Nicotto Town



最近読んだ小説

「虚構の砦」 風帆 満


ニコッとタウンで仲良くさせていただいている方が
昨年12月に作家デビューされた本です
出版されるまでの経緯をブログにつづっておられて
文字数の制限があったり
編集さんたちとの良い本にしようという意見の相違があったと
ドキドキしながら発売を待っていた作品です

タイトルだけ先に発表されていたので
ファンタジーかな?と思っていたら
現代の女性の成長物語

読み始めると
あれれもしかして主人公はご自身かと思うようなところがたくさんあって
才色兼備なのにちょっとドジだったり
家族のために自分を顧みなかったり
気が付くと応援しているところなど重なります

はじめの頃のせつない場面から
徐々にハッピーエンドへ向かっていき主人公に感情移入しやすい
とても読みやすい作品でした

惜しむらくはもっとページ数があったらと
もっと葛藤する場面やひと波乱あったらなと思ってしまいました


もう一つ大事なこと
表紙・裏表紙・挿絵もご本人が描かれています
どれもすごいですが
夜景の河の風景がとても素敵で手に取りたくなる表紙です






もうひとつ
最近読んだ本
「アルスラーン戦記」最終巻
ひどい!やっつけ!
死に場所3行…
ザッハーク自らを語る…
1部で終わりにしておけば…でした



アバター
2018/02/14 23:13

今晩は☆訪問感謝です*
沢山の大きな花が咲きますように、レア種拾えます様に*
チョコレート作りながら味見でお腹一杯です*
日本選手のメダルで盛り上がってますねー♫
アバター
2018/01/27 21:58
|ω・`)やぁ。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ・・♪

これからが楽しみです(○ゝω・)b⌒☆NE!
私も探してみます・・♪



アバター
2018/01/22 19:17
今晩は☆訪問感謝です*
今週もよろしくお願いします!
今朝の大雪にはびっくりしましたΣ(゚д゚lll)事故など気をつけてくださいね❣️
アバター
2018/01/21 21:09
ミントさん、達也さん、乃離那さん、

本を買って頂き、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
この本は、ニコットの皆さんの応援なしでは、完成できなかった本なので
また、新たに応援して下さるニコットの方々にお会いできたことへの
喜びでいっぱいです。
みなさんのご厚意に応えられるよう、これからも頑張って書いていきます。
素晴らしいご縁に感謝いたします。ありがとうございました。
ミントさん、素敵なお友達への紹介をありがとうございました。

風帆 満
アバター
2018/01/21 11:36

いえいえ

3冊買わせていただきました(^_-)-☆
アバター
2018/01/20 19:47
竜也さん

わぁ♪うれしいです^^
ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2018/01/20 15:38

ミントさん買ったよ
ご報告までに(^_-)-☆
アバター
2018/01/19 19:18
Kazukiさん

Kazukiさんもいつも忙しそう
素敵なお話なので時間があったら手に取ってみてくださいね^^
アバター
2018/01/19 06:05
おはようございます^^

ふむ、ふむ・・・めっちゃ読んでみたい!( ..)φメモメモ
すぐには読めないかもしれないが・・・^^;;とりあえずメモですd(^^
アバター
2018/01/18 16:49
乃離那さん

ありがとうございます^^
感想へたくそで良さがちっとも伝わってなのですが
素敵なお話なので本屋さんで見つけたら手に取ってみてください^^


Lilyさん

わぁい♪わたしもうれしいです~(//∇//) テレテレ
あとがき拝見してにやっとしてしまいました^^
御本を読んでニコッとに来る人が増えるかもと思ってしまいました^^
Lilyさんのがんばりを押せてうれしいですが頑張りすぎないでくださいね
ずっと応援しています!


よつばさん

実は活字中毒で通勤電車のおともに文庫本が欠かせないのです(^^ゞ
本がないと中吊り広告をきょろきょろ見回してしまい
以前母と妹に注意をされたことがあります(笑)
よつばさんとてもお忙しそうです…ご無理だけはせずに!
もしもお時間ができたら手にとってみてください^^


竜也さん

ありがとうございます
とても素敵なお話です…ただ内容は少し女性向けです^^
余命10年
読んでみたいと思っていた作品です
小坂流加さんが刊行を前に亡くなったという…
ご自身のことなのかと…
近いうちに読んで竜也さんにお知らせしますね^^


アバター
2018/01/18 14:11

こんにちは

ミントさんお勧め買うしかないね(*^^*)

アルスラ・・・まぁミントさんの言うとおりだよね(;^ω^)
ちょい残念な気がしてならない

私のお勧めは余命10年かな
小坂流加さんの作品ですね
どうかわたしに、死にたくないと思わせないで 色々考えされる作品です
すごい感動した作品です
アバター
2018/01/17 23:23
読書から程遠い生活をしていますが^^;
こうして感想がを見て興味を持つと手に取ってみたくなりますね^^
アバター
2018/01/17 22:21
ミントさん、本のことをブログに書いて頂きありがとうございました。
応援して頂いた上、購入して頂いたこと、本当に感謝しています。
今にして思えば、ミントさんはじめ、にこっとの皆さんの励ましや応援がないことには
仕上がらなかったんじゃないかと思います。
イラストと表紙絵描いた時に、足だけじゃなくて手首も打撲したので、
もう、助けて~~~って泣き入っていて、イラスト描けないよ~って
言い訳ばっかりして逃げようとしてましたものw
一人で机に向かっていたら、絶対無理でした。
伝言板に、「楽しみにしてます」ってミントさんの言葉があると、
お世辞でも嬉しい!なんとか仕上げて、できたよ~って報告するんだって頑張れました。
ミントさん、優しい励ましをかけ続けてくださって、ありがとうございました。

ページ数、もっと欲しかったです。160ページ規定だったので、
最後のあとがきも、3ページあったのを、推敲後の余裕を持たせるため、
1ページに削ったほどです。絶対に削れないと思ったのは、仮想タウン(ニコットタウン)の
皆さんへのお礼でした。これを言いたいために、あとがきを書いたんですものw

このブログを読んで、また勇気とやる気をもらいました。ありがとうございます(#^.^#)
よ~し。明日から心を入れなおして頑張るぞ~~~。ミントさん大好き♡




アバター
2018/01/17 22:00
ご紹介の本、 ミントさんの感想を読んだら
本屋さんで見付けて読んで見たくなりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.