Nicotto Town



ワクチン接種2回目


19日木曜日2回目のワクチン接種してきました

今回は10時
1回目より1時間早いです

注射はなぜか1回目より痛く感じました
何となくワクチンがじんわりと広がっていくようにも感じました
その後痛みはなく
15分の待機は何事もなく終了
ちょこっと買い物途中に腕に違和感がありましたが
少し気になる程度でした
帰宅してパタパタしているうちにお昼ごはん♪
お米屋さんが営業しているおにぎり屋さんの
美味しいおにぎりを食べているうちに動かすともう腕に
筋肉痛のような痛みが…左肩が重いかも
1回目よりはやいかな?

4時間後の2時過ぎ腕が重く感じるようになりました
5時間後3時過ぎ
動かさなくても鈍い痛みがあります
お薬を飲むほどではなく現在この日記をタイピングしている状態だと
何となく痛いかなと感じる程度です
頭痛や熱などの症状は今のところなしです
1回目接種時は腕を動かすと痛いという状態でした

今後違う症状や痛みの変化など出てきたらまた追加します
これからの方の参考になれば^^


おかゆやゼリーペットボトルの水やスポーツドリンク
アイスノンに冷えピタ
冷凍庫には箱アイスぎっしり(笑)
主治医に処方してもらったアセトアミノフェン
念のための準備はばっちりですが使わずに済むといいな~


接種10時間後
午後8時過ぎ
熱も頭痛も倦怠感もなしです
腕は腫れておらず痛みだけですんでます
上にあげたり左手を伸ばしたりすると痛みが増す状態です

アバター
2021/08/20 18:50
みずのさん

ありがとうございます^^
確かに注射は先生による気がします!
やはり上手い下手があると思いました(^^;
みずのさんも2回目副反応がでませんように!
そして上手な先生にあたりますように(笑)

アバター
2021/08/19 23:16
こんばんは。2回目接種おつかれさまでした。
注射の痛みのちがいは、注射した先生にもよるのでしょうかねえ?
このまま副反応が最小限で終わればいいですね!
私も来週早々に接種です。とても参考になりました。
ゆっくりお休みとってくださいね!
アバター
2021/08/19 21:34
あかねさん

ありがとうございます(*´ω`)
このまま熱などでないといいなと思っています^^
アバター
2021/08/19 21:21
今のところ 順調な様子ですね
よかった^^
アバター
2021/08/19 20:19
トルティーヤさん

ありがとうございます
トルティーヤさんは少し熱が出てしまったのですね…
2回目はひどくなったらとやはり心配してしまいますね
わたしもまだドキドキしていますが感染するよりは誰かにうつすよりは
副反応の方が断然いいですね
トルティーヤさんの2回目はもう少し先ですが副反応がひどくなりませんように!
引き続き感染予防頑張っていきましょう^^


ファーストスターさん

ありがとうございます
副反応一日たってから熱などでるとも聞きます
今のところ腕は腫れておらず軽い痛みだけで済んでいます
少しでもつらくなったらお薬すぐに飲みますね^^


ハルさん

ハルさんの日記を拝見して準備万端整えました(笑)
このままですめばよいのですが痛みなど増すようならお薬すぐ飲みますね
明日はお休みもらっているのですが今日は早めに休みます
ハルさんいつもありがとうございます^^


Lilyさん

ありがとうございます
Lilyさんも今日接種されたのですね!
今のところ副反応なしは良いですね^^このまま出てきませんように!
Lilyさんは1回目は辛かったですね…わたしはそこまでの痛みではなかったので
今回も同じだとよいなと思っています
副反応は人それぞれのようなので時間がたってみないとわからないのが心配です
皆さんが無事に済まされるとよいですよね^^


アバター
2021/08/19 19:57
こんばんは。二回目接種お疲れ様です。
私も今日夕方二回目接種してきました。
アレルギーや、肝炎を起こしている方がいて、ワクチンを打てないと
言われたので、一回目のときは伝言板には書けませんでした。
ここなら書いても大丈夫ですね。

私は一回目の時に打った瞬間から腕が痛くて、
腕を上げるのもかなり我慢しましたし、服がすれても痛みました。

今回は打った時も、まるで痛みを感じませんでした。
すでに4時間経過しているのですが、症状はなしです。
このまま副反応が出ないといいなと思います。

ミントさんも、大丈夫ですように。




アバター
2021/08/19 19:48
今晩は。2回目も無事接種完了お疲れ様でした。
腕の痛みが出ているなら、あとは傷み具合やだるさ具合で発熱に至らなくても薬を飲んでもいいかと思います。軽く済んでいるなら勿論無理に呑む必要はないですが、今後副反応が酷く出ないようお祈りしますね。
それにしても準備バッチリですね!
アバター
2021/08/19 19:02
 ☆彡ちょっとでも、倦怠感や痛みが激しくなれば、躊躇わずに飲んだり貼ったり、

する事をお勧めする▽・。・▽ワン! 我輩もあ~だのこ~だのと、

接種時にお医者さんに聞いて、しつこく看護師さんにもあれこれ聞いたら、

症状が出れば迷いなく、バッチリ!使用して楽になる方が、良いよと言って貰ったので㋧^^v

2回目も大丈夫だぁ~って我輩は侮ってたけど、全然大丈夫じゃ無かったから(*≧m≦*)

解熱剤と腕が腫れまくったから、クールダウンさせようと冷却シートで冷やした㋵(*^^)v
アバター
2021/08/19 16:33
2回目の接種お疲れさまでした。私も17日に1回目の接種終わりました。副反応も熱が少し出て腕が少し痛いくらいですみましたが、2回目の方が副反応ひどいみたいなので、今から心配です。だけど自分が感染して、周りに広げ感染源になったら困るので頑張ります。ミントさんの副反応がひどくならないことを福岡から願ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.