Nicotto Town



初夏のデザート&伝言板





だんだん暑くなってきていますが

いかがお過ごしでしょうか

最近はひんやり冷たい初夏のデザートを楽しんで

暑さをしのぐようにしています♡

昨日は 夕食後に抹茶プリンをいただきました

抹茶プリンの上にはあんこと白玉だんごや抹茶クリームがのっていて

とてもおいしくいただけました(*´∀`*)

これからの季節は アイスの他 あんみつなどの和スイーツも

美味しい季節なので 楽しみにしています(*^-^)

皆様もどうぞ夏バテなどに気をつけて

楽しい日常をお過ごし下さいね♡

いつも温かいメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

楽しい週末を過ごせますように♬

いつも交流していただいて ありがとうございます♡

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

アバター
2023/07/06 12:18
こんにちは~^^
今日はこちらもかなり暑くなりそうです^^;
既にもう暑くなってきてます^^;

綺麗な織姫様ですね~(#^.^#)
笹竹の背景も七夕らしくて素敵です(^^♪
アバター
2023/07/06 11:03
こんにちは~^^梅雨の中休みなのに7月に入り ほぼ猛暑日ばかりってね~どうよ!暑いわぁ~^^
アバター
2023/07/06 08:30
おはようございます
私もタウンイベ楽しみに待ってたけど
アイテム見て思ってたのと、違いガッカリでした(≧▽≦)
今日も暑くなりそうです。水分補給忘れずにね^^
アバター
2023/07/05 23:58
こんばんはharuさん♪
リアルでは海開きも海に行く~も積極的にはしなさそうなイベントだけど
ニコタでするのはなんかいいね☆日にも焼けないし(*'▽')
また休日にも少しパシャパシャしてこようと思います(ニコタの海で)
アバター
2023/07/05 23:41
こんばんわ 
そういえば今月1日から祇園祭始まってます 
今年の宵山で鉾と屋台楽しみです♪
アバター
2023/07/05 21:53
こんばんは、もうすぐ七夕ですね。
スーパーに飾られた笹にはたくさんの短冊が下がっていました。
天候が不順で朝晴れていても夕方に雷雨になることもあるので
油断できません。

そろそろ梅雨も明けて夏になるのでしょうね。
今でも十分暑いですが水分補給はまめに取りたいですね・
アバター
2023/07/05 19:50
こんばんは、訪問ありがとうございます。
新しいイベント始まりましたね。
今日は少し気温が低めでしたが、すごく蒸しました。
明日からまた暑くなるみたいです。
体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。
アバター
2023/07/05 17:24
こんにちは、今日はちょっと気温下がったようです。
30度行かないと嬉しいなぁ
今日から新しいイベント始まりましたね。
いろいろ可愛いのと交換できそうで楽しみです。
今日のharuさんのコーデ涼し気でとっても可愛いですね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう~♪いつもありがとうね。
アバター
2023/07/05 13:57
こんにちは haruさん
うん、新イベント楽しみだね
今タウンに行こうとしたらメンテ中で行けなかった
あーそういうことかと納得^^;
アバター
2023/07/05 12:54
こんにちは~^^予報通り午後から雨になり気温が下がると良いのだけど蒸しつくわぁ><^^
アバター
2023/07/05 11:19
こんにちは~^^
今日は涼しい風が入って過ごしやすいです^^

夢の国みたいな背景素敵ですね(^^♪

ホント 新しいイベント始まりますね♬
可愛いアイテムもらえるといいですよね^^

いつもありがとうございます^^
アバター
2023/07/05 09:00
おはようございます!今日も良い一日をお過ごしくださいませ^^ノ
アバター
2023/07/04 23:09
こんばんわ 
今日も暑かったです 
夕飯後くずまんじゅうが
美味しかったです(^-^)
アバター
2023/07/04 17:36
こんにちは~^^
3時前まで自然の風に任せてましたけどどうにも暑くてエアコンポチっとです^^

