Nicotto Town



ワクチン接種1回目


アレルギー系の呼吸器疾患があって3か月ごとの通院中です
ステロイド系の免疫を下げる薬を少量毎日飲んでいます
以前主治医の先生に伺ったところ
「疾患も服薬している薬の量も先行接種できる内容ではないので、
接種券が来たら自分で予約とってね。僕はしといたほうがいいとは思うよ」
との回答でした

接種券が届き悩んでいましたがデルタ株など心配になり
予約を試みましたがまぁとれません(^^;

先週診察で病院へ行くと先生から「接種したの?」と聞かれました
「予約全然取れません」と答えたら
調べて下さり
「予約のキャンセルがあるみたいだから打っとく?」とのこと
ここで摂取しておかないといつになるかわからないと思いお願いをしました

本日11時に接種
注射自体はチクッとするだけですぐ終わります
筋肉注射は皮下注射に比べて痛みは少ないそうです
15分待機後何事もなく終了しました
ちょこっと買い物をして帰宅
お昼ご飯を食べてなんとなく腕が重いかもと感じているうちに
14時過ぎくらいから動かすと鈍痛を感じます
この日記をタイピングしている状態では腕が動いていないので痛くないです(^^;

この後また違う症状などでてきたら追加します
これから接種する方悩んでいる方の参考に少しでもなればいいなと思います


追記
わたしの場合今回の副反応は腕の痛みだけでした
筋肉痛のように腕を上にあげると痛い触ると痛いという状況が続き
寝るときは注射した腕を下にはできませんでした
痛みは翌日も続きましたがだんだんと軽減し昨日にはほぼ痛みなく
今日は押しても痛くありません
この期間が短いか長いかわかりませんが参考になれば^^









アバター
2021/08/07 21:35
あっ、この日記見逃していました。
ミントさん、アレルギー性の疾患をお持ちなら、ワクチン迷いますよね。
娘は会社の手続きでワクチンを打ったのですが、
アレルギーのことは詳しく聞かれたと言っていました。

一回目の接種で、腕の痛みだけで済んで良かったです。
二回目も出ない方がいいのですが、みなさん熱は出るようなことが書かれているので
ミントさんの副作用が出ても軽くてすみますように‥‥‥

アバター
2021/08/04 20:39
ワクチン、お疲れ様でした。
私は5月にしているのですが(ファイザー)翌日強い頭痛が一日中(⌒-⌒; )
2回目はまたまた翌日38度の熱が出ました。
副作用は時間が経ってからくることが多いようです。
今日はゆっくり過ごしてくださいねー
アバター
2021/08/03 01:35
こんばんは!
わたしも経過を追記しますと、
土曜に接種して、日曜は痛くてだるかったけど、月曜にほぼ回復しました。
こちらも押しても痛くないです(*'ω'*)! このまま終わればいいなぁ♪
アバター
2021/08/01 16:50
こんにちは。こちらも昨日接種がおわりました。
服薬しているおくすりはないけど、筋肉痛っぽい、腕の鈍痛は近いかもしれません
腕に冷シップ貼っていい、的な記事をどこかで見たので貼ってみようかと思います

ミントさんのこの日記、メンタル的にもすごく助かりました。
あらためてありがとうございます♪ 私の方もできるだけ経過書くつもりです
アバター
2021/07/29 20:58
こんばんは。
知り合いは1回目の接種後、筋肉痛のような痛みがでて、けっこうきつかったと言っていました。
母も痛いなぁと言いつつ、いつの間にか痛みが消えていたそうですし、熱が出た人も。
症状は人によってずいぶん違うようですね。
今日、明日とゆっくり体を休めてくださいませ。
アバター
2021/07/29 20:17
今晩は、今日打たれたんですね。
念のため今日は打った方の腕が上になるよう、仰向け又は横向きで寝て下さい。痛みやだるさなどがあれば無理せず服用するのも大事ですよ。今日は早めにゆっくり休んで下さいね。
アバター
2021/07/29 19:26
 ☆彡我輩の体験で良ければ、参考にしてみて~(-^〇^-)

 ワクチン接種1回目が、特にワクワク感と痛いん?その後怠くなる?とか、

期待と不安の裏返しが、交差して当日迎えたら、そこの看護スタッフさんには、

色々喋るし医者にも、にこやかに聞かれた事とかも、ハキハキとしっかり言い、

打つ前からハイテンションになり、あっちゅう間に接種して、

翌日が腕が痛くて怠かったぁ~翌日は何事も無かった㋵(≧∇≦)

2回目は、同じ気分で和気藹々で接種して、

その場は何ともなくだったけど、時間に経つにつれて気怠くなって、

これが倦怠感なんだぁ~と、午前中に接種して午後には、熱こそ出なかったけど、

解熱剤飲んで怠さは取れて、これで復活!じゃなく夜寝る前も怠かったから、

もう一度!解熱剤飲んで次の日怠さはマシでも、腕が腫れて赤くて腕に熱を持ってて、

それが引き始めたのが、今日痛みがかなりマシだけど、まだ少し腕が赤みが残ってる㋵^^

24日に2回目打ってから副反応が、今日も続いてる▽・。・▽ワン!

個人差も有るし、健康だから何も起こらないとか関係なく、アレルギー体質とか~

副反応が酷ければ、かけつけの医院に相談する事も大事だから(b´∀`)ネッ!
アバター
2021/07/29 16:09
接種お疲れさまでした。副反応は人によって違うのでお大事に。私はワクチン予約が8月5日から開始なので接種はまだまだですが、接種した人に聞くと2回目のほうが熱も出る可能性があるので解熱剤を用意してたほうがいいみたいです。
アバター
2021/07/29 15:24
お疲れ様でした
わたしも週末に1回目接種なので参考になりました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.