Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


体重ヤバイ(>_<)

半年近く体重計に乗っていなかったんですけど、今日は健診へ行ってきたので久しぶりに乗りました。
しばらく乗っていない間に4~5㎏は増えてた・・・。まぁ、生活習慣を考えたら当然のことなんですけどね。
週3でシフト入れてるんですけど、その日は帰ってくるのが夜の11時近くになってしまうんです。帰ってから食事して数時間後には寝てる状態なので太りますよね・・・。
そのほかの原因として、すぐに食べたくなってしまうっていうのもありますね。摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っていない(^-^;自分の意思でどうにでもできるはずなのに誘惑に勝てないんです。どうしたものか・・・。

アバター
2019/10/04 20:27
大なり小なり常にストレスはかかっているかもです。
ストレスで太り、食べては太りでどうしようもないですね(-_-;)
寝るのと食べるのは大好きです!
アバター
2019/10/03 21:56
ストレスも太る原因と言われてます。
人間何かでストレスを発散しないと壊れてしまうので。
環境を変えるのは難しいので、食べることが一番簡単。
一時的でも辛い瞬間を忘れられる。
アバター
2019/10/02 21:19
kiriさん
夜の11時に食事するなんてことはほとんどなかったので、
こんなに太るものなんだ・・・、と気付かされました。
夜遅い食事が毎日ではないのがまだマシなのかもしれません。
毎日だったらもっと酷いことになっていそうです(>_<)
アバター
2019/10/02 21:13
吊られた男さん
夜遅めに食べると本当にダメですね・・・。
次は抑えようと思っていてもその時になると食べちゃってます(-_-;)
自分の意思の強さが必要になりそうです。
アバター
2019/10/01 09:35
おはようございます^^
夜遅くまで仕事だとどうしても食べてしまいがちですよね><
友人は出会った10年前は痩せていたのですが、塾講師で終わるのが22時以降ってなったらあっという間に太ってついにはぎっくり腰で誰も動かせなくて救急車ってことに。
仕事へ行く前に食べるにしても16時くらいなのでって言っていて、わかっていても難しいって言ってました。
食べた分だけ消費できればいいのですけどね。
アバター
2019/10/01 06:42
夜遅く食べるとか、夜遅くに食べると食べられるものが限られたり、おなか減ってて多めになってしまうなどあるから、俺もプロジェクト始まると太ります。
でも、食べなきゃ食べないで体力落ちてやばいので、少々無理してもオーバーカロリーで食べるとかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.