可愛いパティシエールさん 美味しいスイーツいっぱい作ってくれそうですね(^^♪
アバター
2023/07/04 16:48
こんにちは、昨日は夜中の雷の音で目が覚めちゃいました。
大きな音でびっくりでしたw
そろそろ梅雨明けしてくれるかしら?まだかなぁ~?
アバター
2023/07/04 12:50
今日も暑くなりそうですね 今朝は完全に寝坊しちゃいました 少し疲れが出てるのかな 元気でがんば!
アバター
2023/07/04 10:53
こんにちは~^^やばいよ~大阪もついに猛暑日になりそうだわ><明日は雨だけど木金はまた猛暑日って!
アバター
2023/07/03 23:30
こんばんわ 
明日は猛暑が予想される所も多く
熱中症対策が必要ですね★
アバター
2023/07/03 23:08
こんばんは~
今日は戴き物のアップルマンゴーをいただきました^^
甘くて美味しかったですよ(*^^*)
アバター
2023/07/03 21:54
こんばんは☆彡
ハロハロの白桃、淡い桜色で可愛いですね~!
(ミニストップのHPを熟読中ですw)
最寄りのミニストップが閉店し、たまに隣町でソフトクリームや、増量セール中にXフライドポテトを食べておりますよ~(笑)
かき氷を食べるとキーンとなりやすいのですが、果実氷も一度食べてみたいです。
今週も、どうぞ宜しくお願いします!(∩´∀`)∩
アバター
2023/07/03 19:17
こんばんは、訪問ありがとうございます。
コーデ褒めていただいて、ありがとうございます。
暑いので、ついつい冷たいものを…食べ過ぎに気を付けないと。
今日は義母の病院の送迎&付き添いをしました。
病院内は涼しく快適でしたが、待ち時間が恐ろしく長くて、朝一番に行ったのに、帰って来たのは1時半過ぎでした。疲れました(>_<)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/03 18:10
こんにちは~^^
暑い時には冷たいスイーツいいですよね(^^♪
常温で大丈夫なものでも冷やして食べたくなりますよね^^

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/07/03 17:20
娘の家のお掃除から今週もスタートです 
よろしくおねがいします^^ノ
アバター
2023/07/03 17:10
こんにちは、ニコ店達成のお祝いコメントありがとう~♪
白桃のハロハロを食べたんですね。冷たくて美味しかったって良かったです。
夏は冷たいもの美味しいですよね。
今日のコーデはクマさんいっぱいで手持ちも背景も可愛いですね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう、いつもありがとうね。
アバター
2023/07/03 09:47
こんにちは~^^今年も下半期スタート暑さ真っ盛り頑張ろう^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/07/03 07:55
おはようございます
梅雨明けしたような青空で、暑くなりそうです。
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/07/02 23:49
今日はとっても暑ーい日曜日でした
湿気が少なくってそろそろ夏本番かなと
冷感の掛け布団みたいなのを買いに行ってきました、
そろそろ暑いの本番になりそうだねー
アバター
2023/07/02 17:34
お洗濯物が乾いて嬉しい~~~昨日我慢してよかったです^^
アバター
2023/07/02 17:22
こんにちは、今日は梅雨の中休みかな?
いい天気でお洗濯お買い物いろいろ頑張りました。
それから今日ニコ店イベント達成できました。
ご協力ありがとうございました。
アバター
2023/07/02 16:31
こんにちは。
昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。

昨日夕方美容院でカットしてきました。
いつもより短く、
洗うと頭が冷たくなるシャンプーも購入して
ささやかな暑さ対策です。

抹茶プリン美味しそう~
白玉やあんこ、抹茶クリームも乗って豪華ですね。
最近はつい夕食後冷たいアイスを食べてしまいがちです。

今週も楽しい1週間に~
アバター
2023/07/02 15:38
こんにちわ 
今日は梅雨の中休みで気温急上昇 
熱中症に気を付けて下さいね☆★
アバター
2023/07/02 12:20
こんにちは~^^晴れ予報だったのに曇ってきたよぅ日曜くらいはスッキリ晴れて欲しいもんだ!
アバター
2023/07/02 00:17
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/07/01 23:43
こんばんは~
今夜は窓全開にしてます^^
涼しい良い風が入ってきますよ
アバター
2023/07/01 22:56
こんばんはharuさん☆
わ、同じ格好の女性版くらげ服だヾ(≧▽≦)ノ
きっと有るんだろうとは思ってたけど、始めてみました~
今の日記に貼ってらっしゃるコーデもステキなんだけど、
なんかちょっぴり嬉しくって
今夜は素通りさせていただくだけのつもりだったけど、書き込み失礼いたしました♪
7月もよろしくお願いいたします(*'▽')/
アバター
2023/07/01 21:57
こんばんは、訪問ありがとうございます。
毎日、蒸し暑いです。
抹茶プリン、美味しそうですね。
最近は、和スイーツにはまっています。
あんみつ、美味しいですよね(^_^)
今日は葛と柚子のプリンを食べました。
7月もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/01 20:19
こんばんは、今日は雨が降っていたけど気温は高めで
少し蒸し暑さを感じる一日でした。
明日も気温は高めみたいなので冷房のお世話になりそうです。

