Nicotto Town



特別な日

今日は母の治療がひと段落したので
ちょっと寄り道して浅草まで^^

子供のころ閑散としていた仲見世は
平日なのに観光客であふれかえっていました
老舗風のお団子屋さんお前に人だかりがしていて
母と二人で顔を見合わせてつぶやいてしまいました
「3年前にはなかったよね」(^^ゞ

観音様にお参りして
江戸前の天ぷら屋さんへ行ってきました♪
エビとキスとアナゴ

2年ぐらいご無沙汰してました
外国の方がたくさんいらっしゃって
メニューも英語表記のものがあったりして
感じがずいぶん変わっちゃたかなと思っていましたが
帳場のおじいさんの寡黙さは相変わらず、
天ぷらのからっとさくっとも
変わらない味でとてもおいしかったです

少し良いことがあった時
一安心した時
おいしいものが食べられるのは幸せです

アバター
2016/09/17 06:37
おはようございます。
おいしそう~です。
スーパーの惣菜天ぷらばっかりなので、本格的なの食べたくなりました。
アバター
2016/09/16 22:51
母娘の穏やかな時間、とても素敵な時を過ごされましたわね(*´ω`*)

浅草は昔から賑やかな所ですが、この数年は外国の方も増えて
違った意味で賑やかになったような気が致します。
けれど、以前と変わらないお店、働いていらっしゃる方に出会えるのも
のんびり過ごせる大事な一因ですわね♪
アバター
2016/09/16 19:04
揚げたての天ぷらは格別ですよねぇ~~♪

お母様の治療が一段落されて良かったですね^^

東京、浅草、仲見世・・・大阪人には遠い世界ですぅ(笑)
アバター
2016/09/16 18:49
|ω・`)やぁ。
天ぷらの・・カラッとやサクッとは・・家庭では中々難しい(○ゝω・)b⌒☆NE!

特別な日に・・ちょっと贅沢をして・・美味しいものをいただく・・
★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆を感じる時間です・・♪

良い時間です(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/09/16 18:37
 ^_-☆きっと!ご利益あるでしょ~(*≧∀≦)ゞ

世の中、捨てたもんじゃないよ~悪い事あれば、良い事も必ず(b´∀`)ネッ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.