Nicotto Town



家庭菜園の経過&伝言板





最近は 雨の日が多いので

家庭菜園の水やりをしなくても

毎日 すくすくと野菜たちが育っていて 

嬉しい限りです♬

昨日 お庭の野菜たちを確認してみると

大葉 かぶ 人参 パセリなど

色々な野菜が大きくなってきていました

夏ごろには 収穫できそうかなぁと思っています

毎日 蒸し暑い日が続いていますが

体調に気をつけてお過ごし下さいね♡

いつも温かいメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

今日も素敵な1日になりますように(*^-^)

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

アバター
2023/06/22 16:11
雨、もっと降るかなって思ってたけど 
今は止んで日が差してます 
アバター
2023/06/22 10:08
こんにちは~^^土砂降りの雨の中を私は歩く♬って仕事だからね~ニコ店は後ほど来ますね!^^
アバター
2023/06/21 23:46
こんばんわ 
今日は夏至 昨日までの晴れから
梅雨空に戻りました 
明日も雨が降り続きそうです☆★
アバター
2023/06/21 23:28
こんばんはharuさん☆
お庭に菜園は無いけれど、昨日今日とポトフを続けて食べてます(*'▽')
野菜食べてると幸せな気持ちになるネ~お肉とかのありがたさあってこそかもだけど。。
自分で育てたものとかだと美味しさも嬉しいとびきりなんだろうな☆
 
そろそろ暖かいたべものから徐々に冷たいものも増えてくるねー
うにもこないだ初おそうめんたべました、そろそろ冷やし〇〇な時期ね~
アバター
2023/06/21 21:33
こんばんは、今日は夏至ですね。
朝は早くから夜遅くまで明るいので時間を忘れそうです。
でも一日中明るい白夜だといつ寝ていいのかわかりませんね。

これからますます暑くなりますので熱中症に注意してください。
アバター
2023/06/21 19:55
こんばんは haruさん
天ぷらうどんはあったかいのも冷たいのもどっちも好きだよ

今日はミニトマトの初収穫でした 
小さい目だけど味は良くて品種を選んだ甲斐があったよ
アバター
2023/06/21 19:21
こんばんは、訪問ありがとうございます。
冷やし天ぷらうどん、美味しそうです(^_^)
明日は雨の予報で、暑さもおさまるみたいです。
ホッとします。
暑さもほどほどがいいですよね。
アバター
2023/06/21 17:34
こんにちは、冷やし天ぷらうどんを食べたんですね。
いいですね~♪夏だから冷たいものでさっぱり美味しいですよね。
私もよく冷たいもの食べます~^^

今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪ブルー系でまとまって
ドレスと髪飾りと背景と綺麗でいいですね。
私のコーデも褒めてくれてありがとう(*´▽`*)
アバター
2023/06/21 15:23
こんにちは~^^
そちらは暑いんですね
こちらは今日も曇天ですけど
涼しくて過ごしやすいです^^

いつもありがとうございます^^
アバター
2023/06/21 15:22
最近やたら眠くて眠くて。。。
昼間もボーーーッとしてます 疲れてるのかなぁ
アバター
2023/06/21 10:23
こんにちは~^^夏に至るかぁ じゃぁ梅雨を早く追っ払って嬉しくは無いけど夏来たれ!^^
アバター
2023/06/21 08:17
おはようございます
クチナシの白い花~♬咲き始めてます。
香りが凄いね!^^
熱中症に気を付けて過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/06/20 23:24
こんばんわ 
ムシムシと暑いです 
今日もアイスが欠かせません(^-^)
アバター
2023/06/20 19:09
こんばんは、訪問ありがとうございます。
毎日、ほんとに暑いです(>_<)
まだ6月なのに…体感的には夏で、7月や8月の感覚です。
朝晩が涼しいので助かっていますが、子どもの頃の夏はこんな感じだったと思うのですが…
今日は冷やし中華を食べました。
バテないように気を付けねば…
明日はハードな仕事の日、頑張ります。
体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。
アバター
2023/06/20 17:33
こんにちは、今日も暑かったです~^^おやつの時間に
またアイス食べちゃいました。冷やし中華も美味しかったです~♪

今日のharuさんのコーデ可愛いですね。お洋服と背景と可愛い^^
私も早く交換しようかな?と思いながらまだしていないんです。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう、いつもありがとうね。
アバター
2023/06/20 15:31
今日は日差しが強いですが湿度が低いから過ごしやすいです 
扇風機が風に押されています^^
アバター
2023/06/20 09:41
こんにちは~^^ロングメンテは嫌だがロングな梅雨の晴れ間は良^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/06/20 07:26
おはようございます^^
梅雨の晴れ間なので、毛布など沢山洗濯しました。
気持ち良く乾いたよ♬
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/06/20 00:16
こんばんは!久し振りにカセットテープを使いたいけどデッキがない^^;
アバター
2023/06/19 23:15
こんばんわ 
今日も真夏日で暑かったです 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/06/19 22:40
こんばんは~
梅雨の中休みで晴れてますが、きっとまた降りますよね☂
今のうちに晴れを楽しんでおきましょう^^
アバター
2023/06/19 21:40
今晩は。
アイスも好きですが、シュークリームを冷凍して食べるのもお気に入りですよ~♪
暑い日は、つい冷たいものを取りがちなので、お腹を冷やさない様に気を付けますね(笑)
今週も、どうぞ宜しくお願いいたします!(*´▽`)/

