Nicotto Town



献立作り&伝言板





まだ暑い日が続いていますが

夜には虫の声が聞こえるようになり

秋が近づいてきているなぁと感じています♡

最近 娘と一緒に献立作りをして過ごしていますが

普段使わないような食材やメニューが出てきて

食事にバリエーションが出て 食事の時間が

ますます楽しくなりました(*´∀`*)

娘も自分の好きなメニューが食べられるので

毎日の食事を楽しんでくれているようです♬

今週ももうすぐ週末なので 

1週間分のメニュー作りをしたいなぁと思っています♡

今日も素敵な1日になりますように♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♡


アバター
2023/09/07 23:41
こんばんわ 
曇って蒸暑さも感じられる中 
小さい秋を感じる涼しさもありました☆★
アバター
2023/09/07 23:39
こんばんは~
夜と朝は涼しくなってきました^^
台風が向かってきてますね。お気をつけください。
アバター
2023/09/07 21:49
こんばんは。台風13号が来ますね。東海から東北へ抜けるみたいです。
明日は激しい雨のようです。
被害とか無いと良いですね。
アバター
2023/09/07 20:02
こんばんは、訪問ありがとうございます。
昨日の昼間の雷雨で、いっきに気温が下がって、昨夜は楽に眠れました。
今日は日中暑かったのですが、夕方から気温が下がっているので、今夜も眠れそうです(^_^)
身体がだいぶ楽になりました。
明日は台風が来るのかな?
これから天気予報を確認する予定です。
被害がないと良いのですが…
アバター
2023/09/07 19:36
こんばんは 雨が降ってきました
アバター
2023/09/07 18:54
こんばんは haruさん
確かに少し涼しくなったと思う
気温も2度、3度変わると体感が随分と楽になるね
アバター
2023/09/07 16:52
こんにちは、今日は曇りで気温下がったのかな?
そんなに暑くなくて良かったです。
にわか雨がちょっとだけありました。
いつも優しいコメントありがとうございます。
アバター
2023/09/07 10:01
こんにちは~^^昨日は雨もあり過ごし安い日だったが 一日で元に戻ったね!でも、ちっちゃな秋を感じたわ
アバター
2023/09/06 22:54
こんばんわ 
9月でも暑い毎日ですね 
夏の疲れが出てくる頃です 
休養も必要ですよね(^-^)
アバター
2023/09/06 19:03
こんばんは~^^
今日は暑さどうですか?
こちらは今はちょっと涼しくなって扇風機だけで過ごせてます^^

