Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


また腫れ始めた・・・

しばらく気にもならずにすんでいたしもやけがまたできてしまった・・・。
最近、日中でもちょっと寒いな、とは思っていたんですけど、またか・・・、って感じ。
今冬は右手の指にだけできてるんですよね。左手や足などは全くできていない。PCのマウスとかスマホを使うことが関係しているような気がしています。
指の腫れと痒みが気になりますが、症状が落ち着いてくるのをただただ待ちます。正直、ホントにイヤになるんだけどね(苦笑)

アバター
2019/02/01 17:15
毎年、ケア不足でカサカサになっていたのですが、
今年は以前よりはケアするようになったのでそれはないんですけど、
しもやけだけは防げませんでした。まだまだケアが足りないんですかね・・・。
アバター
2019/02/01 08:57
スマホを触ったり、マウスを触ることで指の水分が外へ出てしまうからかなあ。
ワセリンか蜜蝋を塗って、指の保湿をきちんとするのが一番ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.