アバター
2023/06/19 20:42
こんばんは、急に暑くなりましたね。
部屋の中でも熱中症の注意が必要です。
今からこの暑さだと夏になったら猛暑日の連続かもしれませんね。
アバター
2023/06/19 19:32
娘の家のお掃除から今週もスタートです 
よろしくおねがいします^^ノ
アバター
2023/06/19 18:08
こんにちは~^^
お狐様コーデ綺麗ですね^^

そちらもいいお天気ですか?^^
こちらはとってもいいお天気でロングメンテだったから
お出かけの用事と買い出しにも行って来て^^
出来れば庭仕事もと思ってたんですけど
ちょっと疲れちゃったから それはパスしちゃいました^^;
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/19 17:35
こんにちは、今日も暑かったです~またアイス食べました。
今週もよろしくお願いしますね。
今日のメンテ長かったみたいですね。

今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪お着物と髪形と
狐さんかな?雰囲気があってとっても素敵ですね。
アバター
2023/06/18 22:34
こんばんわ 
今日の『父の日』も暑かったですね 
今年初の西瓜をお昼にウマウマしました(^-^)
アバター
2023/06/18 18:02
こんばんは♫(*´▽`*)
久々に箱アイスを購入しました。
冷凍庫にアイスが入っていると幸せな気持ちになりますね(笑)
haruさんも夏バテにはご用心ですよ~☆彡
アバター
2023/06/18 17:37
こんにちは~^^
そちらは今日もお天気いいですか?^^
こちらはまたしっかり曇り空です^^;
その分涼しくて過ごしやすいですけど^^

今週もありがとうございましたm(__)m
いつもありがとうございます^^
アバター
2023/06/18 17:23
こんにちは、今日はお買い物行ってきました。
いつもの食料まとめ買い以外にアイスいっぱい買ってきました。
しばらくあるから嬉しいなぁ~♪
アバター
2023/06/18 09:42
暑さになれていない体が悲鳴を上げそうですがエアコンに助けられてます 今日も良い1日を~^^ノ
アバター
2023/06/18 09:35
おっはよ~ん^^全国の皆さ~ん真夏日ですよ~お疲れ生です!またまたまたトラ最終回の逆転負けアッポ!
アバター
2023/06/18 00:18
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

お父様が羨ましいです!!!
アバター
2023/06/17 23:36
こんばんは~
明日は父の日でしたね~(汗)
明日から出張なので、後で何か送ろうかな~
アバター
2023/06/17 22:48
こんばんはーharuさん
来週の販売予定アイテムに
85弾に合わせたねこみみカチューシャってあったから
きっとしっぽのついた服はあるんだろうなと♪(≧▽≦)
可愛いと試着だけでも楽しみだよね。
お店も他のイベントもできる範囲で☆
前の出来事があってからご挨拶も含めて、なるべく緩く構えるようにしてます♪
アバター
2023/06/17 22:48
こんばんわ 
今日は暑かったですね 
水分とアイス補給して熱中症対策してます☆★
アバター
2023/06/17 21:26
こんばんは、父の日にうなぎの蒲焼はうれしいでしょうね・
美味しいしスタミナ付くし仕事を頑張れそうですね。

昨日も今日も暑かったです。熱中症のならないように気を付けないといけませんね。
素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2023/06/17 19:51
こんばんは、訪問ありがとうございます。
コーデ褒めていただいて、ありがとうございます。
晴れたら気温が上がって、今日は暑かったです(>_<)
まだ6月なのに、軽く30℃超え…明日は35℃の予報…
夏が怖いです。
楽しい週末をお過ごしください。
アバター
2023/06/17 17:57
やっと晴れのお天気が続きそうです 
大物のお洗濯など頑張りました 明日も晴れてネ~~~! ^^b
アバター
2023/06/17 17:23
こんにちは。

今日は久しぶり良いお天気になりました。
お休みの日でしたが半日出勤してきました。
事務所は休みなので電話も無く、マスクもせず、
冷房も効いて一人で快適な仕事になりました。

家庭菜園、実は我が家も、今年物入をつぶして一坪くらいの家庭菜園を主人が始めました。
初心者なので、ズッキーニ、ラディッシュ、小松菜、きゅうり、トマト、春菊を植えたそうです。
ズッキーニが結構大きくなって、昨日バター焼きで頂きました。
家庭菜園での収穫したお野菜を頂くのって嬉しいですね。
アバター
2023/06/17 17:19
こんにちは、父の日に美味しいもの贈られて良かったですね。
元気が出るし栄養もあるしで素敵なプレゼントですね。

