邪魔するのでこれからもよろしくです!
スターさん
応援にゃんこちゃんたちありがとう~すごくすごく可愛い^^
はい、がんばる!これからも楽しく仲良くよろしくです
ハルさん
さすがです!診てもらったばかりのリウマチ科の先生とはあわない気がするのです
相模原の病院にアレルギーの名医がいらしてでも見てもらうには一年待ちとか…
病状も今すぐどうこうではないので気長にじっくり考えてみますね
ハルさんに甘えて愚痴りに伺っちゃうかも!その時はよろしくです^^;
いちかさん
わたしの方こそいちかさんには優しくしてもらって元気もらってます!
持病は普段お薬飲んでいれば全然気にならないんです
ジムにも水泳にも通えちゃうほどでむしろ筋肉つけるといいらしいんですよ^^
今回併発したほうの病気でお休みしてますがおちついたら再開します!
ニコッとも一緒に楽しんでいきましょう(*^_^*)壁登り楽しみ~
めぐみさん
関節の痛みは今のとこ落ち着いてぼんやりした違和感があるという感じです
しばらく病院であーだこーだすることになりますがかなり開き直りというか前向きになってきました^^;
息子さんも一生お薬なのですね…お元気でよかったです…くじけず無理せずお大事にして下さい
らんにゃさん
みなさんのコメントを呼んでほんとに悪い事ばかりじゃないな~とうれしく思います
「人生楽しんだもの勝ち」名言ですね!
お言葉に甘えて辛くなったらまたこっそり吐き出しますね
応援ありがとうございます^^無理せずゆるゆるがんばっていきますね(*^_^*)






アバター
2016/04/20 23:50
中々大変な状況なのですわね。
けれど、前向きな文章を読ませて頂いて、少し安心も致しました(*´ω`*)ノ
病気と付き合って行くのは並大抵な事ではないとは存じますが
悪い事ばかりでもございませんわよ、きっと。
人生楽しんだ者勝ちでございます( *´艸`)

辛い時はここでこっそり吐き出して、
”元気で負けずに楽しく過ごして”下さいませ。
陰ながら応援しております。
二コタにはミントさんを大事に思っている方が沢山いらっしゃいますわよ(*´ω`*)ノシ
アバター
2016/04/20 23:28
なんだか・・難しい病名ですね。
初めて聞きました。
関節に痛みはあるのですか?
ニコッとは無理をせず、本当に気晴らしでいいんですよ~(^-^)
ミントさん、いつも元気だから、このような病気があったなんて・・。
でも、前向きになれたようで良かった(´▽`)

うちの息子もちょっと・・病気持ちで、
一生お薬を飲んで過ごすんです。
でも・・、ちゃんと薬を飲んでいれば、普通に元気です♪
アバター
2016/04/20 20:22
|ω・‘)やぁ。
いつも・・ミントさんには・・優しい声掛けで・・元気をもらっていました・・。
そんな・・大変な病気を抱えていたなんて・・。

病気は・・何ともしがたいけど・・
一緒に・・ニコッと楽しめるとイイネ♪d('∀'o)

ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

連休になったら・・一緒に壁のぼり・・しよ・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

アバター
2016/04/20 20:22
こんばんは。
顔出さなきゃ、何しなきゃ!って思いつめちゃうとストレスになるかと思いますので、まったり自分のペースでいいと思いますよ!仮想空間の良さって自分の都合に合わせてin出来る事ですし。
うちは無理に来てコメ残さなくても「忙しいんだろうな」「気分じゃないんだろーなー」くらいで全く気にしないので、愚痴りたくなったら愚痴りに来たりただ駄弁るだけでも、いつでも何でもお気軽にどうぞ(^^

ステロイド系は副作用は確かに怖いですが、定期的に検査を続け上手く付き合っていってください。日々薬剤研究は続けられていますし、ある分野では全く音沙汰なかったのに10年後に劇的に進歩した新薬が出来た!という種類もあったりします。今後身体に影響の少ない特効薬や改善薬が出てくるかもしれません!

病院や主治医は自身との相性やその医者の専門性もあるので、最初は合わずに何件もまわったり疑問を持ちながら付き合う事になるかもしれません。医者も人間なので、色々自身の症状を言ってくれたりお互い打ち解けてくると親身になったり自分の伝手で専門医を積極的に探してくれたりする人も居ます。逆に上から言われて「きーっ!(怒)」ってなる相性最悪の場合もありますが、その場合はこっちが病院(もしくは医者だけ替えて、は実はアリなんですよ。病院ケースワーカーに相談して下さいね)替えちゃえばいいのですから(^^;
息抜きしながら、無理ーって思ったらガバッと休んじゃってもいいじゃないですか。自分の人生かけてしがみ付いてでも守る仕事ですか?お給料は下がっても、他の融通きくとこに転職する手もあります。(無意味に退職勧めてるわけではないですよ><)
ミントさんは真面目で誠実な方なんで背負い込み過ぎちゃってませんか?その場やその考えから逃げることも選択肢の1つ。だらだら長くなりましたが、道は一つではないから思い詰める必要はないよ。って事です(^^

私にとって、ミントさんは大事なお友達です。だから、ご自身を大切に。これからもその時出来る事をお互い楽しみながら、のんびりまったりペースでお付き合いよろしくお願いしますね(*^ワ^*)
アバター
2016/04/20 18:30
 ^_-☆頑張って

♪ チャッチャッチャッ ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
       (・∀・ )     .(・∀・ )    (.・∀・ )
   ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)
    . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ

            ♪ チャッチャッチャッ  ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
      ( ・∀・)     (. ・∀・)    ( ・∀・.)
     (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))
     . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ

              ♪  うーっ  ♪
       ∧_∧       ∧_∧       ∧_∧
      (. ・∀・ )      (. ・∀・ )      (. ・∀・ )
      ;;"~゛;;;"~゛;;      ;;"~゛;;;"~゛;;     ;;"~゛;;;"~゛;;
      ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ     ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ     ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ


              ♪  ガンバレ  ♪
  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
  ミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミ
     \    /      \    /      \    /
      |⌒I、│        |⌒I、│       |⌒I、│
     (_) ノ          (_) ノ       (_) ノ
        ∪           ∪              ∪
ミントちゃんp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アバター
2016/04/20 17:02
こんにちは。
ご無理なされませんように・・・。
アバター
2016/04/20 16:43
プレドニゾロン…って
良く判らなかったのでくぐってみました。
大変な持病を抱えていらしたのね
病気に関しては何にも言えませんが…

病気の不安等でストレスが溜まったりした時に
ニコタがミントさんにとって
癒しの空間になってくれればと思います。

壁登り最近してないのでマスターしたら
是非ご伝授してくださいね^^

巡回が義務になると1日のリズムや体調が狂うので
無理は禁物ですよ~頑張り過ぎないでほどほどにね
お大事にして下さいね^^
アバター
2016/04/20 15:12
病院通いをする事になるとお聞きしていましたが、そんなに大変な病とは思いもしていませんでした。
病気は、誰かに何かを言っていくわけにも行きませんよね・・・。

お薬を飲んでいれば、症状が進む事がないと言うのは救いですね。副作用はあるでしょうが、何の手立てもない病気よりはましだと思って、どうか前向きに頑張って下さい。

人生は長いです。これからいいお薬が開発されるかもしれません。

巡回とか気になさらず、ミントさんのペースでニコタを楽しんで下さいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.