Nicotto Town



網戸の張り替え


ベランダの網戸の張り替えをやってみた!

ホームセンターで聞いてみると最低でも2400円
「ご依頼の場合は網戸のサイズ図ってきてください」
とのこと…う~~~ん結構高いのね

ふと横を見ると自分でやってみようコーナーに
色々な説明のコピーが
探してみるとありました網戸の張り替え
一枚もらってきてよく読んでみる「ふむふむ」
うん、これならできるかも?

さらにネットで検索するとたくさんのってた
網と押さえゴムは100均で大丈夫らしい
更にyoutubeにもいろいろ動画あって観ていたらできそうな気分に

ほほ~
うまくいかなかったら改めて頼めばいいや
よし、やってみよう!

100均で押さえゴムとゴムをはめ込むローラーがそれぞれ100円
網は網目が細かいものしかなくて200円で購入

取り掛かる前にyoutubeをみてイメトレしていたのがよかったのか
そんなに時間もかからず終了

さて出来栄えはというと
職人さんのようにピシッというわけにはいかずちょっとたるんだり
突っ張っているところはあるけれどまぁいいかなという感じに完成
これでもう蚊が出ているというけれど一安心

今回張り終わった網は普通のカッターで切ったけれど
専用のカッターがあったほうがきれいに仕上がりそう
また張り替える必要がでたら買ってこよう^^

アバター
2019/06/02 16:10
らなんさん

ありがとうございます^^
同じ字をずっと書いていると何を書いているかわかんなくなってしまいますよね
続けて行こうって思えるところがすごいです!

ころころするローラよくできてるな~考えた人凄いなって思います^^
見ているとまた使ってみたい気持ちになってきます(笑)
アバター
2019/06/01 23:03
そして・・・
ミントさん器用なんですねー
私ころころするローラーだけ持ってますがやったことありませぬ。
でも自分でやるってすごくたのしいんですよね^^
                            らなん
アバター
2019/06/01 23:00
もう一度。。。
コメントありがとうございました。
ほんとにとてもうれしくて2回も読んでしまいました^^
ミントさんのお話とおんなじでずーっと 中 を書いていました。
あんまりたくさん書くのでなんだか 中 が形が変わってしまったりわかんなくなっちゃって。。。
がんばって続けていきます。(まだ1回目なんだけど・・・)
ありがとうございました(。uωu)
                              らなん
アバター
2019/05/02 23:21
Kazukiさん

さすが!張り替えたことあるんですね^^
そうなのです意外とできてしまって面白かったです
YoutubeはDIY関係いろいろあってありがたいです(笑)
アバター
2019/05/02 13:53
こんにちは(^^♪GWいかがお過ごしでしょうか!?

おぉー!!頑張ったね~Σ(・ω・ノ)ノ!!
私も張替え直したことあるけど、そそ!!意外と出来るのよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
一度やるとコツも分かるので、次回はより上手く出来るかもね(^_-)-☆

それにさぁ~最近は!ご丁寧にいろんな方々がYouTubeにアップしてくれるから d(^^
イメトレ出来るよね~私もよくやってる( ´艸`)(笑)
アバター
2019/05/01 20:12
いちかさん

わたしは自分で張り替えられるとは思っていなかったので
出来栄えはどうあれ完成してうれしいです^^
あまり必要になることはないかもですがその際は是非やってみてください^^
アバター
2019/05/01 02:06
|ω・`)やぁ。
自分で張り替えることが出来ると言うのは知っていましたが・・
やったことなし・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
必要になったら・・やってみよう・・♪
アバター
2019/04/30 21:06
えりりんさん

いえいえわたしも不器用なのですが
まぁ誰に見られるわけでもないし虫が入ってこなければいいやとやって
なんとかなりました(^^ゞ
管理会社にやってもらえるに越したことはありませんね!


司さん

わたしもホームセンターでコピーをもらわなければやろうと思わなかったです(^^ゞ
障子の張り替えは難しそうですね…
網戸は見た目にこだわらなければ結構いけました(笑)


らんにゃさん

お父様の手掛ける網戸はきっとピシッと出来上がるのでしょうね^^
家はやる人がいないので仕方なく(^^ゞ
でも網戸の張り替えは割と面白くできたのでいつ破けても大丈夫です(笑)


ハルさん

不器用な方なのですよ~(笑)
youtube職人さんから素人さんまで網戸の張り替え動画ずらっと出てきました(笑)
ハルさんがよく作っていらっしゃるレジンのレシピもいろいろあって
自分では作らないけどたまに見てます^^
アバター
2019/04/30 20:28
イメトレの成果が出たならしっかり見ておいて正解ですね(^^
ミントさんが元々器用な事も勿論関係あると思いますが。しかし今のyoutubeはそんな方法まで動画として上がってるんですか!Σ( ̄□ ̄
アバター
2019/04/30 19:43
お疲れ様でございました(*´ω`*)ノシ
家は父がやってくれておりますが………
自分でもやらなきゃダメかしらと思ってはいるのでございます(´ω`)ゞ
ミントさんを見習って、今年は自分でやってみようかしら♪
アバター
2019/04/30 16:42
すごい!
自分で張り替えるという頭がなかったです。
よく聞く障子の張り替えさえ、無理だろうし。
アバター
2019/04/29 23:24
なんて器用な!!!
ド不器用なので、出来そうにないわぁ~~><
賃貸マンションだから、管理会社にお電話だわww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.