新作のお洋服におリボン お似合いで素敵です~(#^.^#)
私は好みのアイテムいっぱいで どうしましょう♬状態で
色も絞れないし まだ何も買えてなくて^^
アバター
2023/09/06 17:25
こんにちは、今日は雨が降ったり止んだり降り出すと豪雨になって
雷もなって怖かったです。台風が近づいているので
気をつけましょう。
今日のharuさんのコーデ、バイオリン弾いていてお洋服と
背景と素敵ですね。私のもいつも褒めてくれてありがとう~♪
アバター
2023/09/06 16:51
6日水曜日 今日もよろしくおねがいします
アバター
2023/09/05 23:02
こんばんは 
スケート女子の紀平さん
今年は怪我の回復の為残念ですが
お休みのようですね☆★
アバター
2023/09/05 17:08
こんにちは、今日は昨日と違って晴れて気温上がって暑くなりました。
それに昼過ぎに地震があったんです。震度2だったけど揺れて怖かったぁ
今日のharuさんのコーデ、淡い色合いのワンピと手持ちと背景と
とっても優しい感じで素敵ですね~♪
アバター
2023/09/05 15:30
こんにちは~^^晴れ間はあるが曇りがちのムワァ~とした生温い空気が纏わりつくように襲ってくる蒸し暑さ
アバター
2023/09/05 12:43
暑さ、いつまで続くのでしょうねぇ 
今日もよろしくお願いします!
アバター
2023/09/05 01:12
こんばんは。
お取り寄せのベーグル、どんなお味ですか?
もちもちしていて美味しいですよね♪(´∀`*)
今週もゆったりペースですが、宜しくお願いいたします☆彡
アバター
2023/09/04 23:56
こんばんわ 
今日はバタバタ歩き疲れで
今睡魔で寝落ちしそうです 
今週もよろしくお願いします☆★
アバター
2023/09/04 23:16
こんばんは、お取り寄せで朝食とは優雅ですね。
美味しい事は間違いないでしょう。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/04 21:02
こんばんは~
9月になってもまだまだ暑いですね~
熱中症に気をつけないとですね(*´Д`)
娘さんと献立作り、楽しそうですね♪
アバター
2023/09/04 19:49
こんばんは、訪問ありがとうございます。
ベーグル、美味しいですよね(^_^)
そのままでも美味しいですが、いろいろ具材を挟んでも、美味しい(^_^)
今日は雨が降って、気温が下がりましたが、湿度が高くてちょっと辛かったので、エアコンのお世話になりました。
明日はまた猛暑になると、予報で言ってました(>_<)
9月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/04 16:47
こんにちは、ベーグルで朝食いいですね~♪
今日は時々雨が降って気温も下がったので過ごしやすかったです。
今週もよろしくお願いしますね。
今日のコーデは秋のコーデですね。
ワンピと背景と手持ちととっても可愛い~♪
アバター
2023/09/04 12:02
こんにちは~^^
モチモチベーグルいいですね(^^♪
美味しそう~(#^.^#)♬

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/04 10:36
おはよう haruさん
もちもちベーグルいいね
今週もよろしくです
アバター
2023/09/04 10:27
こんにちは~^^月観る月になりましたね~秋に一歩前へ^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/09/04 09:10
おはようございます!今週もよろしくおねがいします^^ノ
アバター
2023/09/04 07:47
おはようございます
昨日は、久々に遠出すると暑さもあって
帰るとグッタリでした^^
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/09/03 22:57
こんばんわ 
新しい炊飯器が欲しいと
言われ大型家電店に見に行き
チラシを貰って来ました☆★
アバター
2023/09/03 16:46
胃腸の調子が良くなくて力が出ません 夏バテかなぁ困った困った
アバター
2023/09/03 11:27
こんにちは~^^朝晩に涼しさを時々感じるようになってきたが日中はまだまだ暑い10月後半だろうね~
アバター
2023/09/03 00:47
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/09/02 23:22
こんばんはharuさん☆
なんか少し弱めの台風が近づいてきてるね~
水不足の地域に雨と、少しの涼しさを連れてきてくれたらいいのになって思ってます(*'▽')
良い日曜日を過ごしてね~☆
アバター
2023/09/02 23:01
こんばんわ 
今日の体調は如何ですか
昨夜虫が鳴いているのを聴きました 
今年は暑い為か遅いです
アバター
2023/09/02 16:33
こんにちは。
いつもありがとうございます。
9月も宜しくお願い致します。

今日は午前中仕事でした。
久しぶりに雨が降り少し涼しくなり嬉しいです。
このまま涼しくなって欲しいですね。

秋の食材も少しづつ増えてくるとメニューも増えますね。
暑い時期はサッパリした物が欲しかったけど、
涼しくなると食べすぎ注意です。
アバター
2023/09/02 15:29
こんにちは♫
午前中は耳鼻科&スーパーへ行きました。
西友の紙パックアイスコーヒー(微糖)が美味しくて、何回もリピート購入をしています(笑)
業務用の肉団子がお買い得で、冷凍にしてお弁当や野菜炒め等、色々使っていきたいですよ~☆
9月も暑い日が続きますが、どうぞ宜しくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ



アバター
2023/09/02 10:47
こんにちは~^^早朝からお墓詣りに行って来たのだけど雑草刈で思わぬ時間を取り汗が止まらないわ^^
アバター
2023/09/02 09:15
9月に入ってもう少し涼しくなってほしいなぁと思うこの頃です。バテてます。。。
アバター
2023/09/01 23:53
こんばんわ 
関東大震災から100年ですね 
防災を考えないとね 
今月もよろしくお願いします
アバター
2023/09/01 17:35
こんにちは~^^
今日からもう9月ですね^^
でも 今日は昨日よりよく晴れてる分暑くなってて^^;
9月になったとは言え 急に涼しくはなりませんよね^^;
9月もよろしくお願いしますm(__)m^^
アバター
2023/09/01 17:00
こんにちは、今日から9月早いですね~今月もよろしくお願いしますね。
今日も暑かったですよ~^^
haruさん、暑さに負けないで頑張りましょうね。
アバター
2023/09/01 15:04
今月もよろしくお願いします^^ノ
アバター
2023/09/01 10:53
こんにちは~^^9月(長月)でも、長い夏にならぬように!^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪
アバター
2023/09/01 07:41
おはようございます
バスケ大逆転勝利で興奮冷めやらぬです!
ルールも知らず見たけど、面白かったよ~^^
9月もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/09/01 00:22
こんばんは!今月も宜しくお願い致しますm(__)m

普段使わない食材や作らないようなメニューが出てくるなんて、
娘さんも凄いですね!

私はいつも同じようなものになってしまうので、ウラヤマシイです^^
アバター
2023/08/31 23:56
こんばんわ 
8月も今日までで夏の終りが寂しいです 
今月もありがとうございました♪
アバター
2023/08/31 22:26
こんばんはharuさん☆
夜は涼しくなってきたけど9月に入るんだなぁ感はなかなかわかない日常の温度
涼しくなってきた頃に夏の疲れって一気に出てくるイメージです
お体に気を付けて栄養いっぱいとって乗り越えようねー
アバター
2023/08/31 22:04
虫の声はまだ聴いていない気がしますが、気が付かないだけでしょうか。

また新しい台風が発生したみたいで天気が心配ですね。
アバター
2023/08/31 21:41
こんばんは。
お祝いコメント、嬉しかったですよ~!
私は食事のバリエーションが定番化しがちなので、もう少しメニューの幅を広げたいです。
8月も素敵な交流をありがとうございました。
9月も、どうぞ宜しくお願いします♫(*´▽`*)
アバター
2023/08/31 20:45
こんばんは、訪問ありがとうございます。
夜、よく寝られるのはいいですね。
こちらは、夜も暑く寝苦しいです。
朝晩だけでも、気温が下がってくれると良いのですが、疲れが取れなくなって、しんどいです。
明日から9月…暑さが少しでも早く収まってくれることを期待しています。
来月もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/31 20:44
こんばんは~急ぎでの訪問失礼します^^ノ
アバター
2023/08/31 17:29
こんにちは、娘ちゃんと献立作りいいですね~♪
楽しくいろいろできますね。
今日も暑かったのでパルムのチョコレート味を食べました。
とっても美味しかったです。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
今日のharuさんのコーデもナースなんですね、背景と手持ちとあっていて
素敵です~♪いつもいろいろ癒されています。ありがとうございます~♪
アバター
2023/08/31 12:44
こんにちは~^^
お嬢さんと一緒にメニュー考えるなんていいですね(^^♪
仲良し家族はホントいいですね^^

今日で8月も終わりですね^^;
今月は台風に停電と色々あったから 早かったようなそうでもないような
でもやっぱり早いかな?^^
8月もありがとうございましたm(__)m^^

ナースコーデ可愛い~(#^.^#)♬
アバター
2023/08/31 10:05
こんにちは~^^お日様ガンガン暑さはモリモリ無理だろうがこれで月末締になってくれればなぁ><^^
アバター
2023/08/31 08:49
おはようございます
8月も最後になりましたね。
早く涼しくなってぐっすり眠りたいです^^
今月も有難うございました^^♬
アバター
2023/08/31 07:07
おはよう haruさん
8月も大変お世話になりました
ありがとう
メニュー作り楽しんでね^_^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.