Nicotto Town



明太チーズ焼き餅

お正月明けのあまってしまったお餅

お雑煮も安倍川も磯部巻も飽きちゃったなという人に
簡単です^^

材料
切り餅
明太子(生食用のたらこでもOK)
お好きなチーズ
海苔

1.明太子はほぐしておく
 (スプーンで皮を破いてすっと押し出すと簡単です)
2.スライスチーズは切り餅の大きさにカット
 6Pチーズやカマンベールチーズなどは小さめにカット
3.トースターでお餅を焼く
4.焼いたお餅の上に明太子をひろげその上にチーズをのせる
5.トースターにお餅を戻してチーズを少し焼く
 ピザ用チーズの場合はとろけるまで
 (チーズが落ちるとトースターの手入れが大変なのでホイルなどを敷くとよい)
6.海苔で巻いたら召し上がれ♪



アバター
2020/02/16 18:53
Lilyさん

ご実家から^^
きっととっても美味しいお餅ですね
簡単なのでお餅と明太子が余ったら試してみてください(^^♪
アバター
2020/02/15 22:26
ちょうど実家からお餅が届いたので、
明太子を買ってきます。
おいしそうなメニューを教えてくださってありがとう♡
アバター
2020/02/01 20:26
あかねさん

おいしいです~(*´ω`)
アバター
2020/01/30 21:40
美味しそう
(*'▽')
アバター
2020/01/16 20:21
いちかさん

コメントありがとうございます^^
わたしもお餅大好きです
簡単なので今度ぜひ♪
アバター
2020/01/16 02:33
|ω・`)やぁ。
お餅・・(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
一回ピザ風にして食べて見たいと思ってるんだけど・・
中々出来ないでいます・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
これも美味しそう(○ゝω・)b⌒☆NE!
今度やって見る・・♪

アバター
2020/01/12 20:26
よろこび!!
大事にするー!!ほんとにうれしい!
ミントさんありがと( ˘ ³˘)♥
アバター
2020/01/12 19:32
みいちゃん

オーブントースターって掃除しにくいですよね~
アルミ敷いておくと安心です
くっつかないホイルだとお餅もくっつかずさらに良いです^^
お餅余ってたら今度作ってみてくださいね
アバター
2020/01/12 07:52
アルミ必須ですね^^
レシピありがとうございます!
アバター
2020/01/11 21:11
葵子さん

葵子さんはもっといいレシピをたくさんお持ちなので
ちょっと恥ずかしいのですが(〃ノωノ)
機会があれば食べてみてください

訪問などお気になされず
ニコッとで気分転換や気晴らしをされて無理せず頑張ってください!
こちらこそよろしくお願いします^^
アバター
2020/01/11 15:47
こんにちは(╹◡╹)

年明けしたと思ったらもう1月も三分の一が過ぎます(^▽^;)
お餅も食べ飽きる頃ですよね( ´Д`)=3 フゥ

今日は鏡開きなので お汁粉で頂きましたが
我が家でもビザ風にしたり、お好み焼きに入れたりして
消費していますが食べきれません

明太チーズ焼き餅美味しそうですね^^
まだまだお餅残ってるから作って見ますね
コピーさせて頂きました^^

ずっとお休み中も訪問ありがとうございました<(_ _*)>
まだまだ不定期なインで訪問オサボリしていますが
時々インしてお着替えして気晴らししている状態ですが
これからも宜しくお願いします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.