今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪
ドレスと帽子可愛い~背景や手持ちもいいですね~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう、いつも嬉しいです。
アバター
2023/06/17 16:15
こんばんは。
今日は歯医者へ行ったり、買い物&掃除等を済ませた後、自宅で昼寝をしていたら夕方になりました(笑)
最近、お疲れモードが続いていたので、やっとのんびりニコタを満喫中です♫
家庭菜園、素敵ですね!(´ー`*)
夏野菜のカレーや、浅漬けが食べたくなりました☆
楽しい週末をお過ごしください・・・♪
アバター
2023/06/17 14:12
こんにちは~^^
美味しいものが届いてお父様喜ばれるでしょうね^^

haruさんも良い週末をお過ごしください^^

綺麗なドレスに可愛いお帽子 お似合いで素敵です~(#^.^#)
いつもありがとうございます^^
アバター
2023/06/17 13:52
こんにちは haruさん
鰻は栄養満点でいいよねー
かなり暑くなってるので夏バテ乗り切らないと
良い週末を過ごして下さい^^
アバター
2023/06/17 11:16
こんにちは^^春梅雨の晴れ間らしいね~夏梅雨の晴れ間だとジメェ~とした晴れ間らしいわ 知らんけど!
アバター
2023/06/16 23:26
こんばんわ 
梅雨の中休みでした 良いお天気が気持ち良いですね
6月の和菓子の『水無月』夕飯後にウマウマでした♪☆★
アバター
2023/06/16 23:22
こんばんは~
収穫が待ち遠しいね^^
採れた野菜でご飯も美味しくいただけますね♪
アバター
2023/06/16 17:32
こんにちは、今日は雨が降らないで良かったです。
でも気温が30,7度になって凄く暑かったです。
熱中症気をつけながらお過ごしくださいね。
アバター
2023/06/16 11:03
こんにちは~^^梅雨の晴れ間?若干空気感も変わったみたいで過ごし易いです このままで!^^
アバター
2023/06/16 10:06
爽やかに晴れました~洗濯物が飛びそうな風だけど湿度も下がって気持ちいい^^v
アバター
2023/06/16 00:40
こんばんわ 
PCをいじっていたらぐちゃぐちゃになって
元に戻すのにこんな時間になりました(^-^)
アバター
2023/06/16 00:25
こんばんは!不信任案即刻否決って、よほど自信がないんだなとしか思えなかったです。

夏でも夏バテ知らずで食事が出来るだけでも身体は楽になりますから、
そこを目指して家庭菜園をガンバって下さいね^^
アバター
2023/06/15 22:09
こんばんは、ご飯が美味しいのは良い事ですね。健康の証でしょう。
まあ、炊き立てのご飯はおかずがいらないぐらい美味しいですが。

予想はしていましたが午後から雨になりました。
傘は持っていたし強くならないうちに帰れて良かったです。
アバター
2023/06/15 18:57
こんばんは、訪問ありがとうございます。
ほんとに雨多いですよね。
うちの家庭菜園も順調に育っています(^_^)
今はきゅうり、ミニトマト、いんげんが収穫出来ています。
枝豆やとうもろこしも植えてあるので、夏には収穫できる予定です。
ブルーベリーも、だいふ色付いてきました。
育っていく様子を見るだけでも、嬉しいですよね(^_^)
アバター
2023/06/15 17:37
お庭のお野菜大きくなってきて嬉しいですね。
夏には美味しいお野菜楽しみですね~♪
haruさんも体調気をつけてお過ごしくださいね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう~^^
今日のharuさんのコーデもとっても素敵です~♪
お着物と傘と髪飾りが可愛くて背景も素敵ですね。
アバター
2023/06/15 14:44
金融機関に出かけたけど忘れ物しちゃって。。。><  
また後日出直します  ふぁ~おなかすいちゃった
アバター
2023/06/15 10:29
こんばんは~^^
家庭菜園の野菜たち 順調に育ってるみたいですね♬
ホント 収穫が楽しみですね(^^♪

こちらもなかなかスッキリ晴れませんけど
暑くないから過ごしやすいです^^

いつもありがとうございます^^
アバター
2023/06/15 09:29
こんにちは~^^路上に糞?おいおい~ちゃんと処理しろよ!それと無く見ると耕運機の泥落としでした^^

朝食が美味しい^^いいことですね~健康体です^^
アバター
2023/06/15 08:25
おはようございます
家庭菜園、いろんなお野菜が植わってて
これから楽しみですね^^♬
スーパーに行くと、大好きなとうもろこしが
お買い得で出ていて、食べだすとやめられな~い 美味しかったわ^^♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.