今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/01 17:50
こんばんは。
ひんやり和スイーツも美味しそうですね☆

おかげさまで、頭痛は治まり眼のけいれんは薬でだいぶ落ち着きました。
朝や夕方以降は少しピクピクしますが、以前に比べたらぐっと良くなりました。
こちらこそ、優しいメッセージをいただき有難うございます♫(*´▽`*)
7月もマイペースログインですが(笑)、どうぞ宜しくお願いいたします!
アバター
2023/07/01 17:28
こんにちは、今日の雨はそんなに降らなくて良かったです。
今日から7月早いですね~毎日暑いしね。
今月もよろしくお願いしますね。
今日のコーデはペンギンさんですね。背景と足元にいるみんなと
とっても可愛いです~♪私のほうもいつもありがとうね。
アバター
2023/07/01 17:19
こんにちわ 
雨の土曜日で7月も始まりました 
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2023/07/01 13:44
こんにちは haruさん
昨日はかなりの雨が降ったけどまだ降りそうな感じ
7月もどうかよろしくね^^
良い週末になりますように
アバター
2023/07/01 12:42
こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございました。
お陰様でイベント達成で嬉しいです。
沢山のご協力ありがとうございました。

今日から7月ですね。
半年の早い事・・・驚きます。
7月も宜しくお願い致します。

毎日蒸し暑いですね。
お互い体調に気を付けましょうね。
アバター
2023/07/01 11:36
こんにちは~^^
ペンギンさんになっちゃったharuさん 可愛いです~(#^.^#)

7月もよろしくお願いしますm(__)m
良い週末をお過ごしください^^
いつもありがとうございます^^
アバター
2023/07/01 11:06
天気予報を信じてこんなに晴れてるのに、お洗濯我慢してます 80%雨って・・・
アバター
2023/07/01 09:15
おっはよ~ん^^7月(文月)梅雨もあと一頑張り頑張ろう^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪

ニコ店イベント達成祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/07/01 08:29
おはようございます
いつも美味しそうなスイーツ作ってますね^^
御呼ばれして食べたいです^^
もう7月!早いですね。
今月もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/07/01 00:19
こんばんは!気温よりも湿度の高さがキツイです^^;

この時期のデザートは冷たくて甘いものが良いですが、
抹茶のアクセントも楽しいですよね☆彡

haruさんも夏バテには気を付けてお過ごし下さい。
アバター
2023/06/30 23:39
こんばんわ 
今日で半年過ぎましたね 
早かった様な気がします 
今月もありがとうございました
アバター
2023/06/30 23:12
こんばんは~
6月もありがとうございました^^
7月はもっと熱くなりますよね(汗)
熱中症に気をつけましょーね^^
アバター
2023/06/30 20:29
haruさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
抹茶プリンと聞いただけでも美味しいですよね~(๑>◡<๑)て
なるのにその上に更にあんこと白玉だんごと抹茶クリームってオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ豪華で満足な抹茶プリンいいなぁ(∩´∀`∩)
僕は暑くなって来るとアイスめちゃ食べちゃいます(≧▽≦)
中でもジャイアントコーン大好きです~エヘッ(*´ω`*)ゞ
僕のとこでは夏といえばミルクセーキてあってお家でよく親に作って貰って
食べてたのを思い出しました(^-^)懐かしか~♬
コーデもヒンヤリ涼し気で動物さん達と一緒でharuさんも可愛いです~(*´▽`*)
haruさんも素敵な週末になりますように☆
アバター
2023/06/30 18:32
haruさんこんにちは!
今年も半分終わっちゃいますね いつもありがとう^^
和のスイーツが大好きなので思わず食いついちゃいました
食べ過ぎちゃうから 気をつけないと・・・・・
アバター
2023/06/30 17:22
こんにちは、抹茶プリン美味しそうですね。
上にあんこと白玉団子と抹茶クリームがのっているなんていいですね。
うんうん、暑い季節アイスや和のスイーツ美味しいですね。
私の今日のおやつもアイスでした。美味しかったです~♪
haruさんも夏バテに気をつけて熱中症も気をつけてお過ごしくださいね。
今日で6月も終わり~早いですね。今月もお世話になりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.